--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/03.Thu

子鬼とベーグル。

         ブルーベリーベーグル!

         去年もらった大量ブルーベリー。
         冷凍しておいたものもあとわずか。
         もったいなくてちょっとっずつ使っていました。
         ブルーベリーベーグルにクリームチーズが最高!


         今日は節分でした。
         明日は立春ですね。
         暦の上ではもう春です。
         今日は、昼間はポカポカ気持ちよかったですね!
         子鬼
         子鬼が豆まきをしていました。
         控えめに一粒ずつ。
         そして歳の数以上に拾っては食べていましたよ。。。
         明日は隅々まで掃除しなくちゃ。
                             
         ひいらぎ
         柊鰯。
         最近見かけなくなりましたね。。。
         怖い鬼が入ってきませんように。

       

* * * * *


今週末は手づくりマーケットです。
詳細はコチラ → 
大好きなmikanさんのワークショップもありますよ♪
阿吽珈琲さんも両日出店です!

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
節分に柊鰯・・・知識としては知っていたけど、実際にやっているお宅を見たことありませんでした。
実家でもやってなかったし・・・。
そういうのをちゃんとやるokkoさん、素敵です!
私も来年やってみようかな~(*^_^*)あ、でも柊がない・・・
ヒイラギと鰯は
飾らなかったな~今年は。
恵方巻きは食べたけどね♪
鰯は私が好きじゃなくて食べなかったよ・・。
娘ちゃん、髪の毛伸びたね!
No title
きゃわいい子鬼♪
こんな可愛いと福はー鬼って言うちゃいそうw

ベーグル美味しそう!あたしもいつか作ってみたい!教えて!okkoさん!!
かわいいー
小鬼もベーグルも可愛い。
んで、美味しそうだわ~
ベーグル、固いと家族に不評なんです。ふわふわレシピもあるらしいけど、また挑戦してみようかな~。
美味しそうな写真を見ると、むくむくとスイッチが入ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お面はお子ちゃん自身で色塗ったのですか??
よく塗れてる~(>▽<)
鬼のコワい感じが、よく出ています。
「中身」はとってもカワイイですが♪

私も子どもの頃は、自分の歳以上に豆食べてました。
今は食べられません☆多すぎて…(笑)
お返事です。
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。

☆まりさんへ
柊鰯は、母が毎年やっているのですよ。
私ではありません。^^;
昔からの季節の行事、大切にしていきたいものですね。
確かに柊鰯、やっているお家ってないかも。

☆makiちゃんへ
ばあちゃんが必ずやるしね。
夜はけんちんに鰯食べたよ~。
恵方巻きはここ何年かだよね。
うちは食べませんでした。。。

☆アメミちゃんへ
鬼が豆まいてどうするって感じだけどね。。。
自分でまいては、拾って食べてたよ。
お母さん、何個食べるの?と、うるさい娘でした。
ベーグルは、案外短時間でできるし、ヘルシーでおすすめ。^^

☆えるさんへ
今回はもっちりでしたが、私がいつも作るベーグルは少しフワフワです。
勝手なレシピで、茹でる前に少し(15分くらい)だけ2時発酵させるんです。
それだけで違いますよ。
お試しあれ~。

☆鍵コメさん
ありがとうです~!!!
こまめにチェックします!

☆つぶさんへ
お面、幼稚園で作ってきたのです。
そして、もう一つピンク鬼作ってきました。
私はこの豆があまり好きじゃなくて。。。
お母さんの分拾ってあげるよと言われたけど、お断りしました。^^;
同じく多すぎて食べられないし。。。(笑)

管理者のみに表示

