--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/11.Wed

ヨーグルトティラミス と ストライプ。

         ヨーグルトティラミス♪

無事に母になったアメミちゃん
おめでとう!
そんな彼女が出産直前に作ってくれたテラミス、とってもおいしかったです♪
GW前から体調を崩してた私。
無性に甘いものが食べたくて、、、我慢できずに作りました。
ヨーグルトを一晩以上水切りして、ティラミスに。
これで少しはカロリーダウン。
スポンジもココア味にして、ちょっとほろ苦さを出しました。
そして、、、もりもり食べました~。
あ~、シアワセ。


         ピンポイントバッグ
               パターン:Atelier RIKO(Pin_Point Bag/Wide)

私はカジュアルなバッグが好きです。
独身の頃から、ポーターを愛用してます。
が、20代前半に買ったポーターのバッグ達もそろそろくたびれてきました。
結婚してからは、おとぉさんと兼用になっちゃったし。。。
2年ほど前から気になっていたこのバッグ。
やっと形になりました。
ポケットもたくさんあり、マイボトルとお財布と携帯、必要最低限のものはバッチリ収納できます。
とりあえず自分用にリネン×ネイビーストライプで。
お気に入りのバッグになりました♪
                        ピンポイントバッグ!
そして、、、さっそく娘からも催促が。。。
『赤とピンクでお願いね~♪』
ただ今、kidsサイズで作成中。



* * * * * *

■5月15日(日)
 みまきはら青空市 ~東日本大震災チャリティーバザー~
 詳細はこちら → 
 長野での素敵なイベントです!
 えるさん山束雨さんもボランティアとして参加されます。^^

■5月15日(日)
 ハルナマルシェ  
 気持ちのいい季節となりました♪
 今年も榛名湖畔でのステキなマルシェが開催されますよ。
 詳しくはorganic busブログで! → 

■5月22日(日)
 動楽市 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 バザーの物品、出店者もまだまだ募集中!

Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →  
 とっても爽やかでおいしかったですよ!

★『わざわざ』さんがチャリティーBOX100を販売されています。
 詳しくはオンラインショップをごらんください → 
 

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはようございます♪
美味しそうなティラミスにも惹かれましたが、
バッグがオシャレで素敵ぃ~e-266

すぐにパターンのページを見ました
ほかにも色々可愛いのありますね

キッズサイズの完成が楽しみです
私も夏用のバッグを手作りしたいなe-83
(いつも気持ちばっかりで…e-264


余計なお節介ですが、
喉にはマヌカハニーがおススメです
ニュージーランドのマヌカツリーの蜂蜜
詳しくはネットなどで調べてみてください
我が家では常備
薬じゃなくて食べ物なのがいいかな、と思っています
No title
あぁッ!!あの時のファスナー(笑)

もうカタチになってる~。すごいです!!

このあいだは、ホントバッタリと(^^)
ビックリで、うれしかったです♪

ファスナーいっぱいで、大変そう(>_<)
でも、すっごいかわいくて、使いやすそうで、
うらやましい~!
これいい!
バッグ、カッコイイね!!
実物がみた~い!
No title
ティラミス、美味しそう♪
ヨーグルトからできているんですか?!
それはヘルシーでなおいいですね☆
お友達、ご出産おめでとうございます^^

バッグ、すご~い!!
両手が空くのは便利でいいですね。
娘ちゃんとお揃いで持っていたら注目の的ですね(^_-)-☆
すごい!
すご~~~い!
お店で売ってるバッグみたい!!
オサレです♪
こんなにいっぱいのファスナー・・・
って考えただけでも作成意欲が・・・汗
すごいです。
わたしもパターンSHOP覗いてきました。
でも・・・ファスナー苦手(涙)
お返事です!
☆sallyさんへ
マヌカハニー、お店で見たら素晴らしいお値段!
今回は諦めました。^^;
ネットでお手頃なのがないかと探してみます。
情報ありがとうございました!
バッグ、ぜひsallyさんも手づくりしてみてください♪

☆Daisyさんへ
ほんと、先日はバッタリと。^^
そうそう、あのときに調節してもらったファスナーです。
さっそく形になりましたよ。
ファスナー、私も苦手だけど、自分のだからと適当に。。。
でも、満足な仕上がりです♪

☆makiちゃんへ
私っぽいでしょ。^^;
使いやすいよ~。

☆jbeansさんへ
ティラミスは普通のヨーグルトを水切りしたものをマスカルポーネに置き換えて作ります。
水切りしたヨーグルトに、お好みのジャムをかけて食べてもレアチーズケーキみたいでおいしいですよ~♪
バッグ、私はこういうのが好きなのです~。
両手が空くし♪

☆まるも♪さんへ
ファスナーいっぱいだけど、案外簡単でした。
というか、RIKOさんの説明書がわかりやすかったので、すんなり出来上がりましたよ。
まるも♪さんなら、余裕ですよ!

管理者のみに表示

