--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/12.Sat

kadoya cafe。

        kadoya.jpg

今日は、娘が朝早くから『ヤギ行こ~!』と、うるさくて。。。
ヤギに行くなら!
ランチはここ♪
かわせみさんのブログを見てから、行きたかったこちらのカフェ。
急な階段を登っていくと、、、おこたのお部屋が空いていました♪
おばあちゃんちに遊びに行ったような懐かしい感じ。
    kadoya9.jpg kadoya8.jpg
    kadoya3.jpg kadoya11.jpg
    kadoya1.jpg kadoya12.jpg
    kadoya5.jpg kadoya6.jpg
    kadoya4.jpg kadoya7.jpg
途中でお客さんが入ってきたので、おこたの写真が撮れませんでした。。。
おとぉさんは週替わりメニュー(今週はカレードリア)、私は辛口野菜カレー、娘ははちみつトースト。
辛口野菜カレー、とっても辛くてとってもおいしかったです♪
すっきりした辛さのカレーは藤岡産の古代米入りのご飯とよく合います。
そして、バレンタインまで期間限定でトリュフのサービスが。^^
デザートには半月あんことスティックもなかを頼みました。
スティックもなかもサクサク、あんこもスッキリした甘さでおいしかったです。
コーヒーに和菓子もいいものですね。
作家さんのステキな器でおいしいものをいただき、古いものたちに囲まれて、とっても落ち着くカフェです。


■ kadoya cafe → 


そして、ヤギは。。。
しろやぎさん。
相変わらず元気でした。(笑)


***出展を予定しているイベント
    
 ■木もれ日Marche vol.2 ~Handmadeと珈琲の優しい時間~
      3月10(木)~15(火) 10時-18時(最終日は15時)
      ギャラリーカフェ阿吽珈琲    
    
 ■所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり  
      4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催
      所沢ハウジングステージ  〒359-1151 埼玉県所沢市若狭3-2353-1
     
    
☆羊毛作家のかを@@さんが、羊毛クラフト展に参加しています!

 『羊毛フェルト展』
 ~ふんわりやさしいなかまたち~

 2011年2月10日(木)~ 15日(火)
 平 日/12:00~18:00
 土日祝/11:00~18:00

 下北沢「スペーススプラウト」 http://spacesprout.com/
 東京都世田谷区北沢2-39-6

 とっても可愛い作品ばかり♪
 私はロータスくんとアルパカさんが大好きです。


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
素敵♪
良い感じのe-93カフェですねぇe-343
かわせみさんのブログと併せて拝見しました
家具、器、メニュー、どれもオシャレe-266
インテリアのお手本にしたいe-112
真似っこするんだぁe-349
No title
素敵なカフェですね~。
藤岡に友達がいるので、帰省して遊びに行った時に行きたい。
あっ・・・でもチビ連れでは無理か・・・。
上は大丈夫でも下がまだまだこの手のカフェは無理で(汗)
あと少しの辛抱かな^^;

以前の記事で出ていた“バンズパン”!!
そういえば今住んでいる神奈川や以前住んでいた埼玉のパン屋さんで見たことないかも!
群馬だけのものって知らなかったです、衝撃でした!!
無償に食べたくなりました!
母がバターバンズが大好きで、その影響で私も好きになりました。
思い起こすと小・中の給食で出てましたよね。
そしてそして、「パンまる」超懐かしい~。
職場が超近くだったのでよく行きました。
帰省したらバンズ買いにパンまる行こっ。
思い出させてくれてありがとうございました^^
No title
やぎ、かわいい~!
草津温泉にもパスタ屋さんなんですけどおこたのあるお店があります。
でも・・・ここみたいにお洒落で素敵じゃないです(笑)
可愛い~
お店の雰囲気も道具もいいですよね~。
ナチュラルという今風 というよりも 昔懐かしいような。
とってもくつろげそうです。
藤岡にも素敵な所がいっぱいですね。

ららん藤岡での買い物も好きな我が家です。
いい酒屋もあるし私もいってみようっと。
No title
Kadoya Cafe、行かれたんですね!
実は私も…行きましたよ~☆
ブログの更新はまだ…そのうちUPします♪

…でも、その前に「誰か」がUPしちゃうかな。
え??ハイ。あの時です(^^)
No title
このカフェ、雑誌で見て気になってました☆
okkoさんの写真で、ますます行きたくなりました(*^_^*)
早く藤岡まで運転できるようになりたいです!
あぁ、行きたいお店リストがパンパン・・・(笑)

そしてヤギさん、すっごくかわいいー!!
No title
素敵カフェー♪
あたし藤岡ってテリトリー外でぜんぜんいかなくて;
どこにあるのかさっぱり!!
少しずつテリトリー広げないとな~~
お返事です。
☆Sallyさんへ
かわせみさんのブログのほうが、そのステキさが良くわかるかと。^^
家具なども古いものだけど、とてもオシャレに見えるのが不思議ですよね。
私はカフェ『Sally』に通いたいですよ~。

☆jbeansさんへ
バンズパン、知らなかったですよねぇ。
私もずっと全国的にあるパンだと思ってましたから。
帰省されたときはぜひ!^^
カフェは、最近やっと娘を連れて行けるようになりました。
kadoyaさんは、小さいお子さんだとちょっと大変かな。
階段も急ですしね。
でも、もう少し大きくなったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

☆しんごままさんへ
やぎ、、、大好きなんですよ。。。
餌やりが。^^;
他にモルモットやウサギやカメや、、、いろいろいるんです。
おとなしいヤギのシュウくんは、柵から出してもらって、うろうろしているんです。
おこたのお店、落ち着きすぎて、横になりたくなっちゃいますね。

☆えるさんへ
急な階段、おばあちゃんちを思い出しましたよ。
小さなカフェだけど、とってもあったかくてほっこりできます。
藤岡にもステキなところがたくさんありますね。
かわせみお兄さんに感謝です♪

☆つぶさんへ
つぶさんも行かれましたか。^^
ほっこりですよね~。
誰が更新するのかと、チェックチェック♪

☆まりさんへ
今度ご一緒にいかがですかぁ。
運転はもちろん私が♪
kadoyaさんの駐車場はちょっと狭いので、気をつけて。。。

☆アメミちゃんへ
藤岡、けっこう行ってるよ~。
ミニ動物園も行ってみ。^^
ヤギが待ってるよ。
桜もきれいだし、おすすめよ。
kadoyaさんも、けっこうわかりやすいとこだから♪
高崎方面が多いのかな?
うちにも遊びにおいでよ~。

No title
遅くなっちゃいました^^;。
リンク、ありがとうございます。
なんだか落ち着けるいいカフェでしょ^^。

家族で行くといろいろと食べられていいなぁ・・・

お返事です♪
☆かわせみさんへ
お返事遅くなりました。。。
ほんと、おばあちゃんちに遊びに行ったみたいでしたよ!
変に飾ってなくて、すごく居心地良くて♪
ステキなカフェを教えていただいて感謝です。^^

管理者のみに表示

