--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/04.Fri

バンズパン。

         黒糖メロンパン。

         わってなんぼ。?

ちょっと話題となっている(?)バンズパン。
バーガーバンズではありませんよ。。。
あの、フワフワパンを茶色くてあまーい皮(?)で包んである、あれ。
私は全国的に売られているものだと思ってましたが、5年ほど前に東京出身のお友達に『あぁ、ハンバーガーのパンでしょ?』と、言われたのがきっかけで、群馬にしかないらしいと知りました。
あのバンズパンを作ってみたくてウズウズ。
でも、さすがにレシピがヒットせず、こんな感じ?で作ってみたものの、、、
やっぱりこれはメロンパン。
黒糖で作ってみたけど、何となく甘みが違うし。
やっぱりスイートブールのほうが近いかもね。
でも、あの茶色い皮は流してるというより包んである感じなんだけどなぁ。
前に作ったときも、帽子のような『ツバ』ができたし。
さ、バンズパンへの道、始まりです。


明日は、幼稚園最後の音楽発表会。
毎日毎日練習を頑張っていたようで。
おとぉさんも、お休みを取って今夜帰ってきます。
終わるのがお昼過ぎなので、久々に3人でランチ、あそこに行きたいな♪


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
あ~、これですね~(>▽<)
皮がガリガリしてて、確かにメロンパン…でも、これはこれで、すごくおいしそうです!
黒糖メロンパン、食べてみた~い♪

「話題になってる」なんて…PRありがとうございます☆
私の中で「勝手に話題」にしちゃってるですけどね(^^;
No title
バンズパンに挑戦とはすごいですね。。
なるほど、、自分でも今検索してみましたが、バンズパンを手作りしたくてもレシピが無いみたいですね。
明日わたしも買ってみます。そして何でコーティングしているのか謎解きの気持ちで食べてみます^^
良いにおいだわ
ベーグルも、バンズパンもとっても美味しそうです。

バンズパン。群馬県民歴5年の私もまだ未体験です。
↓検索したら、こんな記事発見。
みなさん、作りたくてうずうずしてるんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431194814

どんな味なのでしょう。
私もパン屋さんでそのバンズパンを探して食べてみなくます!
お返事です♪
☆つぶさんへ
そうなんです、これはこれであっさりした甘みですごくおいしかったんです♪
でも、やっぱりメロンパンです。。。(泣)
バンズパンて、誰も作ってみたいと思わないのかな。^^;
レシピ全くヒットしないし。

☆masaさんへ
何でも作れそうなものは作ってみたくなります。^^;
バンズ食べて謎が解けましたか?
カラメルかなぁ。。。
明日買いに行ってみようかな。

☆えるさんへ
バンズ未経験でしたか!
私はバンズといえば、茶色い甘いパンなんです。
ぜひとも作ってみたい!
リンク、ありがとうございました。
私もこれを見て、黒糖?って思い、試作してみた次第でありまして。。。
メロンパン風にしたのが間違いだったようです。
次回はスイートブールで作ってみます♪

管理者のみに表示

