--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/12.Sun

カット!

            おはな石けん♪

先日作った石けん。
カットしました。
ピンクのお花(のつもり)のお山
左右に広がった葉っぱ(になるはずだったんだけど)
あれれ、思い描いていたものとは、、、ちょっと違った。^^;
でもでも、私にとっては上出来です♪
自分で作ったものって、何でも可愛く見えちゃいます。
ステキな石けん作りの難しさを実感しました。。。


そして、少し余った緑色に着色した石けん。
かわいいボウル石けんが3つできましたよ。
四角いのもいいけど、コロコロ石けんもとっても可愛いのです。
ボウル石けん


今週は使っていなかった物置部屋の大掃除をしていました。
私のミシンを置けるようにし、かっこよく言うと、、、アトリエ。
防音設備の部屋なので、おとぉさんはゲーム機を、娘は将来ピアノを置く予定。
休みの日は、6畳弱のこの部屋に全員集合してしまいそうです。
まだまだ片付けは終わらず。。。
布の整理もしなくては。(汗)


先日焼いた全粒粉パン。
たくさん並ぶと可愛いですね。
ノット型、大好きです。
    全粒粉パン♪


スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
可愛い~
花って.....
いやーこういう幾何学的な模様で可愛いってことでいいですよ。
色がすごくいいです。
ピンクでもベリー系みたいな色で可愛い。

丸い石けんも使いやすそうですね。

パンも美味しそー
No title
思っていたのと、違う…?
でも、okkoさんのことだから、きっとすぐ上達されるんでしょうね♪
また見せてくださいね。楽しみです(^^)

丸い石鹸、確かに使いやすそうです!
紐をつけて、どう使うんですか??
私だったら、洗面所の蛇口につけて、手洗う時に使うかも。
手洗いしやすそうだし…(←めんどくさがり屋☆)
ダメですかね??(^^;
わお!
素敵!
なんか和菓子ぽいよな、美味しそう(笑)。
ころころ石鹸もかわいいね~♪

パン、全粒分の大好き。
ノット型、本当にかわいいよね!
へそが!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵~☆
可愛い石鹸ができたねぇ♪しかもお菓子みたいで美味しそう。
丸い石鹸すごく使えそうだね。

アトリエ!憧れる~(^^)
石鹸
切るとこうなるんですね。なるほど~。我が家のヤツはまだ牛乳パックに入ったままです。春ぐらいまで寝かせるって言っていました。寝かせてから切るか、切ってから寝かせるか。寝てから考えよう。
おへんじです♪
☆えるさんへ
花、、、のつもりなんですよ。。。
でも、hi-koさんの石けんは、ちゃんとお花に見えるのですよ~!
やっぱり何事も修行が必要なんですね。
ちょっと濃い目のピンク、可愛いでしょ♪

☆つぶさんへ
hi-koさんが作っていたようなお花の石けんをイメージしてたのですが、、、全然違います!(笑)
上達するまで相当な時間が必要です。。。
丸いのは、そのとおり、蛇口に引っ掛けてが、ベスト♪

☆makiちゃんへ
褒め上手!
和菓子かぁ。
ほんと、たしかに美味しそう♪
って、食べ物に行っちゃうよねぇ。
makiちゃん、全粒粉好きだよね。
たまにはパン作り、復活してみては?
最近焼いてないんじゃない?

☆鍵コメさんへ
了解しました!
さっそくありがとう♪
3人で、、、もいいかも~!

☆はなぷんたさんへ
コメントありがとう!
ミクにメッセでも全然かまわないので、気にしないでね。^^
石鹸、hi-koさんのものはとってもステキなのですよ~。
使うのがもったいなくなっちゃうの!
アトリエ、、、ただの趣味部屋なんだけどね。^^;

☆ナガコウさんへ
そろそろ型出ししたほうがいいのでは?
もう、カットもできるんじゃないかな?
私はマルセイユの時は、カットしてから熟成させましたよ~。

管理者のみに表示

