--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/30.Mon

おうちカフェ。

       娘作。

フワフワシフォンでおうちカフェの予定が。。。
むっちりココアケーキの出来上がり。
娘が作りたいと言い出し、卵を割るのを任せたら、、、
案の定、白身に割れた黄身がだら~ん。
まだシフォンは早かったね。
まずは卵を上手に割る練習から。
ということで、共立てのココアスポンジの出来上がり。
これはこれでおいしいね。^^


ヨーグルトティラミスに変身。
娘は作ったことに満足で、もう食べず。。。
今日は残りのケーキをヨーグルトティラミスの土台にリメイク。
う~ん、やっぱりフワフワスポンジのほうがいいかなぁ。^^;
バナナも加えて、ランチのデザートにおいしくいただきました。
さ、コーヒーでも淹れようかな、なんて思っていたら、kiraraさんから萌さんにいるよ~とメールが。
コーヒーご馳走するから~とのお誘いに、何のためらいもなく自転車でひとっ走り~。
久しぶりにお話もできて、おいしいコーヒーまでいただけて幸せなひと時♪
次回は一緒にランチしましょうね!
ご馳走様でした。^^


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はコチラからどうぞ  
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


委託販売でお世話になっているAlbero.さんで、新たな試みです♪
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 女性優先ですが、詳しくはブログをご覧ください。 → 『梨の木とともに』

■*アルベロ.マルシェ*
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそう~~^^もう、okkoさんのブログに遊びに来るとよだれが出てしまいます!
最近、下の子が料理を手伝ってくれるんだけど、なかなか!
女の子だったらなぁ(笑)一緒にケーキつくり、あこがれます!!
No title
いかにもカフェっぽい仕上がりですね、『 okko's cafe 』 開業しちゃいます!? (笑)
ケーキといえば、私の知人のブロガーさんにもこんな危険なケーキを作ってしまう方がいます。。
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-687.html ヤバイです…、作りたくて仕方がないんです(笑)
No title
こんにちわ。
とってもおいしそうですねぇ~☆
娘さんと一緒にケーキ作り、とっても素敵です。
こどもたちと共有する、そういう時間
ボクも大切にしたいです。
No title
萌さん、行かれたんですね~(^^)
今度ご一緒したいです♪
その時はokkoさんおススメのチーズケーキでしょうか。

娘ちゃん、作ることで満足!なんですね。
食べるだけで満足してしまう、私と大違いですね☆
見習わなくては~(笑)
お返事です!
☆めいさんへ
その後、いかがですか?
原発もなかなか収まりませんね。
なのに、政府はごたごた。。。
いい加減にしてほしいものです!
ひーくんもお料理に興味があるのね♪
でも、シェフやパティシエは男の人のほうが多いですよね。
ひーくん、がんばれ~!
将来はシェフかパティシエ!?

☆masaさんへ
あまりお店で買わないので(買えないだけ^^;)、せめておうちでカフェ気分を♪
お知り合いの方、すごいですね!
まさにカフェ♪
masaさんお菓子作りも好きなんですか~?
ぜひレディスランチにプチデザートを!^^

☆kantetsuさんへ
娘さんもそのうちお手伝いするようになりますよ。^^
ただ、最初は手伝ってるんだか邪魔してるんだか、、、って感じでしょうけど。
広い心で見守ってあげてください。
私はついつい口が出るほうなんで。(汗)
子供との時間、大切にしたいですね。

☆つぶさんへ
萌さん、チャリですっ飛ばしました。^^
チーズケーキは絶品です!
私は萌さんのが一番好き!
娘は作れればそれでいいのですよ。。。
卵割ったり、粉混ぜたり、作業が好きらしいです。
もちろん食べるのも好きなんですが、このケーキはイマイチだったから。(笑)



管理者のみに表示

