--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/25.Sat

だいくさん。

          PCデスク。

何とか形になったパソコンデスク。
思ったとおりの仕上がりに。
娘がお絵描きしても傷がつかないように、半分はクリアシートを。
引き出しも、気分が乗っているときに早く作りたいなぁ。
娘の相手をしながらだと、なかなか進みません。。。


そんな娘、今朝は早起き♪
6時頃には目を覚まし、リビングへ。
『おぉっ!クッキー食べた!紅茶も飲んでってくれた!手紙も持ってってくれてる!』
そして、ツリーの下に置いてあるプレゼントに大興奮。
今年、娘がサンタさんに頼んだものは、リカちゃんのペットショップ。
動物大好きな娘らしいです。
リカちゃんよりも、付属の小さな犬やネコ、ハムスターの人形のほうがお気に入り。^^;
時々、ペットのシャンプー台で、リカちゃんの頭を洗っています。
いつまでサンタさんの存在を信じるのでしょうか。
私はいつまで信じていたのかなぁ。
覚えてません。。。


さ、クリスマスも終わり、お正月の準備です。
とはいっても何をするわけでもありませんけど。
なんとなく大掃除もしたし、あとは娘とのんびり過ごしましょうか。
明日は手帳を見に行ってこようかな。
ツリーもしまって、玄関のリースも外さなくちゃ。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
ペットショップ~!!
ウチの娘もこのお品をサンタさんにお願いしてたんだけど、
出足が遅かったのかどの店回っても売り切れてて・・・
私はコレを探すので疲れ果てたのでした。

結局第2希望のシルバニアの学校で今日を迎えました。
高くついた・・・。

パソコンデスク、上手ね!
机の上の小引き出しも手作り?
シャビーなカンジが素敵。
okko大工さんへ
すごいじゃないですか!okko大工さん
お菓子作りに、布小物作り、そして大工仕事!何でも出来ちゃうなんて、スゴすぎです。

先日kiraraさんから「新座のハンドメイド雑貨市へ出店する」とコメントを頂きビックリしました。私も初参加なんです。kiraraさんのブログへおじゃましたら、okkoさんの名前も出ていたりして、ビックリしました。okkoさんは出店しないんですか~^^
すご~い!!
素敵なパソコンデスクが出来ましたね
家具も作っちゃうなんて脱帽です

我が家のサンタは小学校を卒業するまで
プレゼントは深夜、枕元に置きました

三男が小6のとき、長男高3、次男中3でしたが
25日の朝は3人分のプレゼントが
それぞれの枕元にありました

きっと小学校の高学年の頃には、
子供たちは気づいていたと思いますが
ずっと私たちのサンタに付き合ってくれました

お兄ちゃんたちも弟にばらす事もありませんでした

私も子供の頃、
サンタからのプレゼントが本当に嬉しくて、
クリスマスが大好きだったから
子供たちにも同じように信じて欲しいと思って

お嬢さんも きっとずっと信じてくれるでしょうね
No title
すご~い!!もはや、立派な大工さんですね。
パン作りの腕前といい、すべてが職人技。
すごすぎです~。

てか、縫い縫いの神様はどこへ・・・(^^;)
同じく
そうそう↑
縫い縫いの神様はどこへ。。。

私の縫い縫いの神様も戻っていないので
okkoさんHelp me!!です

No title
本当器用ー!!

クリスマスも終わって年末、お正月の用意ですなー
うちもお正月の飾りだし始めました。
掃除がまだまだ終わりません・・・
あたしも早くゆっくり過ごしたい~(ムダに動いて状況は何もかわてません・・・)
No title
すごいです。大工さんもやっちゃうなんて。
私なんてまず、釘の打ち方から勉強しなくちゃ。^^;

うちにもあります、ペットショップ。
ひまわりの種などのえさのおもちゃが時々転がってます。

うちの子どもたちはどこまでサンタさんを信じているのか・・・。
「ケーキをサンタさんにプレゼントする」といっていましたけど
「家庭訪問の先生と同じで、サンタさんが行く先々でケーキを食べたら
病気になるから、ケーキはだめ。」と説明しておきました。
それもどうかな?って説明ですけど。
お返事です♪
☆なえぞうさんへ
うちが某おもちゃ屋さんに行った時は山ほどあったよ!
人気があったのね。
そう、小引き出しも作ったの。
下は開きを付ける予定だったけど、そのまま。^^;

☆nonnnokoさんへ
素人デスクですよ。。。
とにかくしっかりって感じで。
やたら余分なとこに補強入れてたりで。
何とか形になりました~。
そうそう、新座のイベントですが、当日は旦那が仕事に出る日なので、夕方はご飯の支度やらで忙しいか
と。。。
残念ですが、今回は見送ったのです。

☆Sallyさんへ
お兄ちゃん、優しい!
うちの娘も、ずっと私に付き合って欲しいな♪
あの、クリスマスの朝のウキウキ感、大好きです。^^

☆Daisy*さんへ
ね~、縫い縫い神様~。。。
たまーに、来るんだけどねぇ。^^;
横道にそれてばかりです~。
Daisy*さん、そろそろ追い込みでは!?

☆kiraraさんへ
・・・神様~!
kiraraさん、作品増えてますか~?
私は、自分のもの作るのが楽しくて。^^;
来年は布の山を減らしたいなと。
所沢ではご一緒できるかな。。。

☆アメミちゃんへ
うちも何となく大掃除したようなしてないような。
もうね、普通に掃除すりゃいいやってなってます。
窓拭きだって、いつでもできるじゃん♪って。
それがいけないんだよねぇ。
明日旦那に拭かせよう。

☆suikamamaさんへ
デスクは、、、適当なんですよ。
とりあえず木ねじ打っとけって感じ。
ペットショップあるんですね~♪
そうそう、ひまわりの種やら骨付き肉やら。^^
サンタさんにケーキとは!
メタボまっしぐらですねぇ。
クッキーも2枚でいいんじゃない?って感じでした。
すごい!
okkoちゃんはなんでもできるねぇ~♪
感心しちゃいます!

よいお年を☆
お返事よ。^^
☆rieさんへ
なんでもできるというか、無理やり作ってるというか。^^;
今年は小学生、お互いステキな1年にしましょう♪
No title
立派なPCデスクが出来あがりましたね、渋めな色合いも素敵です。
結構大きいですよね、しかも板も厚くて頑丈そう。
自分で材料揃えて作る物と、どこかで買ってきた物とでは、これからずっと使っていく上で思い入れが違いますよね。大切にしてあげて下さいね^^
引き出し作りも楽しみにしてます♪
お返事です♪
☆masaさんへ
見た目は立派ですが、ド素人が作った適当机です。^^;
でも、やはり手づくりなので、可愛いですね♪
買ったものとは違います。
引き出し、まだまだできてません~。
早く幼稚園始まらないかなぁ。。。

管理者のみに表示

