--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/14.Thu

宮城のお酒を飲もう。

        宮城のおいしいお酒。

お酒大好きなえるさんにお願いして、我が家に宮城のお酒が届きました。
えるさんは宮城県出身です。
先日は自ら運転し、気仙沼へのボランティアにも行かれました。
えるさんのボランティア日記、ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。
ニュースではわからない、伝えられないものがそこにはあるような気がします。

頑張ろう日本!負けるな被災地!
                                                   
                             おつまみ♪
お酒大好きなじいちゃんも、うんまい!と、喜んで飲んでいましたよ。
私も久しぶりの日本酒。
おいしいおつまみも♪
ばあちゃんも、遊びに来ている姉も一口ずつ。
おとぉさんは次回帰ってこられるのが、今月末かな。。。
全部飲んでしまわないように気をつけなくてはね。^^;
あの大地震から1ヶ月、被災した方々は頑張ってきました。
そんな方々がこれ以上頑張らなくて済むように、1日も早い復旧、復興を願うばかりです。


仙台市亀岡の地酒屋さん『阿部酒店』 → 



         チーズサブレ。
たまに食べたくなるチーズサブレ。
黒胡椒を入れて、ちょっとピリッと。
材料も少ないし、簡単です♪
ビールやワインにも合いますよ。
日本酒と一緒にちびちび食べるのもけっこう好きです。^^



* * * * *

明日は、、、
『オーガニックバス~クロスガーデン前橋』開催です!
オーガニックバス
出展者さんの情報など詳しくはこちら → 
娘が大好きなKan mikanさんのワークショップもありますよ♪


5月15日(日)
みまきはら青空市~東日本大震災チャリティーバザー~
詳細はこちら → 
長野での素敵なイベントです!
えるさんもボランティアとして参加されるそうですよ。^^



スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ありがとう
じいちゃん。気に入ってくださったかしら?
いや、阿部店長さんのラインナップなんだけどね。

粕漬けと酒は特に合うのよね~。酒&酒だからね~。
okkoさん家で、しいちゃんと晩酌する日を楽しみにしています。
No title
日本酒…私飲めないんです~^^;
美味しくいただける方が羨ましいです。

私の学生時代の友達が釜石で被災しました…
家もすべてが流されてしまったそうです。。。
家族みんな無事だったので、本当によかったのだけど
なんと声をかけていいのかわからない自分が
本当に情けないです。

先日荷物が送れることになったので、服や食料など
送りました。今後も続けていこうと思っています。
それくらいしかできないから…

えるさんのブログ、拝見させていただきました。
これが“現実”なんですよね。
私の義兄も群馬県の介護福祉支援のボランティアで
10日間気仙沼へ行っていました。
行ってみなければわからない現実がそこにはあったそうです。。。
まだ直接会って話していないのですが、今度会えたら
いろいろ聞いてみようと思っています。

釜石の友達が以前“かもめのたまご”“南部せんべい”を送ってくれました。
こういったものを買って食べるのも、支援になりますよね。お酒は飲めないので、お菓子など東北産のものを
購入しようと思いました。
微力が集まれば
先ほど、えるさんのブログにおじゃまさせて頂きました。
実際に支援をしにいった人でないとわからない事・・・勉強になりました。

実は、5/22(日)に富岡市で『動楽市』というクラフト市と同時にチャリティーバザーとして、物品を募って販売し、その売上げを全て支援金に回すというイベントを行います。私も微力ではありますが、自分で物品を持っていったり、友達に声掛けしたりしています。
クラフト市にも出店を予定しています。

物品も子供服や大人の服など、販売出来るものならば可能との事です。もし良かったら、私のブログにリンクしてありますので、動楽市のブログをみてください。

微力を集めて、大きな力になればいいですね^^
お返事です。^^
☆えるさんへ
おいしいお酒、ありがとうございました!
阿部店長さんにもお礼のメールを送りました。^^
じいちゃん、喜んで飲んでますよ♪
粕漬けは、『こりゃかれ~』とちびちび食べてました。^^
おつまみまでご馳走様でした。

☆jbeansさんへ
釜石のほうも大変な被害だったのですね。
ニュースでは、復興に向けての動きがメインになってきていますが、まだまだ辛い生活を余儀なくされている方が大勢いらっしゃるのですよね。
実際に現場に行かれている方の声はとても貴重です。
お義兄さん、もしかしたらえるさんに会っていたかもですね。^^

☆nonnnokoさんへ
動楽市、私も行ければと思っています。
出店も考えましたが、、、^^;
まだまだ悩み中。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。