--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/11.Sat

べっこう飴。

       べっこう飴!

                    『キラキラ~、早くなめたーい!』
                そんな娘の目はもっとキラキラしていました♪
               ずっと前からやりたいと言っていたべっこう飴作り。
                   たくさん作って、お友達にもおすそ分け。
               ちょっと苦かったけど、そこがまたいいんだよね。^^
                      次はグミを作るんだそうで。。。
                         何味にしようかな?




* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


オーガニックバスさん主催のイベント♪
■ハルナマルシェ
 6月12日(日)
 榛名湖畔ダイアパレス隣 11:00~16:00(小雨決行)

■オーガニックバス
 6月26日(日)
 クロスガーデン前橋(館内1F) 11:00~16:00

※どちらのイベントも詳細はオーガニックバスブログをチェックしてください → 



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
パチパチ♪
美味しそう・・・ズルッ ヨダレが出てしまいました。
私も昔おじいちゃんと砂糖と水飴を煮て作った事があります。
飴って作れるんだ!って小さいながら感激した事を思い出しました。
いつ見ても、素敵なお母さんですね(^^パチパチ
No title
うちの娘も小学校の時によく作ってました。
理科の授業の時に先生が作ってくれたみたいで^^
でもokkoさんのみたいに綺麗で可愛らしい飴じゃなかったな~(笑)
簡単にできるけど美味しいんですよね♪
No title
可愛いべっこ飴ですねぇ♪
で、え!? べっこ飴が苦いんですか!?
そして9周年↓、おめでとうございます^^
お返事です!
☆nonnnokoさんへ
案外おいしいんですよね♪
節電のため、あまりオーブン使わなくなったんで、娘と楽しみながら作りました。
ステキなお母さんだなんて~、、、ステキなお母さんは私みたいに怒鳴ったりしませんヨ。。。^^;

☆しんごままさんへ
娘さんも作ってたんですね。^^
そういえば、私も理科の実験(?)で作ったかも~!
アラザンとかあったらもっと可愛かったのに、トッピングがこれしかなくて。
でも、娘にはウケてました♪

☆masaさんへ
はい、お砂糖とお水をお鍋で煮るんです。
カラメルですね。。。
火から下ろすタイミングで苦くなっちゃいますね。
色はいい感じだったんですが、少し苦味が出ました。
娘は満足そうでしたけど。^^

管理者のみに表示

