--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/26.Tue

娘のパンツ。

         娘のパンツ♪


のんびりとチクチクしています。
これから活躍しそうな、娘のパンツ。
私の大好きな青のチェック♪
裾にフリルもつけて、ちょっと可愛く。^^
可愛い形なので、色違いで何枚か作りたいな。
ファッションにまだまだ無関心な娘。
毎朝、出したものを文句も言わずに着てくれます。
手づくりの服、いつまで着てくれるんだろう。。。


もうすぐゴールデンウィークです。
いろんなところで楽しいイベントが。
我が家は、、、特に予定もなく。
おとぉさんはほとんどお仕事。
娘とお休みが合うのが、1日だけ。
さて、この日は何をしましょうか。



■5月1(日) 
 おいしいもん市 ~東北地方太平洋沖地震チャリティーバザール~
 ニパーストア高崎の駐車場内 (高崎市成田町10)
 移動カフェのcafe makapさんも出店されますよ。


■5月15日(日)
 みまきはら青空市 ~東日本大震災チャリティーバザー~
 詳細はこちら → 
 長野での素敵なイベントです!
 えるさんもボランティアとして参加されるそうですよ。^^


■5月22日(日)
 動楽市
 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 バザーの物品、出店者もまだまだ募集中!


Albero.さんでは、福島県いわき市の『助川農園』さんのトマトを使ったジェラートの販売が始まっています。
 トマトのジェラートの売り上げの30%を義援金として寄付されるとのことです。
 詳しくはこちら → 
 風評被害に負けないでほしいですね!

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいい~~♪
あたしも娘に洋服とか作ってあげたいなー。
いつか本当に教えて、裁縫とか!
簡単なのからお願い・・・w
No title
フリル付、可愛いですね♪
私もちょこちょこ娘に作っていますが、そのうち、「こっちの方がいい!」とか、言われてしまうと思うとちょっとさみしいですね(**)
自分の好みを着てくれるのも今のうちですね!
No title
ギンガムチェックのパンツって、カワイイですよね~。
特に子どもが履いていると…。
okkoさんが作るの、何でもカワイイから娘ちゃんも喜んで身につけるのだと、思います。
私、okkoさんの子どもになりたいです♪

…こちらこそ、先日は意外なところで…(^^;
あのような場所で、しかもお仕事の立場でお会いすると、ドギマギしちゃいます☆
でも、会えて嬉しかったです。
ダンナ様は、お休みだったんですか??
GWも休めないとのこと。身体には気をつけてくださいね(^^)
No title
夏を感じるようなクールでかわいいパンツですね♪
着るモノを、買わずに自分で作るって、本当の愛情を感じますよね。
いまは自分の店の暖簾を自分で縫いたいのですが、知人が誰一人ミシンを持っていなくて、それ以上進まないんですよ…(笑)
お返事ですよ!
☆アメミちゃんへ
私が作るものは、みんな簡単なものだよ!
このパンツも、作ってみると『なぁ~んだ!』って感じ。
お子が生まれて落ち着いたら、一緒に作ろう♪

☆akiringoさんへ
一応フリフリがついてるほうが女の子らしいかなと。^^;
2年生くらいまでは着てほしいなぁ。

☆つぶさんへ
ギンガムチェック、まさに私好みなのです♪
では、つぶさんにも同じフリフリチェックパンツをお作りしましょうか。(笑)
先日、旦那は夜勤明け&茨城から戻った直後でした。
ひげ面でボケーっとしてたでしょ。^^;

☆masaさんへ
調子の悪い普通のミシンで良かったら使ってください。^^
誕生日にロックミシンを買おうか、検討中なのです♪
masaさんもなんでも作っちゃいますね!

管理者のみに表示

