--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22.Wed

一足お先に。。。

            ブッシュ・ド・ノエル

クリスマスはおとぉさんお仕事で不在。
だったら、今日クリスマスパーティーしちゃえ!
急遽決まったパーティー。
さてさて、何を作りましょ。
先日から食べたいなぁ、、、と思っていたビーフシチュー。
娘を幼稚園に送り出してから、お肉を赤ワインでコトコト。
ランチの後は、終業式で早帰りした娘とブッシュ・ド・ノエル作り。
飾りつけは娘が担当。
何年も使い回しているサンタさん、大活躍です。^^
おとぉさんは、ビーフシチューの食べすぎで、ソファで居眠り。
娘と2人で美味しいケーキ、仲良く楽しみました♪
                                クリスマス。^^


今月の手づくりマーケットでクリスマスリースを作った娘。
自分の部屋のドアに飾っています。
娘リース クリスマスカード♪ 
                          craft.elさんのクイリングのクリスマスカード。
                          手づくりの温かいカード、、、娘に取られました~。
                          大好きなあの人へ♪


スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
素敵♪
okkoさん、こんにちは(^^)/
素敵なXmasparty!
私も今年は手作りのケーキにチャレンジしてみようと思って、、、今からドキドキ^m^
okkoさんのように優雅な事にはなりそうにないです(笑

ビーフシチューもいいですね♪
okkoさんのビーフシチュー美味しそ~
お嬢ちゃまのリースもクイリングのカードも…何もかも素敵デス!

ちょっと早いけど…良い年の瀬?をお過ごしください(^o^)/
素敵なクリスマスパーチー☆
なんてかわいいブッシュさん♪
食べるのがもったいないわ~←絶対食べるけど。くんくん♪

ビーフシチューもお店のように綺麗で美味しそう!!

いいなぁ~♪ くんくん♪もokkoしゃんの娘になりたい。。。
No title
手作りケーキ、いいなぁ~!!
今年はバタバタしてたら、予約し忘れてて・・・(^^;)
でも、私は作れません~!!
朝イチで買いに行きます(笑)

手作りリースにカード、そして美味しいお料理。
ステキなクリスマスですね♪
素敵★
ブッシュドノエル、可愛いね♪
うちは今日はお友達とクリスマスパーティ★
プレゼント交換会してきたよ~。
ママも交換会♪
この時期は楽しいことがいっぱいだね。
可愛いですね~
みんな、優しくてokkoさんの人柄が伝わります。
どれも美味しそう。愛情たっぷりのパーティーですね。

スポンジケーキって難しいイメージだったのですが、
ロールケーキとかシフォンにして飾ればいいんですもんね。
100均型のシフォンだと、小さめのデコレーションも
できそうです。わくわくしますね~
私はどんなケーキにしようかな~サンタの使い回しはいいですね!
私もとっておくようにしよう。
きれいなののじ~♪
シフォン生地のブッシュドノエル♪
フワフワで美味しいのでしょう^^
食べたぁ~いです☆
ビーフシチューも…ヨダレが。。。(笑)

えるさんが来てくれて
okkoさんのようすも聞けたりして
嬉しい日になりました♪
(^^)v
No title
ブッシュ・ド・ノエル、本当に「切り株」みたいです!
楽しんでいるサンタさんの様子もカワイイ!!
ビーフシチューも揃って、まさにクリスマスですね。

okkoさんのお家には、一足早く素敵なクリスマスが来たんですね。
やっぱり家族そろってが一番…最近そう思います(^^)
No title
こんばんは♪

どちらも美味しそうだわぁ~v-10
ほんと!okkoさんはお料理上手ね!!

