--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/16.Sun

ニット生地はやっぱり苦手。

キャップ&マフラー

娘の帽子とマフラー。
色違いの赤い生地で作る予定だったのに、予想外にも水色のウェアを選んだ娘。
私のモノになるはずだった帽子とマフラー、取られました。。。
そり滑り用に、ネックウォーマーも作りましょうね。
また男の子に間違えられるかもよ~。
帽子の裏には前と後ろがすぐわかるようにタグを。
マフラーにはちょこっとイニシャルテープを。
          タグ。


ドーナツ屋さんのCMを見ては、食べたい食べたいとうるさい娘。
近くにお店があるのにあまり行ったことがありません。^^;
お店の中はものすごい行列でビックリでした。
最後の1個だったクマさん。
久々に食べたドーナツ、おいしかった♪
ミスド。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
カワイイ~(^^)

親子おそろの着画が見たいですねぇ(笑)
No title
か、可愛いすぎッ
素敵なセットだe-266
お嬢ちゃんのセンスはおかぁさん譲り?
今年は激寒なので大活躍でしょe-343

私も親子おそろが見たいですe-94
くまさん
傷が!みんなで争って取った感じがにじみ出てるわ~。
可愛いね~帽子とマフラー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ノルディック柄(って言うんですよね?)、カワイイです。
でも、ぷち渋め??
確かに大人でもおかしくないかも~。
さり気ないイニシャルテープが、カワイ過ぎです!!

ミ○ド!私時々すっごく食べたくなります♪
このクマのはかわいいですよね!
食べるの、もったいないです(^^)
No title
裏側のモコモコがとっても肌触りがよさそうっv-238
今シーズンはこれで スキーでしょうかぁ?v-223

すぐそこだけど なかなか行かないミスドに行かれたのね(^m^)
この子ったら やんちゃなのかしらん(笑)
ドーナツ
私はね「ハニーチュロス」だったかな?が一番好きなのー。
でも、すっごいカロリーあるのよね。
ふわふわ系より、オールドファッション系も高カロリーでね。
心から喜んで食べればいいのに、どきどきしながら食べちゃうの。
寂しいわ。
運動せいってことだよね。はい。

マフラー可愛い。素敵な柄だわ。
No title
すっごくかわいい~。
いいなあ。こういうのさりげなく作れちゃうのって。

ミスドはハニーディップが好きです。
シンプルで。
蜂蜜は嫌いなくせにね。^^;
長女もチョコかけのシンプルなのしか食べないし。
くまさんはかわいすぎて、どこから食べたらいいのか悩みそうですね。
No title
こんにちは♪

娘ちゃんらしい?選択ですか。。。
可愛いですよ♪とっても

ジャガード系はロックを使っても縫い難いので
大変ですよね。。。
私も昨年の娘のコートは縫い難かったです^^;
お互い精進あるのみですね!!



お返事です!
☆Daisy*さんへ
でも、私がかぶったらちょっとおかしかったの。^^;
着画はムリ~。。。
Daisy*さんはニット系上手に縫ってますよね~。
今度教えてくださいね!

☆Sallyさんへ
ありがとうございます。
でも、やっぱりこういうのは子供が似合いますね。
私は顔が丸くて帽子自体が似合わないので、おかしなことになりました。^^;

☆makiちゃんへ
奪い合いだったわけじゃないんだけど、なぜか傷だらけのくまだったんね。
ま、お口に入ればいいって感じだったから。
娘はイチゴのが食べたかったんだけど、キャラメルしかなかったの。(涙)

☆鍵コメちゃんへ
了解しましたわ♪
体重管理頑張ってね。^^
私は毎回、う~ん、、、って赤線引かれてたよ。
なので、今じゃこんな状態で。。。
楽しみだね~♪

☆つぶさんへ
私が選ぶと、渋めの生地になっちゃうの。。。
もっと子供らしい柄にすればよかったかな。
って、自分のになる予定だったからね。
くま、人気があったようで、傷だらけのが1匹残っていて。。。
前の人がもう1個買う?みたいなこと話してたんだけど、娘が『あと1個しかない~!』って騒いでたもんだから、やめてくれたみたい。^^;
子供って何でも口に出すから恐ろしい。。。

☆くんくん♪さんへ
そうなんです、裏地が好きで、娘は生地をカットする前から頬擦り。^^;
くまさんは、最後の生き残りって感じでした。
取る時に私も端っこつぶしちゃったんですけどね。。。

☆えるさんへ
そうそう、ドーナツ自体高カロリーですよね。
でも、たまに食べたくなるオールドファッション。
明日は作ろうかなぁ。^^
運動してからですね!

☆suikamamaさんへ
ありがとうございます。^^
ニット生地は伸びちゃうので、出来上がりはよれよれですよ。。。
くまさん、娘は目と鼻と口を取って、耳から食べてました。
目と鼻と口を取ったあとのくまさん、恐ろしい姿でしたよ。。。

☆kiraraさんへ
最近水色系に惹かれているようです。
ウェアも水色にしたし。
やっぱりジャガード系はロック使っても大変ですか。^^;
何回縫っても上達しないなぁと思っていたのです。
回数こなさないとダメなんでしょうかね。
今年も頑張ります♪

管理者のみに表示

