--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/17.Fri

ぬの。

            いろいろと。^^

先日から、ちょっとだけミシンを再開しました。
あれこれ作りたいものはあるけれど、行動が伴わず。。。
まずは、ずーーーっと作ろうと思っていたものを仕上げました。


娘、10月末からおかしな咳が続いており。。。
風邪にしては長すぎる、、、熱もないし、人一倍食欲も元気もあるし。
寒くなり、空気の通り道が敏感になっているそうです。
風邪ではないそうなので、このまま良くなるのを待とうとも思いましたが、ピアノでの歌のレッスンやスイミングの時も咳をしていると周りにも迷惑がかかりそうだし。。。
咳止めのお薬を飲み、マスクをしたり、加湿器をつけたり。
それでもなかなか良くならず、弱い吸入のお薬を処方されました。
朝晩の吸入。
今日で2日目でしたが、だいぶ咳の数も減りました。
このまま良くなってくれるといいのですが。



先日作ったシュトレンが美味しくて、ポツリポツリ食べていたら残りわずかに。
まだドライフルーツもあるし、明日も焼こうかな。^^
パン風の軽いシュトレンなのでいくらでも食べられちゃうのです。
とっても危険。。。





スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
娘ちゃん、大丈夫ですか??
私も今年の1月~4月に急性の「咳喘息」とやらで、吸入の処方を受けてました。
私のは処方を受けるまでかなり咳がひどく、辛かったです。
娘ちゃんも同じ状態だったのかなあ??
身体が小さいから、余計辛かったと思います。

乾燥した寒い日が続きますものね。
お大事にしてください。
私も(特に喉)気をつけないと…☆
お返事です♪
☆つぶさんへ
ご心配ありがとうです。
娘、だいぶ良くなってきたけど、まだ咳してますねぇ。
ひどくはないので、幼稚園にも元気に行ってます!
つぶさんの症状を聞いてると、娘も軽い咳喘息なのかなぁ。
とにかく加湿と体を冷やさないように気をつけてます。
つぶさんも、気をつけてね!

管理者のみに表示