私はしばらくケーキは焼いてないなぁ。。。
たまに焼くのはプリンくらい(笑)

今年は家に居るのに(昨年はヘルニア手術で入院)
娘も「クリスマス」と騒がないので
いつになく何もしていません^^;
娘にとっては私が居るだけで足りているようです
サンタへのプレゼントも何にするか言っていないので
何を枕元に置こうか悩んでいる母サンタですi-229

No title
ケーキもビーフシチューもすっごく美味しそう!!
お嬢ちゃまのケーキの飾り付け、上手ですね~♪

先月のraifu(群馬の情報誌)がビーフシチューの特集で、ビーフシチューがずっと食べたいんです☆
(そう思いつつ、自分で作らない私・・・)
お店のビーフシチューよりokkoさんの作るほうが美味しそうだわ~(*^_^*)
お返事です。^^
☆Cocoさんへ
手づくりケーキ、私も楽しみです♪
ビーフシチュー、ずっと食べたくて。^^;
野菜を別に茹でて入れたら、甘みが出てすごく美味しかったの!
いつも一緒に煮込んでたけど、次回からは別だな!って思いました!
Cocoさんも、ステキなクリスマスを♪

☆くんくん♪さんへ
ブッシュさん、ロールケーキさえ作ってしまえば、デコが簡単なのでお勧めです。^^;
今度ご馳走できる日がくるかな~♪
くんくん♪さんも、ステキなクリスマスを♪

☆daisy*さんへ
ケーキはお店のもいいよね。^^
みんなで楽しむのが一番!
どんなイブを過ごしているのかなぁ。
daisy*さんも、ステキなクリスマスを♪

☆makiちゃんへ
お友達とクリスマス会、楽しいね♪
プレゼント交換はドキドキだねぇ。
今度一緒にやりましょ。
makiちゃんもステキなクリスマスを♪

☆えるさんへ
えるさんのビーフシチューがとっても美味しそうで食べたくなったのです~!
ケーキもデコが簡単なノエルにしました。
こちらもえるさんのを見て巻きたくなったのですよ。^^
イチゴは高かったので、バナナでね。。。
100均のシフォン型、見てこなきゃ!
えるさんも、ステキなクリスマスを♪

☆ドラミさんへ
久々に巻きましたよ。^^
シフォン生地なので、しっとりフワフワです♪
えるさん、おろし蕎麦食べたのですねぇ。
早く食べたいです~!
ドラミさんも、ステキなクリスマスを♪

☆つぶさんへ
旦那が仕事で帰ってこられないので、早めにしちゃいました!
サンタの飾り、可愛いでしょ♪
プレゼント持ってるのが私のお気に入り。
他にも3人くらい(?)いるのですよ。^^
つぶさんも、ステキなクリスマスを♪

☆kiraraさんへ
去年は病院でしたか。。。
今年はどんなイブを過ごしているのでしょうか?
娘ちゃん、欲しいもの言わないんですか?
サンタさん、何もって来るのかな?
kiraraさんも、ステキなクリスマスを♪

☆まりさんへ
raifu、もう来ているんですねぇ。
1階の実家に届くので、見逃したのかな。
ビーフシチュー特集でしたか!
また食べたくなってきました。^^;
私のは、、、ちょこっとだけ隠し味を加えるだけで、市販のルーを使ってますよ。
まりさんも、ステキなクリスマスを♪
No title
ケーキもビーフシチューも美味しそう♪
いや…美味しいんだろうなぁ^^

私はokkoさんから頂いた物が唯一のクリスマスプレゼントになりましたよぉ。

(人-)謝謝(-人)謝謝

今年はケーキもご馳走もなく、愚痴ばかりこぼしているクリスマスになってしまいました。来年は新しい家族を迎えて笑って過ごせると良いなぁ。
お返事ですよ。^^
☆ともちゃんへ
ビーフシチュー、久々に食べたので美味しかったよ♪
ケース、喜んでもらえたようでよかった。^^
もっと早くに贈りたかったんだけど、クリスマスになっちゃって。。。
来年はいろいろ忙しい年になりそうだけど、素敵なことがいっぱいだよ!
そろそろ出てくる準備かなぁ。

管理者のみに表示

