--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/21.Sat

少しずつ。

         サラダ蕎麦!

ここ何日か暑い日が続きましたね。
そんな日は、、、あれ食べたいよねぇ!
と、おとぉさんと2人で向かった先は『俺の蕎麦』さん。
そう、以前から気になっていたサラダ蕎麦。
お蕎麦が見えないくらいシャキシャキ野菜がたっぷりで、マヨネーズの効いたタレがとってもおいしい♪
↑携帯で撮ったので、微妙な写りでごめんなさい。。。
これは我が家の夏の定番ランチになりそうです。^^
『俺の蕎麦』さんのお蕎麦はすごくおいしいと、おとぉさんもお気に入り。
私が行く時は必ずお客さんがいっぱいで大忙しなmasaさん。
この日も汗びっしょりで頑張ってましたよ。
またゆっくり伺いますね♪



         納品しました。
そして今日も暑かった。。。
娘の七五三の前撮りの予約を済ませてから、アルベロ.さんへ。
嬉しいことに、次々と作品がお嫁入りしているとのこと。
今回はケイタイポーチやペットボトルケースなど納品いたしました。
もちろんおいしいジェラートもいただきました♪
         アルベロ.さんのジェラート♪
パイナップルとミックスベリーミルク。^^
もう、何を食べても美味しい!の一言です。
娘はミントチョコ、おとぉさんはパイナップルとブルーベリーレモン。
このブルーベリーレモン、思っていた以上にレモンの酸味が効いてます!
娘が一口食べた時のあの顔!
すっぱーーー!って、おもしろかったです。^^
HPにもあるように、まさに『パンチのある酸味を味わうソルベ』でした。


* * * * * *


■5月22日(日)いよいよ明日! 
 動楽市 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 当日は富岡市役所西側駐車場が利用可能です。
  
■5月28日(土)19時~21時
 ともし火ナイト CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
 前回に引き続き、第2回目です。
 復興に願いを込めて、、、

■7月2日(土)14時~ 群馬県公社総合ビルにて
 ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
 詳細は『俺の蕎麦』masaさんのブログで → 
 いちじんさん、けいこさんご夫妻がプロデュースされているそうです。
 当日のスタッフもまだ足りないようですので、お手伝いできる方がおりましたらよろしくお願いします。


Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →    とっても爽やかでおいしかったですよ!

わざわざさんがチャリティーBOX100を販売されています。
 詳しくはオンラインショップをご覧ください → 

ボランティアナースの会『キャンナス』
 災害復興に震災後継続しているボランティア団体。
 こちらを通じてボランティアへ行かれたえるさんが、『中総体参加を応援する支援』と『夏物衣料支援』を呼びかけています。
 詳細はえるさんのブログをご覧ください → びっきっぱ


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
サラダ蕎麦美味しそう
かえしにマヨネーズを加えてあるのかなe-3
暑い日のお昼に爽やかで良いですね
私も作ってみたいです

七五三 楽しみですね
って11月の行事ですが…e-3
女の子は行事も華やかで可愛いから羨ましいe-266
お返事です!
☆Sallyさんへ
七五三、日焼けしちゃう前に前撮りだけ済ませます。
そのほうが安いし。^^;
それと、6月は家族全員の誕生日&結婚記念日なので、お祝いに撮ってしまえと言うことで。
秋には写真屋さんで安く着物もレンタルできてお得なのです♪
この時期に撮る人、けっこう多いのですよ。^^
サラダうどんはよく聞きますが、サラダ蕎麦は初めてでした。
このお店、ユニークなメニューが多くて、しかもお蕎麦は絶品なんです!

管理者のみに表示

