--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/13.Sun

帰って来ました!

東北地方太平洋沖地震にて被災をされた皆様方
ならびに関係者の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。



たくさんの方からの心配メールやお電話、ありがとうございました。
おとぉさん、昨夜8時過ぎに無事帰宅しました。
しばらく自宅待機とのことです。
とにかく生きていてくれて良かった。。。
すぐ近くの大洗では津波の被害も出ていたり、まだまだ停電や断水が続いている地域も多いようで。
ほとんどメールで連絡を取り合っていましたが、とにかく情報が全くないということをしきりに言っていました。
時々携帯でテレビを見たりしていたようですが、必要な情報はなかなか得られず、ただただ携帯から流れる緊急地震速報に怯えていたようです。
昨日の帰り道では、歩道や道路が隆起していたり、ところどころで災害か事故か(信号も機能していないので)でガラスが割れたりして置き去りになっている車が何台もあったそうです。
そしてガソリンスタンドの渋滞はすごかったと。。。
たまたまおとぉさんのチーノには半分くらいはガソリンが残っていたので、なんとか戻ってこられました。
もう、とにかく凄かった、、、の一言。


私もいわき市にいるお友達の安否が未だにわかりません。
すぐ近くでは津波の被害が出ているので、とても心配です。
避難してくれているといいのですが。。。


余震もまだまだ続いています。
私にできることは、節電、節水。
とにかくモノを無駄にしないこと。


少し落ち着いたので、今日は木もれ日マルシェに行こうかな。
気分転換になるかな。。。

■木もれ日Marche vol.2 ~Handmadeと珈琲の優しい時間~
      3月10(木)~15(火) 10時-18時(最終日は15時)
      ギャラリーカフェ阿吽珈琲     
      主催・企画はOn y va!さんです。
      詳しくは →    


☆いつもあたたかいコメントありがとうございます。
 お返事はもう少し落ち着いたらゆっくり書かせていただきます。。。
スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
良かったね。
ゆっくりおうちで過ごして。
私は一応放射能が心配で外に出られません。。
洗濯物も室内に干したよ。。
ばあさんは布団、外に干してるけど・・。
おっこさん一家が無事でよかったです。
余震の度に不安になりますが、頑張るしかないですよね。
まだ朝晩冷え込みます。体に気を付けてください。
良かった♪
こんにちは♪

無事に帰宅されて良かったですね!!
我が家のパパも昨夜8時過ぎにやっと帰ってきました。

okkoさんのところは災害地に近いし
本当に心配だったと思います
本当に良かったです

今日はいちご狩りの後アルベロさんによって
美味しいアイスクリームを食べ
okkoさんの素敵な作品も拝見してきましたよ(^^)v

良かったね
良かった良かった。
おとうさん心配でした。我が家も夜中まで停電だったみたいですが、私と子どもは実家へ行っていて事なきを得ました。
被災された皆さんの力に少しでもなれるよう我が家も節電です。わずかですが今できることをしよう思います。
No title
家族みんな無事で良かった♪
こちらは地震当日水道と電気がストップして翌朝までろうそくとお友達でした。

自分一人ならあまり怖くなかったかもしれないけど、
生後二カ月の子供を抱えての避難はほんと恐ろしかった。

しばらく不安な日が続きますが
お互い無理せず気を付けていきましょう^^
No title
ご家族が無事で何よりでした。
今回の地震では岩手、宮城、福島の被害が大きくクローズアップされていますが、千葉や茨城の沿岸部も実は大変なことになっているんですよね。
いわきのお友達の無事を祈ります。
No title
okkoちゃん無事でよかったよーーー><。。。
本当に怖かったねーーー><
ゆうさんも大丈夫?
怖がってない?
旦那様も本当に無事でよかった!!!
私も夜になると怖くてパパの帰りが遅いから
ビクビクしちゃう。
少しずづ元の町に戻りますように。
okkoちゃんの大切なみんなが無事でいますように。
お返事です!
☆makiちゃんへ
ほんとに顔を見てやっとホッとできたよ。
放射能は大丈夫!
こっちは微量だし、私は今日は外に干しました!
外を見ると、外に干している人はほとんどいないね。
花粉症の人もいるだろうけど。

☆ぱんなさんへ
ようやく暖かくなってきたと思ったら、今夜は雨が降っていますね。。。
まだまだ朝晩冷えますが、被災地のことを思うと。。。
ぱんなさんご家族も体調崩さないように気をつけてくださいね。

☆kiraraさんへ
ほんと、顔を見るまで心配でした。
報道では少ないですが、茨城も被災地です。
地震、津波でまだまだ多くの方が不自由な毎日を送っています。
会社も今後どうなることか。。。
生きていただけでいいですよね!

☆スミちゃんへ
コメントありがと!
実家に行ってたのね。
計画停電も始まったし、これからどうなるのか。。。
とにかく節電!
特に小さい子がいると大変だろうけど、お互い頑張りましょ!

☆ともちゃんへ
そちらの地震も大きかったよね。
かーくんも無事でよかったよ。。。
しばらく落ち着かないけど、早くもとの生活に戻れることを願ってます。

☆masaさんへ
そうなんです、千葉や茨城も大変なんです!
おとぉさんも、全然出ないなぁとつぶやいておりました。
断水、停電、余震、、、ほんとに不安だったようです。
とにかく情報が全然ないと。。。
避難所に行かなかったから余計だったのでしょうが。

☆ポチママさんへ
ありがとう!
そちらも大きな地震がありましたが、ポチママさんちのほうはそれほど大きくなかったようで安心しました。
こちらは昨日も大きな揺れがきて、、、毎日ビクビクしています。
娘は、、、少しはショック受けたんだろうけど、あまり言いません。
余震の時は固まってます。。。
すっとぼけて大丈夫だよ~って言ってみたり。
ほんとは怖いんでしょうね。
私がしっかりしなくちゃっ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。