--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/20.Sun

あっという間。

      卒園式娘服。
             パターン【RickRack ボレロ130 フォーマルワンピース130】
             生地   【RickRack ヨーロッパリネン濃藍】

あの大地震から10日経ちました。
娘は昨日、無事に卒園式を迎えることができました。
心配していたおとぉさんも出席することができました。
私は最初から最後まで涙涙。。。
毎朝、門の前で大泣きしていた娘でしたが、立派なお姉さんになりました。
ステキな先生方に囲まれ、ほんとうに素晴らしい3年間でした。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


娘とおそろいの服を着て卒園式に出席できたこと、とても嬉しかったです。
卒園式後に写真を撮ったので、シワシワですが。^^;
被災地では、卒園式が迎えられなかった方もたくさんいます。
普通に生活ができること、とてもシアワセなことです。
まだまだ私達にできることがあるはずです。
とにかく節電。
買い占めをしないようにすること。
少しでも多くの物資が、避難所や被災された方のもとに届くことを願っています。
そして、1日も早く被災された方々が、元の生活に戻れることを心から祈っています。


いわきにいるお友達、家族全員無事とのことです。
が、原発事故のため、屋内退避しているそうです。
まだまだ予断を許さない状況ですが、私には何もできません。
テレビを見ながら、現場で頑張っている東電の職員の皆さん、自衛隊、消防、警視庁、その他の関係者の皆さんを応援することしかできません。
とにかく、いい方向に向かうことを祈るばかりです。


娘は、自分の貯金箱から少しですが募金しました。
この想いが被災された方々に、届きますように。。。


節電のため、更新のペースが遅れますが、私と家族はみんな元気です!


それから、先日の木漏れ日マルシェでは、阿吽珈琲さんOn y va!さんに大変お世話になりました。
応援して下さった皆様、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
レポは後ほどアップしたいと思います。

また、所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4ですが、私は出展を見合わせたいと考えています。
節電のため、モノ作りもペースを落としてのんびり頑張ります。^^
                              卒園式コサージュ。
スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
卒園おめでとう!
ゆうさんおめでとう!
おかぁさんとお揃いのお洋服でとっても嬉しかったよねo(^-^)o
すごいなぁ~おかぁさん!
おめでとうございます♪
ご卒園おめでとうございますe-312

お揃いのお洋服で卒園式なんて素敵
4月には小学生e-479
新しい世界が始まりますね

一緒に国語算数理科社会…
羨ましいなe-142e-149
No title
卒園おめでとうございます。
お揃いの洋服なんて、ホント素敵ですね!
普通に暮らせるこの幸せを感謝して、これからの復旧復興を祈り、私たちのできる支援を長く続けていかなければいけないですよね。
おめでとう!
頑張りましたね!
シンプルでアクセサリーを変えたら、また変化があって
素敵なデザインです。

入学式でも使えそうですね。

卒業おめでとうございま~す。
No title
お嬢ちゃま、ご卒園おめでとうございます♪
お揃いのお洋服、素敵ですね。
おめでとう
お互い卒園おめでとう!
こんな時でも卒園式が出来て良かったよね。
とても幸せなことだよね。。
今度ゆっくりお茶しにいかせてね。
No title
おめでとうございます。
涙、涙。分かります、その気持ち~。
次は入学式。
楽しみですね。
私も異動することになったので、
次の職場、一年生です。
ドキドキ。^^
卒園おめでとうございます。お揃いの服すごい!
いよいよ小学生ですね。
被災地の方を思うと胸が痛みます。早い復興を願います。
おめでとう♪
娘ちゃん
卒園おめでとうございますe-405

子供の成長は早くて
あっという間ですよね。。。
しっかりと成長を見守りましようね^^

次は入学式
桜が満開だと良いですねぇ~v-252
No title
ご卒園、おめでとうございます。
お揃いの洋服、しかも手作り!とっても素敵です(*^_^*)

木漏れ日マルシェ。
最終日に行くつもりで楽しみにしていましたが、地震の関係で行くことができませんでした。
コメントにも行くって書いていたのに・・・ごめんなさい。
でも、またokkoさんやokkoさんの作品に会える機会はありますよね。
次回を楽しみにしています(*^_^*)
お返事です♪
☆スミちゃんへ
ありがとう。^^
とうとう小学生です。
たいした出来ではないけれど、自己満足だね。^^;

☆Sallyさんへ
ありがとうございます。
小学校、私のほうが緊張しそうです。。。
親子で楽しみたいと思います!

☆しんごままさんへ
お揃いの服で卒園式、嬉しかったです。^^
地震、まだまだ余震もありますが、少し落ち着いてきましたね。
これからも節電頑張りましょ!

☆えるさんへ
ありがとう!
頑張りました~。^^
地震の後は何も手につかなかったんだけど、なんとかコサージュも。
えるさんに会いたいでーす♪

☆Cocoさんへ
ありがとうございます!
私、スーツというスーツを持っていなかったこともあり、おそろいで作ってみました。^^
なんとか間に合ったので良かったです。。。

☆makiちゃんへ
ほんと、お互いおめでとう!
おめでたいけど、地震の悲しいニュースばかりで、おめでとうパーティーもできず。。。
入学式が終わったら何かやろうかなぁ。

☆suikamamaさんへ
ありがとうございます!
suikamamaさんも1年生ですか!?
それはドキドキですね。
きっとステキな出会いも待っているはず♪

☆ぱんなさんへ
ありがとうです!
小学校生活はどうですか!?
私は今からドキドキ。^^;

☆kiraraさんへ
ありがとうございます!
ほんとにあっという間でした!
入学式、桜が咲くといいなぁ。
袋物も頑張って作らねば。^^;

☆まりさんへ
ありがとうございます!
マルシェは残念でしたが、まりさんちは近そうだし、いつでも会えますよ~♪
来月はアルベロさんでもイベントがあるのでぜひ♪

管理者のみに表示

