--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/13.Sun

友チョコ。

         友チョコ♪
棒つきチョコ。
可愛くできたよ♪
全部『友チョコ』なんだって。   
                             チョコ作り。^^

         マドレーヌ・オ・ショコラ♪
私はマドレーヌ・オ・ショコラ。
すこーしレシピを変えて、しっとり感アップ。
今日が食べごろ♪


雪が。。。
こんこん降っています。
おとぉさん、夜7時にお仕事に出かけました。
そろそろ到着してもいい頃なんですが。
大丈夫かなぁ、、、心配だなぁ。。。
おとぉさんのチーノ、ノーマルなんです。
茨城は、、、やっぱり雪かなぁ。


そわそわ、、、そわそわ。。。



*** 出展を予定しているイベント ***
    
 ■木もれ日Marche vol.2 ~Handmadeと珈琲の優しい時間~
      3月10(木)~15(火) 10時-18時(最終日は15時)
      ギャラリーカフェ阿吽珈琲    
    
 ■所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり  
      4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
      所沢ハウジングステージ  〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
     
    
☆羊毛作家のかを@@さんが、明日まで羊毛クラフト展に参加しています!

 『羊毛フェルト展』
 ~ふんわりやさしいなかまたち~

 2011年2月10日(木)~ 15日(火)
 平 日/12:00~18:00
 土日祝/11:00~18:00

 下北沢「スペーススプラウト」 http://spacesprout.com/
 東京都世田谷区北沢2-39-6

 とっても可愛い作品ばかり♪
 私はロータスくんとアルパカさんが大好きです。



スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
昔懐かしいグリコの「ぺロティ」みたいな可愛らしいチョコですね~♪
振り返れば、いちばん最初に小学生の頃にもらったバレンタインのチョコレートがぺロティーだったなぁ。
No title
こんばんは♪
降っていますね。。。

我が家も本日?娘と生チョコ作りe-343
今は好きな子はパパ以外にいないそうで
パパにあげると一生懸命作っていました。。。娘可愛い。。。
簡単生チョコで板チョコと同じ量の生クリームを入れるだけ
それでもなかなか本格的な生チョコになります
今度試してみて下さい♪

旦那さまが無事に茨城まで行けます様に
密かに祈っています。。。

可愛い♪
友チョコもマドレーヌ♪もカワイイですね^^
美味しそ~う♪
素敵なバレンタインですね~☆

雪は早く溶けそうですが…心配ですね。
(^^)v
No title
可愛くできてますね(^^♪
たくさん作ったのかなぁ・・・。
今朝はこの冬一番の雪でした!
でも道路はキレイに溶けてしまいましたよ。
どんな少しの雪でもノーマルタイヤだと心配ですよね。
良い妻ですなあ
とっても可愛くて美味しそうに出来ましたね。
まるみのある貝の形が美しい~♪

お父さんを心配する、新妻。
初々しいですわ~。
No title
お父さん、無事茨城に着きましたか??
すごい雪でしたものね!
私も昨日、帰り雪まみれになりました☆
(途中まで歩きなんです)

手作りチョコ、小さな飾りが…カワイイですね♪
マドレーヌもおいしそう~(^^)
No title
寝ている隙を狙って私もチョコ作りました♪
めちゃくちゃ簡単なチョコマフィンなんですけど、気持ちって事でw

かーくんにはママがしっかり食べて乳から還元(笑)

いつかママ以外の女の子から貰ってくる時が来るんだろうなぁ…。

パパさん。無事にたどり着いたかしら???
こちらは朝から晩まで除雪車が頑張っているので、深夜に動かない限り何とかなりますけど、雪のあまり降らない地域だとちょっと降っただけでも心配ですね。
No title
今は友チョコが当たり前なんですよね~
チョコレイト業界ウハウワだなーと毎年思うw
雪すごかったねー
うちもその日旦那が千葉と茨城に朝一で行くことになってたからすごく心配だったよー3
でも天気がよくなって溶けてくれて本当よかったんねー
No title
女の子は一緒に作れるね!いいなぁ。うちは親父が3人いるかのように注文ばかりv-359
友チョコもかわいくできましたねv-344
うちの幼稚園でも友チョコはやっているみたいでした!特に女子がv-25
うらやましかったわ!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
お返事です!
☆masaさんへ
ぺロティ、名前も知らずに食べてました。^^;
去年は棒つきのぐるぐるクッキーを私が焼いたので、今年は娘に好きなようにさせてみました。
キッチンは大変なことになりましたが、娘は満足げでした♪

☆kiraraさんへ
yuriringちゃんかわいいねぇ!
パパもメロメロでしょう♪
生チョコ、案外簡単だけど何となく豪華に見えるのは私だけ?
パパも喜んだでしょうね。^^

☆ドラミさんへ
旦那様の誕生日ケーキ、とってもおいしそうです!
チョコがいい感じでかかってますねぇ!
雪、翌日には溶けちゃいましたね。。。^^

☆しんごままさんへ
こちらも、道路の雪は、朝にはきれいに溶けてました。
娘はあまり遊べなくてつまらなそうでしたが。^^;
私も雪だるま作ればよかった。。。
来シーズンはスタッドレス買おうと決心しましたよ!

☆えるさんへ
ホタテ貝、可愛いでしょ♪
シェル型も欲しかったんですけどね。
しかも1枚(9個焼き)しかないので、大量生産ができませんで。(泣)
新妻だなんて~。(照)
ウフフ。。。

☆つぶさんへ
旦那、久々に怖かったらしいです。^^;
北関東、特に夜は車がほとんどいないそうで。
なんとか無事でした。。。
マドレーヌ、初心に戻り、久々に焼きました!

☆ともちゃんへ
たっくんに作ったのねぇ♪
かーくんもすぐにもらってくるようになるよ。^^
ちょっと寂しいかな。。。
ママとしては複雑だよねぇ。
うちは友チョコ配りまくってたよ。。。

☆アメミちゃんへ
旦那氏もあっち方面に行ってたのね。
ほんと朝にはほとんど溶けてたって言うからよかったよね。
アメちゃんこそ新妻だねぇ♪

☆めいさんへ
作った後は片付けもしてくれると嬉しいんですけどねぇ。。。
そうそう、友チョコが流行ってますね。
その代わり、男の子が義理チョコもらえなくなってると聞きましたよ。^^;

管理者のみに表示

