--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/01.Fri

普通の生活。

        ピアノ。

4月、新年度のスタートです。
あれから21日が経ちました。
相変わらずおとぉさんは自宅待機が続いています。
だんだんと余震も減り、ニュースの時間も減り、こちらは普通の毎日に変わりつつあります。
しかし、まだまだ被災地では過酷な避難生活が続いています。
原発もこれからどうなるのか。。。
普通に生活していることが申し訳なくなってしまう。。。
でも、前に進まないと!
私は、義援金を送ることや、節電くらいしかできないけれど、毎日毎日祈っています。


先日、ピアノのお迎えに行ったら、外からも聞こえるほどの泣き声。
どうやら指のタッチ(?)がうまくできなかったようで。
表現がおかしいかもしれないけど、そんなようなことを先生がおっしゃってました。
私はピアノを習ったことがないので、全くわかりませんが。。。
思うように弾けず、悔しかったようです。。。
去年の10月から習い始め、しっかり通えたら今年の6月のお誕生日に電子ピアノを買ってあげようと考えていましたが、、、前倒しです。
やはりおうちでの練習が必要なんですね。
メロディオンではダメでした。(汗)
今日はさっそく練習。
家にピアノがあるって、ちょっとステキですね。
私は小さい頃からスポーツばかりやっていたので、ピアノって憧れでした。
この部屋は防音にしておいたので、やっと役立つ時がきました。^^
とにかく、買ったからにはしっかり続けてもらわないと!
いつか、私の大好きなスピッツの曲を弾いてもらうんだぁ♪
                     練習♪


         桜ロール!
3月11日、LaLa Sweetsさんの桜ロールを食べていました。
被災地にも早く暖かい春が来ますように。。。


*** イベント情報 ***
私はどちらも出展しませんが、アルベロ.さんでは店内で作品を見ていただけますよ。

■手づくりマーケットinぱんどらの匣 
  4/2(土)、3(日) 11:00~16:00
  藤岡市藤岡3122-12 
2137331d4afdb0eeea513479d2082704.jpg
  詳しくはOn y va!日記にて → 

■オーガニックバスgo toアルベロ 
  4/10(日)11:00~16:00
  高崎市下里見町1701-1
obalbero.jpg
 出展者さん情報など、詳しくはorganic busブログにて → 
 アルベロ.さんのHPが完成しました! → 

スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。