--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/29.Sat

娘服。

         娘服。

去年kiraraさんにいただいたパターンと布。
やっと形になりましたよ。
ただ、スラッシュ開きが、、、いいのかこれで。^^;
練習あるのみです。
作りやすかったので、また違う柄で作ってみたいと思います!
kiraraさん、ありがとう!


先日の一人ランチ。
ペンネ。
前日のピザで余ったトマトソースに唐辛子を入れて、アラビアータ風に。
ピリ辛でおいしかった♪
娘は辛いものはダメなので、一人のときのお楽しみ。^^


* * * * *


雑貨ショップun jourさん、31日(月)までオープンしています!
私は初日に1番乗りでしたよ~♪
hi-koさんのステキな石けん、みつろうクリームにみつろうリップも♪


☆昨日のウォーキング:3.8キロ(40分)

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
(^^)//゛゛゛パチパチ
おお~~~素晴らしいi-179
(^^)//゛゛゛パチパチ

素敵に仕上がりましたね!!
これとっても可愛いので
私もまた作ろうと思っています
最初はワンピで丈が短くなったらチュニック風に
結構長く着用できますよ(^^)v
No title
超かわいいです。
むすめちゃんに似合いそう。
あ~、ほんと器用なお母さんでうらやましいなあ。
最近は靴下の穴を繕うくらいしか、縫い物をしない私です。^^;
No title
スラッシュ開き~。
そう、私も「コレで合ってる・・・?」って
カンジで(^^;)

娘用だから、着れればいいんですよ!!ね(^^)
でもキレイに仕上がってて、さすがokkoさん!

今度3人娘で、フードワンピで集合したら
おもしろいかも~(笑)
可愛い~
単品でも、重ね着でも応用できそうな形でいいですね。
私もグレーか紺だったら、着こなせそうだわ~
いいな~お母さんの手作りお洋服。すごく似合いそうです。
可愛い
さすが。
お母さんが洋服作ってくれるのって
本当に嬉しいよね~。
娘ちゃんは幸せですな。
生地の色も素敵★
さすがっ!
この前はありがとうございました!
そしていつもさりげなくお店の宣伝して頂いて
嬉しいです。。。 
その心遣い、私も見習わねば・・・(^^;

娘ちゃんの洋服、可愛く出来ましたね~。
さすが器用なokkoさん!!
お母さんの手作りの服を着られるなんて
娘ちゃん幸せものだぁ~。
お返事です!
☆kiraraさんへ
やっぱりスラッシュ開き間違ってましたねぇ。^^;
次は間違えませんよ~!
早くもう1枚縫いたいっ♪
ステキなパターンと布、ありがとうございました!

☆suikamamaさんへ
去年から寝かしていたもの、やっと形になりました!
作ってみると案外簡単♪
洋服って、こうにできてるんだぁと、新発見。^^
娘服作り、はまりそうです!

☆Daisy*さんへ
やっと作りましたよ~。^^;
やっぱりスラッシュ開き間違ってたの。。。
Daisy*さん、すごいきれいに縫えてたよねぇ。
尊敬~。
私も頑張るぞ!

☆えるさんへ
可愛いでしょ~。^^
私も大人用に欲しいくらいですよ。
自分服も作ったら、妊婦か?って言われました~。
確かに。。。
おうち着はゆったりがいいですよねぇ。

☆makiちゃんへ
makiちゃんだって同じミシンなんだから作れるはずよ!
春らしいきれいな色だよね。

☆MIKAさんへ
お店、ホントは教えたくないけど、、、でもみんなにも知って欲しい!と、ついつい宣伝しちゃってます☆
あんなステキなお店、どこにもないですもの!
娘服、キュロットやスモックはよく作っていましたが、ニット生地は初めてで。
もっと早くから作ってあげたかったんですけどね。
これからいろいろ練習して、たくさん作ってあげたいなって思ってます。
その台詞に
いつもドキっとします(苦笑)。
同じミシンだから・・・でも使う人が違うからっ!(笑)
じいちゃんからのお言葉、嬉しかったよ~。
もうすぐバレンタインなので行きますよ♪
No title
☆makiちゃんへ
そういえばバレンタインだねぇ。
今年は何作ろうかな。。。

管理者のみに表示

