--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/10.Tue

いかほおんせん にほんの めいとう

         伊香保温泉日本の名湯。

群馬県民にはお馴染みの、上毛かるたの『い』です。^^
伊香保温泉の石段。
こんなにゆっくり周りを見ながら登ったのは初めてかも。
お土産屋さんを見たり、射的をしたり。
                                    飲泉。


ランチは石段からちょっと歩いたところにある『豆やキッチン』へ。
         豆やキッチン。。
      豆やキッチン。 カレーうどん。
      ポークカツレツ。 ヘルシーハンバーグ。
『和心の宿 オーモリ』さんの茶房が洋食屋さんにリニューアル。
店内のテーブルクロスや椅子の背もたれのクッションはFabrics Yさんが手がけています。
ランチにはお豆がたくさん。
私が頼んだカレーうどんにもサラダにもお豆が入っていましたよ。
箸置きもかわいいでしょ。^^
おとぉさんはポークカツレツ、娘はヘルシーハンバーグ。
昔ながらのナポリタンも気になったんですけどね。。。


        グリーン牧場。
     シープドッグショー。 シープドッグ。
ランチの後はデザートでしょ!^^
グリーン牧場へ寄り道。
ソフトクリームを食べて帰ろうと思ったけど、せっかくなので入場~。
八重桜がとってもきれいでした。
そして、初めてのシープドッグショー。
一見怖そうな牧羊犬は、ショーの後に触らせてもらいましたが、大勢のお客さんに触られてもおとなしくいい子でした。
とっても賢いですね。
それから、ダッシュ村から避難してきている動物達もいましたよ。
早く原発も落ち着くといいのですが。。。
あの大震災から明日で丸2ヶ月。
復興に向けて、少しずつ少しずつ前進していきましょう。


体調がイマイチだった今年のGW、最終日に家族でお出かけできて良かったです。
遊びすぎたせいか、咳がなかなか抜けませんが。^^;
この日は母の日でしたね。
娘に言ったら、『ふーん。』だって。
別にいいんですけどね。。。(悲)



* * * * * *

■5月15日(日)
 みまきはら青空市 ~東日本大震災チャリティーバザー~
 詳細はこちら → 
 長野での素敵なイベントです!
 えるさんもボランティアとして参加されます。^^

■5月15日(日)
 ハルナマルシェ  
 気持ちのいい季節となりました♪
 今年も榛名湖畔でのステキなマルシェが開催されますよ。
 詳しくはorganic busブログで! → 

■5月22日(日)
 動楽市 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 バザーの物品、出店者もまだまだ募集中!

Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →  
 とっても爽やかでおいしかったですよ!



スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
伊香保は、会社時代には忘年会や1泊宴会の定番スポットでしたね。昔から安・近・短でしたから。
で、どうやら石段が下に延びたんですって!? さらに灯籠や店の看板などのデザインを統一してイメージ一新を図ろうとしているとか。。
そんな余計な事をせずに、今のままの古き良き雑多な雰囲気を大切にすればいいのに…
そんな言葉を伊香保観光協会に伝えたいんですけどね。。
No title
上毛かるただ^^!!
伊香保、行きたいなぁ~
美味しそうな洋食屋さんがあるんですね。
豆好きなので行きたいです。

うちは土日群馬に帰省してきました。
るなぱあくに行ってきましたよ☆
次は伊香保~グリーン牧場コースに行きたいな♪
No title
こんにちは。
私もつい先日、伊香保に泊まり
帰りはグリーン牧場に行ってきました~。
シープドッグショーに影響を受け、我が家の
サリーを猛特訓中です。いちおう牧羊犬なので。i-229
県内だと逆になかなか行く機会が無く
私も始めてゆっくり歩きました。笑
『豆やキッチン』さんも…今度行ってみます。
温泉、飲みました?スゴイ味ですね。汗
ショー
シープドックショー
息子の幼稚園の遠足で見ましたよ。かっこいいお兄さんが
おもしろいし、ワンちゃんがか~っこいいんですよね。
なつかしいな。また行きたいぞー。

体調悪いのに、お疲れさまでした。
娘ちゃんは嬉しかったね。
No title
お出かけ、伊香保だったんですね☆
昨年の5月行ったんですが、土砂降りの雨で石段に行けなかったの、思いだしました(^^;

「豆やキッチン」のお店、おいしそう!カワイイ!!
お豆好きなので、伊香保行ったら寄ってみよう。
「リベンジ」ですね(笑)

…咳は大丈夫ですか??
私も風邪引くと、喉をやられる性質です。
咳が抜けないと、辛いですよね。
お大事に(^^)
お返事です!
☆masaさんへ
石段、まだ下のほうは工事中でした。
あの、榛名に登っていく道から見えるようにしたかったんだとか。
確かに石段てどこにあるの!?って感じでしたもんね。
でも、またそれが良かったのかも。。。

☆jbeansさんへ
群馬県民なら誰もが知っている上毛かるた。
できれば全部行ってみたいなぁ、、、なんて。
グリーン牧場は八重桜がとってもきれいでしたよ。
やっぱり観光地は少しくらい混んでたほうが楽しいって感じました。^^;

☆かを@@さんへ
そうそう、近すぎてなかなかゆっくり行くことってないんですよねぇ。
今回はのんびり行ってきました。
温泉、、、まずかった。^^;
サリーくん?ちゃん?今度遊ばせて欲しい~!
ワンコ大好きです~♪
犬笛買ってくればよかった!?

☆えるさんへ
遠足のときは日本人でしたか?
私が見たのは、ニュージーランドのおじちゃんでした。
さすがにお兄さんとは言えない年齢でしたよ。^^;
羊の毛刈りもして、羊がヤギにされてました。(笑)
ぜひまたご家族で遊びに行ってみてくださいね♪

☆つぶさんへ
お出かけ、伊香保でした~。
ふれあい朝市に行ってからと思ったんですが、旦那がなかなか起きず、私がキレまして。^^;
出発が遅れたんです。。。
ま、そんなことはさておき、豆やキッチンさん、おいしかったですよ♪
ぜひぜひ!
風邪、ここ何年か私も娘も咳が出始めると長引いて。。。
気温の変化も激しいので、余計治りが悪いんでしょうね。
つぶさんも気をつけてね。

管理者のみに表示

