--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24.Thu

おうちカフェ。

        シフォ~ン♪
先日作った夏みかんのマーマレード、、、というか、ピール。
何に使いましょ。。。
第1弾は、ショコラオランジェシフォン。
刻んだピールがたっぷり入っています。


        ピール見える?
ちょっとパサつき感があったけど、1日置いたらしっとりおいしくいただけました。


さて、第2弾は!?


*** 出展を予定しているイベント ***
    
 
■木もれ日Marche vol.2 ~Handmadeと珈琲の優しい時間~
      3月10(木)~15(火) 10時-18時(最終日は15時)
      ギャラリーカフェ阿吽珈琲     
      主催・企画はOn y va!さんです。
      詳しくは →      
    
 ■所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり  
      4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
      所沢ハウジングステージ  〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
      kiraraさんDaisy* さんと一緒に出展予定です♪


* * * * *


Albero.さんに、布小物を少し置かせていただいています。
詳しくはこちら → 



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
いいにほい~
チョコとピール相性抜群ですよね。
パンでもいけますね!
混ぜないで、シンプルパンの上に、クリームチーズと一緒に乗せてもすっごい美味しそうです。

ああ。想像しただけで 。。。。うっとり~
No title
ショコラオランジェのシフォン版、初めて見たかも…。
「にほい」、ホントにしてきそう~(>▽<)

私は、やっぱり生クリーム付きでいただきたいです♪
No title
一枚目の写真をぱっと見たときに、レトロなランプの写真かと思いました(笑)

ショコラオランジェのシフォン、とっても美味しそうです(*^_^*)
No title
なかなか大人な雰囲気が漂うシフォンですね~♪
第2弾にも期待してます^^
No title
大人スイーツですね♪おいしそ~。

私昔シフォンを焼いて失敗してからチャレンジした
ことないんです。
いつか…と思いつつ、なかなか。
でもこうやって美味しそうな手作りのシフォンを見ると
食べたくなります。
自分で作れたらいいですよね~。
No title
大人になってから、ドライフルーツとかピールとか好きになりました。
その中でもチョコとオレンジの組み合わせは特に好きです。
私も作ろう!!!
え~っと、そのうち。^^;
お返事です♪
☆えるさんへ
相性バツグン!こりゃうまかったです♪
ピール、クリームチーズとシート作ってもいけそうな気がします。^^
カスタードもいいかなぁ。
夢が膨らみますねぇ!

☆つぶさんへ
大人味シフォンに仕上がりました♪
娘には不評でしたが。。。
もちろん、生クリームたっぷりでいただきましたよ。^^

☆まりさんへ
確かに、、、ランプに見えますねぇ!
ピールが沈んでしまわず、いい感じに焼きあがりました♪

☆masaさんへ
久々に大人シフォンでした。
砂糖も控えて、ビターな感じで。
甘みを調節できるのも手づくりならではです。^^

☆jbeansさんへ
シフォン、慣れちゃうととっても簡単なお菓子だと思いますよ。
材料も少ないし、私は良く作ります。^^
メレンゲの作り方でだいたい決まりますよね。
泡だてすぎてもいけないし。。。
またぜひチャレンジしてみてくださいね!

☆suikamamaさんへ
ぜひぜひsuikamamaさんも作ってみてください!
お砂糖控えて大人味シフォン、おいしいですよ~♪
私も大人になってからドライフルーツが食べられるようになりました。
やっぱり似てますねぇ。(笑)
No title
ピールがビールと読んじゃって意味不明!!!
いつもおいしそうなokko家♪

おうちカフェぜひ行きたいわ!
お返事ですよ。^^
☆rieさんへ
ビール好きだけど。。。^^;
おうちカフェ、もうちょっと落ち着いたら開店しますよ♪

管理者のみに表示

