--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/07.Thu

いちねんせい。

        入学式。

花曇りの朝。
ちょうど休みになったおとぉさんと3人、小学校まで歩きました。
毎年、町内で一番早く咲いている桜。
ほぼ満開です。
真っ赤な空っぽのピカピカランドセル、帰りには教科書やプリントでいっぱい。
明日から重いランドセルをしょって、毎日約1キロの道のりを歩いて通います。
私も通った小学校。
校舎も体育館もほとんど当時のままでした。
校歌もしっかり覚えていました。
親子共々不安なことはあるけれど、毎日の『行ってきます!』と『ただいま!』が楽しみです。
              ドキドキ。。。
席も前後は同じ幼稚園のお友達。
とっても心強いです。
私も安心。^^
今日は緊張気味だった娘も、明日は新しいお友達作るんだ!と、張り切っています。
小学校生活のスタート、6年間親子で楽しみましょ!


卒園式用に作ったボレロとワンピース、入学式でも着せました。
入学式はハイソックスにしたので、ワンピースの裾を少し上げて。
ピアノの発表会にも使えるかな、、、他にも着る機会があるといいな。
今年は娘服、いっぱい作ってあげましょ!
まずは頼まれているスカートかな♪


いわきの屋内退避しているお友達、娘と同じ歳の男の子がいます。
入学式の予定はわからないと、先日のメールでのやりとりで話していました。
幼稚園の卒園式も中止になってしまったとのこと。
通うはずの小学校の体育館も避難場所となっているようだし。。。
早く笑顔で入学式が迎えられる日がきますように。
そして、被災された方々が、1日も早く普通の生活に戻れますように。

私は、そして、家族は、毎日をありがたく生きていきます。


*** イベント情報 ***

私は出展しませんが、アルベロ.さんでは店内で作品を見ていただけます。

■オーガニックバスgo toアルベロ 
  4/10(日)11:00~16:00
  高崎市下里見町1701-1
obalbero.jpg
 出展者さん情報など、詳しくはorganic busブログにて → 
 アルベロ.さんのHPが完成しました! → 
 

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おめでとう!
ご入学おめでとうございます桜もお祝いしてくれてるみたいですね。たくさん友達作ってね
おめでとうございます
入学おめでとうございます。節目の一年生ですね。ますます楽しみですね。
入学おめでとうございます。歩く後ろ姿がとってもしっかりしていて、ゆーさんなら大丈夫!って感じですね。
お友だちたくさん出来るといいね(*^^*)
No title
ご入学、おめでとうございます♪
後ろ姿、かわいいですね(*^_^*)
最近は桜が入学式より前に散ってしまうこともありましたが、今年は開花が遅かったので、桜の下で記念写真が撮れて良かったですね。

火曜日にアルベロ.さんに行ってきました。
okkoさんの作品、とっても素敵でした(*^_^*)
ブログの記事に、リンク貼らせていただきました。
事後承諾ですみません。
今度、okkoさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

No title
ご入学おめでとうございます!
二つに分けて結った髪、カワイイです♪
お顔も見たかったなー(^^)

1年生が入学式を迎えることは、当たり前のことだと思っていました。
でも、決して「当たり前」ではないんですよね。

そして、とっても幸せなことなんだ…
私も、身にしみて感じました。
おめでとう♪
娘ちゃん
ピカピカの1年生おめでとうございますe-405
楽しい6年間を送りますように~~~^^

桜が咲き誇る入学式良かったですね!!

お返事です!
☆スミちゃん
ありがとう!
スミちゃんの娘ちゃんも、あっという間に入学よ!
桜、見頃だねぇ♪

☆ナガコウさんへ
ありがとうございます!
なんだか地震でどうなることかと思ったけど、気持ちも新たにスタート!
私も役員になったので頑張りまーす。^^

☆ぱんなさんへ
ありがとうございます!
なんだか頼りなげな後姿だけど。。。
慣れるまではモジモジさんなんで。^^;

☆まりさんへ
ありがとうございます!
桜、この日はまだちらほらくらいだったかな。
写真の桜はかなり早咲きで、他の木は二分咲き程度でした。
ブログのリンクありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくです。^^
今年こそはぜひぜひお会いしましょ♪

☆つぶさんへ
ありがとうございます!
元気ですか!?
お仕事もお忙しいようで。。。
桜の花に元気もらってください!
いわきのお友達、お兄ちゃんは入学式を迎えられたけど、弟くんの幼稚園は津波で流されたしまったとのことで。。。
日常の当たり前だったことが、一変しちゃうんですね。
私達はとっても幸せなんですね。

☆kiraraさんへ
ありがとうございま~す♪
6年間、長いですねぇ。
まだまだ始まったばかり、私も早起き頑張ります~。^^;


管理者のみに表示
« 始動! | HOME | さくら。 »

