--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/27.Thu

おうちカフェ。

         チョコバナナシフォン!

今日は先生方の研修のため、幼稚園がお休みでした。
そこで、、、お友達を呼んでおうちカフェ。
久しぶりにピザが食べたくて、朝からトマトソースを仕込み、ピザランチに自己満足。^^
デザートはお土産でたくさんいただいた甘~いイチゴと、今朝焼いたチョコバナナシフォンを。
シフォンは、ちょっと水分量が多かったせいか、少~しくぼみが。(泣)
でも、おいしいって食べてもらえたのでホッ。
子供達は仲良く遊んでいてくれたので、母たちはゆっくりおしゃべりできました♪
最近ホームベーカリーを買ったというお友達。
パン作り仲間が一人増えました♪
あれこれパンの話で盛り上がり、ほんとに楽しかった。
次回は持ち寄り手づくりパンランチもいいねぇ。
その前に手芸部活動もしないとね!


大切なお手紙。
ガサゴソ。
幼稚園に入ってから、お友達や先生とお手紙の交換が楽しみな娘。
最近は字も上手になって、黙々と書いています。
お返事をもらってくると、大切にしまっていたようで。
『わぁ、こんなお手紙もらったんだっけぇ。懐かし~い!』
読み返しながら、またしまい込んでいました。
これからもお手紙が増えていくといいね。^^


* * * * *

un jourさん、31日(月)までオープンしています!
私は初日に1番乗りでした~♪
まだあれもこれも欲しいのですが、、、ガマンガマン。。。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
美味しそ♪
チョコバナナシフォン♪
バナナ入れすぎて失敗してから焼いてません(悲)
美味しそうですね~^^
是非、ドラミも呼んでください♪
(^^)v
No title
おうちカフェ素敵♪
あたしもやりたい☆☆☆
最近あたしのまわりでもパン作りがブーム!
あたしも頑張ろう~!
okkoさんからもいろいろ教わりたいよ~!

娘ちゃん、やっぱ女の子ですな~^^*
お手紙交換あたしもよくしたな~
授業中に回したりねwww
幼稚園でもう字が書けるんだねー。あたし書けたっけな?なんか ぐ とか逆に書いてた、確か。
小さな頃からか・・・
No title
okkoさん、こんにちは^^
チョコバナナシフォン美味しそうですね~。イチゴも!!
私もかれこれ10年程前からホームベーカリーが欲しくて、次のボーナスで!次のボーナスで!!と・・ここまできています(^_^;)
って言ってもパン作りもこれから挑戦したいのですけどね・・・。
これから買うなら「ゴパン」か??
と、4月以降の販売開始を待っているところです(笑)
私がパン作りにチャレンジした時には、ぜひokkoさんのレシピを教えていただきたいです。
美味しそう~
私の周りにはパン作る人、あんまりいません。
パン作るってだけで、尊敬されたり、ひかれたり(-_-)ゞ゛
粉の話や、捏ねの話なんて、したいのにね~。
ブログではいーっぱいいるけど、人口率にすると少ないのかな。
良かったね~。
たべたい
シフォン美味しそう!
最近、okkoちゃんのスイーツ食べてないわ~。
娘ちゃんの手紙、いっぱいあるね!
うちは最近書かないな~。
たまに書くと好きな男の子に熱烈ラブレターだよ(笑)。
早く風邪を治してアンジュールにも行きたいわ。
No title
okkoさんのおうちカフェ、私も行きた~い(≧∇≦)!!
シフォンケーキ、美味しそうです♪
パン作り、独身のころはやっていましたが、結婚してからは、ごくたま~にだけ。
okkoさんは、粉をどこで買われていますか??
群馬だと通販とかが便利なのかな~(^^)?
遅くなりました、お返事です!
☆ドラミさんへ
バナナ入れすぎちゃうと、しぼんじゃいますよね。
私も久々に焼いたので、ちょっとくぼみが。^^;
クリームで隠しちゃえ!って感じでした。。。

☆アメミちゃんへ
今度お菓子持参でピンポンします。
アメちゃんちカフェしましょ。^^
手紙交換、女子は好きだよね!
私も授業中に回したなぁ。。。

☆しんごままさんへ
HB、楽しいですよ!
ぜひパン作り仲間に入ってください♪
自分で作ったパンを食べると、スーパーの食パンが食べられなくなります!
ぜひ、次のボーナスで。^^

☆えるさんへ
え、引かれます???
私の周りにもいなかったけど、最近増えてきましたよ~!
私、えるさんとパントーク、したいのです!
っていうか、教えて欲しい~。

☆makiちゃんへ
ほんと、最近来ないねってじいちゃんが言ってたもん。^^;
前は毎週うちにいたよね。
あおちゃん好きな男の子がいるのね~e-265

☆まりさんへ
まりさんぜひぜひいらして。^^
たしかおうちはあちらでしたよねぇ。
それほど遠くないし、運転大丈夫ですよ~!
粉、買いに行きました?
私も先日仕入れてきましたよ♪

管理者のみに表示

