--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/02.Thu

HAPPY 7th BIRTHDAY!

       バースデーケーキ♪

       6月1日、娘の誕生日。
       7歳になりました。

       『あと何回寝たら誕生日?』
       『プレゼントはたまごっちだよ、ピンクがなかったら黄色だよ、黄色がなかったら、、、』
       『ケーキはね、フルーツいっぱいのね!』
       『ご飯はね、ハンバーグね!』

       1ヶ月間うるさかった。。。

       煮込みハンバーグ!

       キッシュ♪

       中はチョコシフォン。^^
       ご希望通りの誕生日ディナー。
       煮込みハンバーグに、具沢山のキッシュ、ケーキはフルーツいっぱいで。
       ケーキはふわふわのチョコシフォン。

       たまごっち。
       プレゼントもご希望通りのたまごっち。
       今朝は早く遊びたかったのか、5時半起きの娘。
       でも、たまっごちは7時に起きるのです。^^;
       学校に行っている間は私がお世話係。。。
       めんどくさー。。。



* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


■手づくりマーケット
 日時:6月4日(土)、5日(日) 11時~16時 
 場所:ギャラリーふじおか(藤岡市藤岡96)
 詳しくはOn y va!さんのブログをどうぞ → 


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)


■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


      
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます
ゆーさんおめでとう!お誕生日のご馳走も美味しそう!
No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
女の子♪たまごっち持ってますよね~^^
そしてママが日中お世話してますね、okkoさんも
頑張ってください^^;

お誕生日ディナー☆全部手作りですか??
これお店でお祝いしたの?と思いましたよー。
素敵です☆
7歳も楽しい毎日になりますように♪
HAPPY BIRTHDAY!!
娘ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
ご希望通りのピンクのたまごっちに素敵なごちそうで素敵なお誕生日だったのね。
これからもおとぉさんと、オッコちゃんの愛情いっぱいうけて元気で楽しい毎日になりますようにv-238
おめでとう~
娘ちゃん大喜びだったね。
しっかりものの娘ちゃんだから、年々色々とたのもしくなっていくんだろうなあ。
たまごっちって。まだあったのね。昔物かと思った。
おめでとう♪
Yちゃん お誕生日おめでとうe-405

イニシャルも同じYで
お誕生日の日も近いのね~~~
いつか合同のお誕生会をしましょうか(笑)

今年1年が良い年になりますようにe-266

No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
誕生日、ワクワクしちゃうよね~。
ましてokkoさんのステキなご馳走があれば尚更!!
たまごっちも、よかったね(^^)

ケーキのスポンジがチョコシフォンなのが、さすがです!
チョコ色とクリームの白、いちごの赤って、カワイイ組み合わせですよね。
見ているだけで、甘いキモチになります(^^)
おめでとうございます♪
素敵なお誕生日祝いですねe-313
お嬢ちゃんのリクエストが可愛いe-266
女の子らしいお祝いが 羨ましいです

たまごっち懐かしいぃ
今また流行ってるんですね



先日、マヌカハニーの記事でコメント入れたのに
送信しないで切っちゃったみたいe-263
それとも夢だったのかなぁ… エ?


No title
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
全部手作りのご馳走ですね~。
凄いな~!! 美味しそうです^^
たまごっち・・懐かしいです。
うちの20歳の娘が小さい頃も大ブームでした(笑)
昼間のお世話が面倒なんですよね^^;
みなさんありがとう!
☆ナガコウさんへ
ありがとう!
もう7歳だよ~。
子供の成長はあっという間ね!

☆jbeansさんへ
ありがとうございます!
夕食は手づくりです。
ピアノのレッスンのお迎えやらで、あまり手の込んだものはできなかったけど、希望通りハンバーグがあったから大喜びでした。^^
お店だなんて~!
月まで飛んで行っちゃいますよ~。
たまごっち、死なせないように必死です。^^;

☆CHAGUちゃんへ
ありがとう!
なかなかバレーも行けないけど、みんな元気かな?
CHAGUちゃんもマイホームで忙しそうだけど、楽しみのほうが上だよね♪
たまごっちは、気になって仕方ないよ。^^;
昔のとは全然違うし。。。

☆えるさんへ
ありがとうございます!
しっかりしてるんだかどうなんだか。。。
でも、だいぶ小学生らしくなったなぁって感じです。
どんどん成長しちゃいますね。
親がついていくのが大変。^^;
たまごっちね、今のはカラーだし、通信だってできちゃいます!

☆kiraraさんへ
ね!yuriringちゃんと誕生日も近かったね♪
合同お誕生日会、楽しいかも。^^
ぜひぜひ!

