--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/21.Thu

チクチク。。。

         リネンのバブーシュ。

ここのところ毎日ミシンです。
娘のランチマットや給食袋の洗い替えを作ったり、娘のハーフパンツ、スカートも。
今日は私のバブーシュを。
春夏バージョン、リネンですっきりと。
素足にリネンが気持ちいいのです♪
                             ナンバータグ♪


お世話になっているAlbero.さんのブログにステキな記事がアップされました。
『復興の狼煙ポスタープロジェクト』
私も毎日を大切に生きています。



■5月15日(日)
 みまきはら青空市~東日本大震災チャリティーバザー~
 詳細はこちら → 
 長野での素敵なイベントです!
 えるさんもボランティアとして参加されるそうですよ。^^

■5月22日(日)
 動楽市
 富岡市で開かれる復興支援チャリティーバザー
 詳細はこちら → 
 バザーの物品、出店者もまだまだ募集中!

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
かわいいわー
いいなーこんな室内履き。おしゃれ。
洗濯してくたくたになっても味が出ますね。

宣伝ありがとう~\(*^ ^*)/
No title
ほんとにかわいいわー
いいなー、こうゆう室内履き。
色使いもいいな。

いろんな復興支援イベント、出来る限り参加したい~!
でも、来月もいろいろ忙しい~!!
んで、重度の金欠~っ え~ん。(;^^)v
No title
こういうのがささっと作れちゃう人って凄いなって尊敬します。
ミシン~。欲しい~。
でも、ミシンがあっても腕がついて行かないかな。
家庭科2!
おそまつ。;;
No title
私も今スリッパを新調したいところなんです。
まだ冬物履いてて…^^;
これからの季節、素足にサラッとリネンで気持ち良さそう~☆

こうやって手作りでできちゃうなんて、ホント羨ましい&尊敬しちゃいます。
今ミシンが壊れちゃって…自力で直せるかな…

この前園に提出の雑巾3枚を作成中に故障し、
途中諦めて手縫いしました(汗)
手縫いで出す人なんていないかも??と思いつつ
手縫いの雑巾もなかなか味があっていいかも~
なんて思ったけど、やっぱりミシンが便利ですよね。
No title
okkoさん、何でも作れちゃうんですね~。
ホント尊敬します。
素足に気持ち良さそう!!

春季大会・・残念ながら敗けてしまいました(T_T)
No title
このスリッパ、かなり魅力的!!!!!!!!!
わたし用オリジナルスリッパも作って欲しい(^^)/
あっ、バブーシュって言うですね!!
( ..)φメモメモ
こういうのさっさと作れちゃうのがスゴイっす!!
お返事です!
☆えるさんへ
愛着湧いて擦り切れるまではきます!
冬用のは、もうボロボロ。

☆かおぱんさんへ
各地で支援イベントがたくさんありますね。
私もどれに行こうか、、、迷います。
イベント先でかおぱんさんに会えるかなぁ♪

☆suikamamaさんへ
ささっとではないのですよ~。
私もミシン、新しいのがほしいです。。。
使い方が荒いのか、調子悪くて。^^;

☆jbeansさんへ
スリッパ、どんなのにしたのでしょ♪
そろそろいろんなものを衣替えしたくなりますよね。
手縫いの雑巾、使うのがもったいないですね!
手縫いの物って、ぬくもりがあって大好きです。

☆しんごままさんへ
何でも作ってみたくなっちゃうんです。^^;
あ、これ作れそう!って思っちゃって。
でも、取り掛かるまでに時間がかかるので。。。
大会、残念です。
でも、まだまだシーズン始まったばかり!

☆Yukiさんへ
これ、ちょっとオサレに見えるけど、実物はもっとのっぺりした感じですよ。^^;
市販のスリッパのようにかっちりしてないけど、履き心地は気に入ってます♪
こんなんで良かったら、いつでも作りますよ~!

管理者のみに表示

