--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/19.Sun

いろんなあじ。

           シュトレン詰め合わせ。

ステキなシュトレン詰め合わせ。
一番手前から、えるさんお手製マジパン入り。
軽井沢浅野屋
かわせみさんのお友達のお手製。
haluta KARUIZAWA
奥の2つは、わざわざと、私のお手製

えるさん宅でステキなシュトレンの会が開かれました。
私は参加できませんでしたが、私のシュトレンが参加してきました。^^
そのときの様子は、こちらや、、、こちらや、、、こちらや、、、こちらを。。。
お、こちらこちらでもステキなシュトレンの会がアップされていますね。
参加できなかった私に、えるさんが詰め合わせを家まで届けてくださったのです♪
箱を開けたらクリスマス♪
それぞれの味を堪能しましたよ。
お店のものは、かなり個性が強く出ているように感じました。
自分で焼くと、はやり自分の好みの味に仕上がるので、私のはシュトレンとしてはちょっと間の抜けた味だったかな。
そんな私好みのシュトレンでしたが、皆さんにも楽しんでいただけたようで良かった♪
次回はもう少しスパイスやお酒を使ってみようかな。


今週もおとぉさん不在の週末。
娘は、つまらなーい!と、朝からブツブツ。
トンビさんでコーヒー豆を買い、そのままpont neuf(ポンヌフ)さんへ。
久々に副店長に会い、娘は大興奮♪
でも、寝起きだったせいか、ちょっと大人しかったね。^^
ただ今、冬のセール期間中で、かなりお安くなってますよ♪
とっても可愛いマフィンの型紙があり、迷わず購入。
可愛すぎて、使うのがもったいないなぁ。。。
他にもタグのセットや、カフェオレボウルも。
pont neufさん、実店舗は28日をもって長期休業となります。
来年の秋頃に再オープンの予定だそうです♪
店長&副店長にはハルナマルシェでまた会えるかな。^^



スポンサーサイト
イベント。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
シュトレンの詰め合わせ、素敵すぎる~(≧∇≦)!!
一度に色々な味がいただけるなんて・・・くぅぅーっ!
ほんと、作る人(家、店)によって、味が違って面白いですよね(^^)
昔はよく作ったけど、群馬に来てから作ってないなぁ。。。
美味しそう♪
わぁ~ たくさんあって
とっても美味しそうv-10
私はokkoさんのが食べてみたい~
あまりスパイシーなのは苦手なの。。。

娘ちゃん
つまらながっていたのね
okkoさんも誘えば良かったです。。。
次回、所沢では3人で出展しましょうよ
今から予約です!!v-410
No title
シュトレンご馳走さまでした~^^*
okkoさんのシュトレン形も味もとってもよかったです♪

旦那さんお仕事忙しいのですね~;
師走ですしね;
早く娘ちゃんとゆっくり過ごせますように♪
ごちです~
okkoさんのシュトレンはね、一番美しかったでーす。
ラッピングってば、大事だわって思って、先日100均で色々買ってきました。色んなものが売ってて楽しかったです>100

そして、お味も優しげで私は大好き好き~~。

浅野屋さんのは、揚げ饅頭みたいな味で、何やら不思議だったし、
おもしろかったね~。
ありがとうございました。また何かしましょう!
ごちそうさまでした!
一番絵になったし、私好みだったのもokkoさんのでした。
あのラッピングはお店顔負けですしねぇ。
てことで、もちろんトップ画像です。^^
ぜひまた美味しいオフ会でお会いしましょうね。
No title
えるさんの心遣いが、嬉しいですね(^^)

私は残念ながら、行けなかったので…。
次の機会には、okkoさんのシュトレン、食べたいです♪
おへんじです!
☆まりさんへ
まりさんも手作りされるんですね。
食べてみたいなぁ~♪
こんなにたくさんのシュトレンが勢ぞろいなんて、すごいですよね!

☆kiraraさんへ
では、クリスマス終わっちゃうかもですけど、作りますよ!
私もまた食べたいので♪
日曜日、娘はうるさかったですよ~。
daisy*さんと、打ち合わせでしたか。
私が行ってもお手伝いできるわけでもないし。。。
逆に邪魔になるだけかも~。
でもでも、ただ遊びに行きます。(笑)

☆アメミちゃんへ
生プーさん見逃した~。
それだけが心残り。
でも、かわせみさんのところにしっかり載ってたね♪
旦那、休日出勤が入ったので、10日近くいませんでした。
前にも行ったけど、私はとても楽なのよ。^^;

☆えるさんへ
ラッピングお褒めいただき、恐縮です。。。
身近にあるもので、あまり気取らないラッピングが好きです。
ていうか、技術がありませんし。^^;
そうそう、浅野屋さん、何かに似てるとおもったのは、揚げまんじゅうだ!
ドーナツでもないし、、、って思ってたの!
また都合の付く時は参加しますね♪

☆三束雨さんへ
トップを飾らせていただき、、、お恥ずかしい。^^;
でも、ちょっぴり嬉しかったり♪
こちらこそ、わざわざさんのシュトレンご馳走様でした!
わざわざさんらしく、不思議な美味しさでした。
やっぱり美味しい赤ワインといただきたかったです~!

☆つぶさんへ
私も行けず、シュトレンだけの参加でした。
パン屋さんで1年中置いてあるところもありますよ。
食べ比べるのもおもしろいかも。
もちろん私もいつでも作りますから♪
また食べたくなったので、ドライフルーツをさらに仕込もうと思ってるとこなんです。^^
No title
ゴチでした~!!

スライスしたのは、三束雨さんで、
ラップにマジックで書いた文字、
アメミ氏の字です(#^.^#)
そして、ラップに一つ一つ包んだのは、
かわせみさんです(#^.^#)
んで、持ってたのは、えるさんです。

みんなの共同作業でした~。

えっ、ワタシは何してた?
一生懸命食べてました!(^^)!
うんまかった!!
お返事です!
☆Yukiさんへ
ステキな詰め合わせ、みなさんの共同作業だったのですね!
みなさんの温かいお心遣い、とても嬉しかったです♪
ぜひYukiさんにもお会いしたいですねぇ。

管理者のみに表示
« 予行練習。 | HOME | ぬの。 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。