☆つぶさんへ
ありがとうございます!
ハンバーグは娘以上に旦那が食べていました。。。(笑)
もうね、夕食そっちのけでたまごっちでしたよ。
ケーキはやっぱりデコレーションが難しかったです。
毎回、センスないな~とガックリします。^^;

☆Sallyさんへ
ありがとうございます!
最近のたまごっちは機能が満載で、説明書とにらめっこです。^^;
カラーでキャラクターも可愛いし。
昔は白黒画面で、ただ育てるだけでしたもんね。
私も友達に借りて育てました。
マヌカの記事にはコメントありませんでしたが、他の記事に鍵コメで2通コメントいただいてますよ。
お返事、一つにまとめてさせていただいてます。

☆しんごままさんへ
ありがとうございます!
ご馳走というほどでもありませんが、娘のリクエストで。^^
でも、たまごっちに夢中で、ささっと食べてご馳走様。。。
今のはカラーだし、通信もできたりお見合いまでするんですよ~。
昼間はほんとにめんどくさいです。。。^^;
No title
e-266遅くなりました…お誕生日おめでとうe-266やっぱり自分の誕生日となると気になるんですよね(笑)うちも今、『後何回寝ると誕生日だ~』と目が合うたびに言ってます(しつこい^^)
ディナーe-420は、希望どうりにしてあげないとねe-287笑顔が目に浮かびます!!
7歳、ばんざーーい!!
No title
誕生日おめでとうございます♪
1年ごとの成長の節目ですよね^^
カラフルなロウソクがとても可愛いです!
No title
お誕生日おめでとうございます。
たまごっちって・・・。
こういうのがあるんですね。
なんか懐かしい~。
学校中のお世話、お疲れ様です。^^;
No title
娘ちゃんお誕生日おめでと(^O^☆♪
シフォンケーキにデコレーション良いね!
あたしもいつかしてみる!
今のたまごっちと昔のたまごっち、なにが違くなってるんだろ?
No title
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょっと遅くなってしまいましたね。
1カ月前からリクエストしている娘ちゃん、かわいいですね(^^)
シフォンケーキも、ハンバーグも、キッシュも、すっごーーく美味しそう!
実家の母が作るショートケーキも、シフォンでした。
思い出して食べたくなっちゃった。
今またたまごっち流行ってるんですね~。
こちらも懐かしいです★
お返事です!
☆めいさんへ
ありがとうございます!
6月、お祝いが多すぎて。^^;
子供は誕生日、嬉しいんですよね♪
とっても特別な日ですもんね!
だからといって、わがままが通じる日ではないと娘は実感したことでしょう!

☆masaさんへ
ありがとうございます!
カラフルロウソク、かわいいでしょ♪
今月はこれをあと3回も使うのです~。^^;
お祝い月、ドタバタです。
今年もあとのお祝いは1度で済まそうかな。。。

☆suikamamaさんへ
ありがとうございます!
たまごっち、去年のクリスマス辺りはかなり流行っていたような。。。
娘はサンタに頼むか迷っていましたから。
昔のものとは比べ物にならないくらいの機能なんですよ~。

☆アメミちゃんへ
ありがとうっ!
アメちゃんも来年は娘ちゃんのお誕生日しなくちゃね。^^
たまごっちね、まずはカラーなのよ~!
しかも画面がきれいだし。
基本的なことは同じだけど、簡単なゲームをして貯めたポイントでレストランとかカフェに連れてったり、デパートに行ってショッピングさせたり。。。
しまいにはお見合いまでするんだよ~。
おまけに、友達のたまごっちと通信できたりね~。
最近のおもちゃは、しっかり説明書読まないとダメね。。。

☆akiringoさんへ
ありがとうございます!
1ヶ月も前から毎日カウント、うるさかったですよ~。
お母様もシフォンでお祝いしてくださってたのですね。^^
私的には、スポンジ焼くよりも簡単だし、ちょっと高さもあるので、可愛いかなと思ってます。
ただ、、、デコレーションのセンスがイマイチで。。。
たまごっちは、昔のと比べると進化してますよ~。
ゲームを携帯からダウンロードして増やせたりもするんです。
娘はイマイチわかっていないので、気づかれないように黙っていますけど。^^;
No title
遅くなってしまいましたが、

娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
楽しい一年になりますように・・・☆

ケーキもキッシュもハンバーグも美味しそう(*^_^*)
思い出に残るお誕生日になったでしょうね。
私、okkoさんちの子になりた~い(笑)

たまごっち・・・私がOLになりたてのころも流行って、仕事の合間に育てていました(←ダメ社員☆)
今でも売ってるんですね~。
しかも、現在のは色々な機能があるんですね!
きっと、今の私には使いこなせない(育てられない)かも(笑)
お返事です♪
☆まりさんへ
ありがとうございます!
誕生日メニュー、たいした物は作れません。
が、娘のリクエストは外せませんからね。^^
たまごっち、私も社会人なりたての頃に、先輩が貸してくれました。
あの頃のは白黒で、かなり雑な画面だった気がします。
今のはねぇ、進化してますよ~!
そしてねぇ、大人もはまりますよ~。^^;(←ダメ主婦☆)

管理者のみに表示

