--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/18.Wed

私にできること。

         被災地へ!

『被災地のこどもたちにレッスンバッグを』
クラフトハートトーカイさん(その他藤久株式会社グループ)で今月いっぱい募集しています。
レッスンバッグ、シューズケースを1人2セットまで。
私にもまだ何かできることがあるはずと、昨日お店まで届けてきました。
引き出しの奥にしまいこんでいたキルティング、被災されたお友達に使ってもらえるなら!
男の子用、女の子用。
気に入ってもらえるといいな。


みまきはら青空市、大盛況だったようです!
青空市発起人のわざわざさんのブログで、売り上げの詳細や、当日の様子、他のブロガーさんのアップ状況が報告されています。(5月15日の記事)
実は、娘が卒園した幼稚園からも、大太鼓を一つ寄付していただきました。
だめもとで声をかけさせてもらいましたが、まだまだ現役できれいで立派な大太鼓、気持ちよく寄付してくださいました。
園長先生はじめ、職員の皆様、ほんとうにありがとうございました。
贈り先の葦の芽星谷幼稚園の園児のみんなも、きっと喜んでくれるでしょうね。^^
そして、支援の動きはこれにとどまりません。
えるさんが南三陸町立戸倉中学校卓球部の生徒さんのために、動き始めました。
募っているものは、、、
・卓球用品:ラケット、ボール
・ラケットカバー
・スポーツバック
・ユニフォームに羽織る、ウィンドブレーカー上下
・練習用の運動着Mサイズ上下
5月31日まで受け付けているそうです。
詳細はえるさんのブログをご覧ください。 → びっきっぱ


種まき
日曜日、じいちゃんに手伝ってもらい、プランターに種まき。
アサガオときんぎょそう。
先週学校で蒔いたアサガオは、もう3つ芽を出したようです。
枯らさないように気をつけてね~。


* * * * * *

■5月22日(日)
 動楽市 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 当日は富岡市役所西側駐車場が利用可能です。
  
■5月28日(土)19時~21時
 ともし火ナイト CAFE ROSSY(伊勢崎市境女塚)
 前回に引き続き、第2回目です。
 復興に願いを込めて、、、

■7月2日(土)14時~ 群馬県公社総合ビルにて
 ガーベラコンサート(チャリティーコンサート)
  詳細は『俺の蕎麦』masaさんのブログで → 


Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →    とっても爽やかでおいしかったですよ!

わざわざさんがチャリティーBOX100を販売されています。
 詳しくはオンラインショップをごらんください → 

ボランティアナースの会『キャンナス』
 災害復興に震災後継続しているボランティア団体。
 えるさんもこちらを通じてボランティアへ行きました。
 
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして。cafe Rossyと申します。
当店のともし火ナイトを告知していただきありがとうございます。
okkoさんのことは色々なブロガーさんのコメント等で存じあげており、こちらのブログも以前から拝見させて頂いておりました。
そーーーと覗いていただけでしたが、突然当店のことを記載して頂いたのでビックリしてコメントさせて頂きました。

今後も日々楽しみに覗かせて頂きますのでよろしくお願い致します♪
ありがとう
リンク紹介ありがとうございます。
寄付や支援の協力は、押し付けがましくなって、迷惑をかけてないかな?嫌がられてないかな?と、時々ふっと悩みます。

でも、誰からアクションをおこす事で、助かる人がいる。
自己実現のための活動です。
いつも、気に留めて、さりげなく協力してくれるokkoさんに感謝します。
6/13okkoさん幼稚園にもぐんまちゃんで行くように、書類申請したから、先生に午前の何時頃が都合良いか情報お願いします。
しゃべれないので、介添え&報告用の写真撮影、お願いします。ぺこぺこ。
No title
リンク掲載、ありがとうございます。
音楽好きなご夫妻が「音楽を通して何かできないか…」と考えて周囲に声をかけてみたら、こんな立派な企画になったそうです。
okkoさんのさりげない力添えに感謝いたします。
No title
被災地のため―えるさんんもすごいですが、okkoさんもすごいです!
「何かできないか」って考えることはいくらでもできます。
でもそれを実現することは…なかなか難しい。

お二人とも、尊敬します!

…自分のことだけで精一杯な自分が、恥ずかしいなあ…(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です!
☆cafe Rossyさんへ
コメントありがとうございます♪
すみません、勝手に宣伝してます。^^;
前回も行きたいなアと思いましたが、うちの娘、夜寝るのが早くて。。。 
今度、昼間に美味しいコーヒーいただきに伺いますね!
私も時々そーーーっとブログ覗いてます♪

☆えるさんへ
確かにボランティア等は自己実現の部分が多いかもしれません。
でも、私のように何も行動を起こせずにいる人たちにとっては、すごくありがたい存在なんですよ。
自分からは言い出せないけど、お手伝いだったらって思う人はいっぱいいいると思います。
ブログを通じて、そんな思いが広がるなら、いくらでも宣伝しますよ♪^^
ぐんまちゃん、時間がわかり次第連絡しますね!

☆masaさんへ
素晴らしいご夫婦ですね。
いろいろなところでチャリティー活動が行われていますが、私が紹介できるのはほんの一握り。
それでも、このブログがお役に立てるなら。^^
きっとステキなコンサートになるでしょうね!

☆つぶさんへ
そ、尊敬だなんて。。。
たまたま布をいっぱい持っていただけのことで。
仕事もしないで、ボケッとしててもね。。。^^;
お仕事されてる皆さんのほうが、ずっとずっとステキだと思いますよ。
そろそろ復帰も考えなくては。。。

☆鍵コメさんへ
本当にありがとうございました!
少し続けてみますね。

☆鍵コメさんへ
レポ、楽しみにしていますよ~。
どんなイベントなんだろ。
また縫い縫い話ししましょうね♪

管理者のみに表示

