--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/22.Sun

動楽市 と 富岡製糸。

         お手伝い。
      オニヴァさん♪ コツコツトントン♪
      ザ・ソラオショー♪ なっちゃん家
      ジャム猫。さん お豆腐ドーナツ。
娘とデートでした。
富岡の動楽市へ。
子供達の笑顔と、ステキな音楽が流れる、ほっこりできるバザーでした。
娘は大好きなmikanさんOn y va!さんの周りをうろうろ。
娘がmikanさんのお手伝い(?)をしている間、私はのんびり動楽市を楽しませていただきました。
nonnnokoさんや、tasukuさんともお話ができて、私も元気をもらいました。^^
私もがんばろう♪
寄付金額の報告もアップされています→ 
1日も早い復旧、復興を祈っています。
そして、会場にはステキなブロガーさんたちが大集合でした♪


         富岡製糸。
動楽市を後にし、雨の中向かったのは富岡製糸。
『日本で最初の 富岡製糸』
上毛かるたの『に』です。
今、上毛かるた巡りが娘のブームなんです。
土砂降りの雨の中、娘と見学してきました。^^;
帰ろうよとは言ってみたものの、『に』に行くの~!と。
デジイチ持って行かなくて良かった。。。
バッグも靴もびっしょりでした。。。

帰りは上信電鉄で。
実は娘にとっては、これが一番の目当てだったりして。
帰りは電車で。
すんごく揺れる電車に、私はちょっとドキドキでした。。。


* * * * *


■5月28日(土)19時~21時
 ともし火ナイト CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
 前回に引き続き、第2回目です。
 復興に願いを込めて、、、

■7月2日(土)14時~ 群馬県公社総合ビルにて
 ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
 詳細は『俺の蕎麦』masaさんのブログで →  
 いちじんさん、けいこさんご夫妻がプロデュースされているそうです。
 当日のスタッフもまだ足りないようですので、お手伝いできる方がおりましたらよろしくお願いします。


Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →    とっても爽やかでおいしかったですよ!

わざわざさんがチャリティーBOX100を販売されています。
 詳しくはオンラインショップをご覧ください → 

ボランティアナースの会『キャンナス』 災害復興に震災後継続しているボランティア団体。
 こちらを通じてボランティアへ行かれたえるさんが、被災地支援の状況をトップ記事にまとめています。
 詳細はえるさんのブログをご覧ください → びっきっぱ
 ご協力いただける方、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
楽しそう♪
お店を抜け出して行こうと考えてたんですけどね~^^;
楽しそうで~♪いいなぁ

雨にぬれちゃったかしら…
上信電鉄☆揺れますよね~(笑)
(^^)v
雰囲気の良い会場でしたね
昨日は、会場の雰囲気もよく、楽しめましたね。生演奏なんかもとってもいい感じだったし、フードも美味しかったし・・・雨が降るまでは(^^;
okkoさん親子には、いつもほっこり温かいふれあいを感じる日々を過ごしているなぁ~って感心させられます。
No title
道楽市、楽しかったですよね♪
また行きたいです(^^)

娘ちゃん、mikanさんのところから動かなかったですね。
もくもくと(?)小物作り。
やはりokkoさんに似たんだなあ~、と思いました(^^)

上信電鉄、「日野自動車」のPR列車じゃないですか??
実は3回も見かけました。
行きで1回(自分が乗っている列車とすれ違った)、道楽市の後で2回(上りと下り)。
後の上りは、okkoさんたちを載せていたんですね♪
No title
上信電鉄で行かれたのですね~。
実は乗ったこと無かったりします。
あこがれ~。
雨はこちらもすごく降りました。
ぬれちゃって大変だったけど、それも思い出の一つになりますね。
No title
どうもどうも。
皆さん、出没してましたねぇ~。
やっぱ、行けば良かった!!!!!!

んで、アルベロさんで、okkoさんの作品見ましたぜ~。筆箱?、違ってたらスンマセン。欲しくて買おうと思ったんですが、お小遣いがたりませんで・・。
次回、行った時は、購入しますぜよ!!!!!!
なんせ、財布に300円しか入ってなかったんで。
ちなみに、一発でokkoさんの作品ってわかりました~(*^^)v かっちょ良かった!!!!!
お返事です!
☆ドラミさんへ
お店の場所、ちゃんと調べておいたんですけどね。。。
またそちらに伺いますので、おいしいお蕎麦食べに行きますね♪
上電の揺れには、私がビビリました。^^;

☆nonnnokoさんへ
ほんと、生演奏が心地よくてステキなイベントでした。
雨さえ降らなければ。。。
いろんな作家さんとお話ができて、とても嬉しかったです♪
come homeのおうち、さっそく飾ってます。^^

☆つぶさんへ
みなさん勢ぞろいでしたね♪
娘の黙々と、、、私よりも旦那に似たのかも。
ゲームを始めると飲まず食わずで一晩過ごしますから。
アホでしょ~。
高崎に着いてから、もっと長い電車に乗りたいと言い出した娘。
早くも鉄子でしょうか!?

☆suikamamaさんへ
朝はじいちゃんに送ってもらい、帰りは電車で。^^
たぶん私も初めて乗ったかも。
あの揺れはビビります。(笑)
娘は地震みたい、、、って言ってましたから。
もう、雨が降りそうな時は車で出かけると誓いました!

☆Yukiさんへ
Yukiさんいらっしゃると思ってましたよ。
残念でした。。。
アルベロ.さん行かれたんですね!
お、お恥ずかしい。^^;
ペンケースでしょうか、ちょっと小さめの。
かっちょいいなんて、、、調子に乗ります♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。