--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/01.Sun

おいしいもん市とお手伝い。 

         cafe MAKAP
     nuan.jpg ima.jpg
     monsoondounts.jpg わびさびや
     チャリティーマーケット いいの なおこさん

朝からどんよりなお天気。
雨が降ってくるかなぁ~、、、いやいや薄日が射してきましたよ♪
おとぉさんは早朝から、お友達の実家の種まきのお手伝い。
私と娘は、きれいになったメロディオンをえるさんちにお届け。

その前に、、、おいしいもん市に寄り道♪
大好きなcafe MAKAPさんも♪
店主さんがとってもイケメンなんですよ~。^^
たまたまかわせみお兄さんと一緒になり、あれこれと物色。
娘はくーちゃんと遊べて大満足~。
私も、チャリティーバザールでキッシュ型を100円でゲット!
これで大きなキッシュが焼ける~。
開始直後に行ったので、タイ料理はまだまだできておらず。。。
私はそのままえるさんちでクリーニング作業に合流。
つぶさんもいらっしゃってました。
その後、タイ料理を差し入れしてくれたかわせみさんも加わり、クリーニング作業はほとんど終了!(たぶん)
         焼きそば~?
     おいしいものいっぱい! 辛かった~!
         アメミテラミス~♪
早々に帰る予定だったのに、おいしいタイ料理やimaさんのパン、アメミちゃんの幻の(?)テラミスもご馳走になりました。^^
えるさん、お忙しいのにお邪魔しました。
娘もお小遣いを寄付したり、クリーニングのお手伝いをしてくれたり。
今年もおとぉさんがいないGW、どこにも連れて行ってあげられなくてごめんね。

     栄光堂クッキー♪ もう少し~♪
つぶさんにいただいた栄光堂のクッキーは娘のおやつとなりました。
牛乳が合いますね~。^^



■5月15日(日)
 みまきはら青空市 ~東日本大震災チャリティーバザー~
 詳細はこちら → 
 長野での素敵なイベントです!
 えるさんもボランティアとして参加されるそうですよ。^^

■5月15日(日)
 ハルナマルシェ 
 気持ちのいい季節となりました♪
 今年も榛名湖畔でのステキなマルシェが開催されますよ。
 詳しくはorganic busブログで! → 

■5月22日(日)
 動楽市 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 バザーの物品、出店者もまだまだ募集中!


Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートを販売しています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら →  
 とっても爽やかでおいしかったですよ!


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ~!
美味しそうなものが並んでいますね~。
娘さんも楽しかったようで・・・
支援のお手伝いをしたりして、素晴らしいゴールデンウィークじゃないですか♪
ありがとー
今日は、お持ち帰りにプラスして、お手伝いありがとうございます。
美味しいランチで久しぶりにわいわい楽しかったです。
帰りはあわただしくて、ごめんなさい。

おいしいもん市。もりだくさんで素敵なイベントでしたね。
美味しかったし~。
ありがとうございました。
No title
昨日はお世話になりました!
お手伝いで行ったのに、結局okkoさんの手を借りてお掃除する私☆
お掃除下手なのバレちゃいましたね(あ、もうバレてるか(笑))。
スミマセンでした(^^;

imaさんのパン、初めていただいたのですが、ふわふわ、もちもちでおいしかったです!
ビスコッティも絶品!!ご馳走さまでした(^^)
No title
なんか食べに来ただけになって申し訳ないなーと( ;´Д`)
遅れて来るのにしかも徒歩って(笑)
せめてテラミス持っていけてよかったです。失敗しちゃったけど_| ̄|○
でも娘ちゃんが『美味しい!』って言うてくれたから(o^^o)
あの瞬間は嬉しかったなーw
No title
どれもおいしそう~♪
目移りしちゃいます。

そして娘ちゃん、しっかりものですね。
お手伝いもしっかりできるなんて。
うちの子達にも、ちょっとはがんばってもらわないと・・・。
今日も友達の家へ遊びに行ったっきりです。
静かでいいのですけどね。^^;
No title
お手伝い、お疲れさまでした!
&お手伝いにいけなくてすみません。
アメちゃんのテラミスも美味しそー!!
imaさんはimaだに(;^^)まだ一回しか行ったこと
無いんですよ~。地元なんですがねえ・・
お返事です!
☆しんごままさんへ
お手伝い、自己満足ですが、できることはしたいなぁと。
娘にも、辛い思いをしながらも頑張っているお友達がいるということを忘れないで欲しくて。
おいしいランチまでいただいちゃって、それがメインだったりして。^^;

☆えるさんへ
ニパーストア、お気に入りになりました♪
また買い物に行ってみよう。
リハがあったのに、長居してしまって。。。
でも、みんなとワイワイおいしいもの食べて楽しかったです!

☆つぶさんへ
お掃除、みんなでやったらあっという間でしたね♪
imaさんのパンはお初ですか?
いろんなイベントに参加されているので、ぜひぜひ追っかけしてみてくださいね。^^

☆アメちゃんへ
まさか歩いてくるとは思わなかったよ!
もう産まれたのかなぁ。
かわいい赤さん、今度抱っこさせてね~。^^
テラミス、おいしかったよ!
また作って!

☆suikamamaさんへ
娘、最初だけですよ、手伝ったのは。。。
えるさんちのお兄ちゃんのおもちゃで黙々と遊んでいました。。。
静かだったので、私も助かりましたが。^^;

☆かおぱんさんへ
GW、我が家は何の予定もなく暇でしたので。。。
アメちゃんのテラミス、こんどいっぱい作ってもらいましょ!
赤さん落ち着いたら。^^
imaさんのパンは、私もイベントでしか買ったことないのです。。。
お店に行ってみたいのですが、なかなか予定が合わず。(悲)

管理者のみに表示

