--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/16.Wed

おにぎり。

      蝋梅。
すっかり雪も溶けてしまいました。
昨日は、雪だるまが作れるかなぁ、、、と、喜んで出かけた娘でしたが、園庭の半分は溶けていました。
残念。。。
帰り道、あま~い香りに誘われて、ちょっとだけ遠回り。
雪をかぶった蝋梅。
きれいでした。


今日は年長さんのおにぎりパーティー。
みんなで好きなおにぎりを握って、おかずも特別バイキング♪
娘が通う幼稚園は給食室があり、手作りのおいしいおかずをいただきます。
『すっごい豪華だったんだよ~!』って。^^
何が一番おいしかった?と尋ねたら、『おにぎり~!』って。
明日の朝ご飯も、自分でおにぎり握るんだそうです。
しばらくおにぎりブームかな。。。 
                              こんだて♪



*** 出展を予定しているイベント ***
    
 ■木もれ日Marche vol.2 ~Handmadeと珈琲の優しい時間~
      3月10(木)~15(火) 10時-18時(最終日は15時)
      ギャラリーカフェ阿吽珈琲    
    
 ■所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり  
      4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
      所沢ハウジングステージ  〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
      kiraraさんDaisy* さんと一緒に出展予定です♪
   
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
おにぎりパーティー?楽しそうですね。
小学校になると、またいろいろ楽しいことがたくさん待ってますよ。
今okkoさんは入学のわくわくと卒園の寂しさをかみしめてる時でしょうか?
昨年の今頃を思い出します。
No title
きれいー!
なんだかokkoさんの心情が写った写真ですねー!
なごり雪と早春と…
あと少しの幼稚園だけど、子供たちも楽しいイベントがあって毎日充実してますね!
おにぎりだけじゃない、バイキングなんてびっくり!
しかもほんと、メニューが豪華!!!
No title
わはー
ちょうど今自分のブログでおにぎりの話題書いたとこーw
おにぎりパーティーいいな~
あたしも参加したいwww

おにぎりで思い出したけど久しぶりにかもめ食堂みたいな~♪あの映画好きで♪
DVD買っちゃおうかなー。
No title
蝋梅の写真、とても素敵です!!
蝋梅の上に雪がのっかってて、上が青空で…
そう撮れない写真なのかなあ~って思いました。
またそれを撮るokkoさんの視点も、素敵です(^^)

私も空を見上げてみよう…なんて♪

おにぎりパーティ、ビーフシチューにチキンスープ、春巻きにプリンまで!!
豪華~!!!私が参加したいです(手際は園児並み??(笑))
わーい一緒だ
こんにちは。今週末はmano*manoへ出店してきます。
わーーい(^^)私もOn y va!さんの阿吽珈琲へ出店させていただく事になっています。そして、所沢ハンドメイドの雑貨市にも出店させていただく予定です。よろしくお願いします。
okkoさんの作品を見るのが楽しみです。
No title
今年の雪は朝にはすぐ溶けちゃって、なかなか子供達に雪だるまを作らせてくれなそうですね。。
通勤や商売をしている大人達には好都合な早溶けな雪でしたが…(笑)
ところでおにぎりってよく考えてみましたら、日本国民全員のNO1ソウルフードかもしれませんね!
No title
おにぎりパーティなんてあるんですね~。
すっごい楽しそう♪私も参加したいwww

こちらの雪も大分とけてきました。
とは言え、まだソリも出来るし、雪だるまも…^^
来年はソリをひいて遊ぶ位なら出来るようになるかなぁと…既に一年先を夢みてますw
お返事です!
☆suikamamaさんへ
ほんと、まさに卒園の寂しさ、、、
小学校への不安、、、
なんだかぐちゃぐちゃです。
なので、1日1日を楽しく過ごそうと思います♪
先を考えても仕方ない!
suikamamaさんも去年はそんな思いでしたか?

☆めいさんへ
あまーい香りがしたので、見上げたらって感じでした!
とってもきれいだったけど、日陰だったのが残念で。
給食、ほんとに豪華でした♪
バイキングだなんて、楽しいですよね。^^

☆アメミちゃんへ
ほんと、おにぎりネタだったね。^^
子供達でおにぎり握って、おかずもバイキング!
楽しくないはずがない!
幼稚園も、いろいろさせてくれるので、親としても嬉しい限りよ♪
かもめ、録画したのを消さずにたまに見てるよ~♪

☆つぶさんへ
なんだか褒められちゃった♪
蝋梅、あの香りはすごいですね!
どこからかな~って歩いていったら、辿り着き。^^
日が射してれば、もっと鮮やかに撮れたかなぁ。
でも、首が疲れました。。。
手づくりのおいしい給食が食べられて、娘も幸せです。

☆nonnnokoさんへ
マノマノ、いかがでしたか?
私は、、、娘とまったりしてしまい行けませんでした。
前回行った時に、車が置けずにかなり大変だったので。^^;
阿吽さんでも一緒ですね!
よろしくお願いします♪

☆masaさんへ
ほんと、雪だるま作る前に溶けちゃって。。。
仕事してる時は、積もるなぁ~!と祈ったものでしたが。
おにぎり、なんであんなにおいしいんでしょ。
焼き鮭のおにぎりが大好きです♪

☆ともちゃんへ
パーティー、おかずも豪華だし楽しそうでしょ♪
そちらはまだまだ雪があるんだろうなぁ。
ほんと、来年は家の周りでそり遊びができるね!
楽しみがいっぱいね。^^

管理者のみに表示

