--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/26.Thu

あさがお と マヌカハニー。

         あさがお♪
『チャッチャチャチャッチャ ウ~ マンボッ!』
マルモのおきて、見た人はわかるかと思います。(笑)
先日蒔いた朝顔、2つ芽が出ました。
学校で蒔いた種からは、3つ芽が出ているそうです。
何色の花が咲くんでしょう。
今から楽しみです♪


         マヌカハニー。
マヌカハニー、ブログでいつもコメントを下さるSallyさんが、ぜひ試してみて!と少し分けてくださいました。
マヌカハニーは、ニュージーランドに自生するマヌカの花からしか摂れない貴重なはちみつ。
色もキャラメル色で、味もとっても濃厚ですが、後味はハーブのような感じですっきりしています。
喉の痛みと咳がなかなか治まらなかったので、1日に2回くらいスプーン一さじ舐めていました。
半信半疑でした(すみません^^;)が、今ではすっかり喉の痛みは引けましたよ。^^
殺菌作用が強いようですね。
マヌカについては賛否両論あるようなので、またいろいろ調べてみようかと思います。

         ありがとう。。。
高価なマヌカハニーを分けていただいたsallyさんに、心ばかりの贈りものを。
お料理もプロ級(っていうかプロですか?)、ガーデニングも大好き、そして最近は農作業をお母様から本格的に勉強中。
悩んだ挙句に、アームカバーを作りました。
これからの時期、外でも使えるようにさらっとリネンとかなり薄手のブラックウォッチで。
気に入ってもらえたでしょうか。^^


雨が降ってきました。
今夜は日付が変わる頃、おとぉさんは仕事に向かいます。
夜中の雨の中の運転、茨城の寮に着くまでは心配です。
またおとぉさんのいない週末、娘と何をしましょうか。。。



スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
見てますよ。
う~マンボ!
先が分かっているドラマなのに、ついまんまとはめられ泣いてしまう私です。

1年生はあさがおですね。
2年生はミニトマトですよ。
トマトが嫌いな次女は、ミニトマトの実がたくさん付いて欲しいけど、食べろといわれるのが怖くて。
微妙な気分らしいです。


お返事です!
☆suikamamaさんへ
お返事遅くなりました。。。
マルモ、おもしろいですよねぇ。
涙腺の弱い旦那は毎回号泣です。(笑)
娘はムックがしゃべるたびに大笑い。
2年生はミニトマトなんですね。
いっぱい生った方が嬉しいだろうけど、次女ちゃんにとっては恐怖なんですね。^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。