--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/07.Tue

せっけん。

            ウキウキ、ワクワク♪

大好きなhi-koさんの石けん教室に行ってきました。
前回はマルセイユ石けん。
あれから2年近く経っていたんですね。。。
今回は、色と香りをプラスして、模様入りに挑戦。
hi-koさんにオイルなどの分量を計算してもらい、しっかり量って混ぜ混ぜ。
実験みたいで楽しいね~♪
あれこれとおしゃべりしながらの作業、あっという間でした。^^
さ、明日までは静かにスヤスヤ眠っていてもらいましょ。
カットが楽しみ!


そしてもう一つのお楽しみ。。。
ティラミス。^^
作業の後は、hi-koさんの手作りスイーツ。
バナナのティラミス。
もうね、ステキなカフェですね。
器にもうっとり、なのでした。


ちょっと可愛い和三盆♪
『和』なクリスマス。
食べるのがもったいなくなっちゃう。
                          クリスマス和三盆。
                          昨夜、さっそく娘に見つかりました。(泣)


さて、手作り石けん、とっても奥が深いですね。
いろいろお話し聞いて、改めてそうに感じました。
ドキドキワクワク。
普段ではなかなか感じられないものが、そこにあるような気がします。


次回はどんな石けんにしようかな♪
手作り、やっぱりステキです。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
綺麗~
ブルベリーチーズケーキのような、素敵な色合いですね。

廃油石けんとかもいただきますが、エコだけど、やっぱり綺麗な色は嬉しいですよね。
出来上がりが楽しみです。
No title
石鹸、どんな感じに仕上がるんですかね~。
私も楽しみです(^^)

↓歯医者さんもお遊戯会も、頑張ったんですね~。
怖がらなかったのはスゴイ!!
私は虫歯がなく歯医者さん経験が少ないので、
却って抵抗を感じちゃいます☆
大人になった今でも…(^^;
石鹸♪
手作り石鹸 素敵ですねe-343
美味しそうな色と形に仕上がるんでしょう

石鹸作りも、ティータイムも
優雅でオシャレで すごくいいなe-278って

私も手作りの時間を楽しみたいな
okkoさんの毎日が可愛くて
とても良い刺激を受けています

No title
石鹸出来上がりが楽しみ~!
是非Upしてくださいね!!
なんかいろんな手作りに挑戦してすごいな~
あたしも石鹸作ってみたーい!
No title
hi-koさんのリップクリーム使ったことあります~
パッケージもすごく可愛かったです♪

手作り石鹸、私も興味あるけどなかなか…
仕上がりが楽しみですね♪
是非upして下さい。

ティラミスも美味しそう~、本当にcafeですね。
和なクリスマスもいいですね!

色々な手作りに挑戦しているokkoさん、
すごくまめですよね~。私も見習いたいです^^
No title
花より団子の私…
石鹸がとても素敵なんだけど、
それ以上にティラミスに魅かれてしまう(笑)
素敵★
石鹸、出来上がりが楽しみだね~♪
写真のアップ、楽しみにしてるよ♪
和三盆超かわいい!!
買ったの?どこで入手!?
石鹸教室のお土産かな?
No title
わーーー!
石けん作り私もやってみたい!!!
わたし最近石けんシャンプーにはまってしまいました。
うちの近くでも石けん教室ないかな。。。
お返事です!
☆えるさんへ
ほんと、ブルーベリーみたいでおいしそう♪
でもね、、、お花のつもりだったのです。^^;
模様入りの石けん、難しいです。

☆つぶさんへ
娘も虫歯はありません。
痛い思いをしたことがないので、麻酔は泣くだろうと思いきや、、、全然平気で拍子抜け。
つぶさんも歯が綺麗なんですね。
羨ましいです!
石けん、、、↑このとおり。^^;

☆sallyさんへ
作れそうなものは作ってみるのがモットー(?)でして。
石けんは、以前たまたまhi-koさんのブログを見て、そのステキな模様に一目ぼれ。
hi-koさんのセンスは飛びぬけたものがありますよ!
お教室もとっても柔らかな時間が流れているようで、居心地いいのです♪
手作り時間が、ますます増えそうです。^^

☆アメミちゃんへ
ね、一緒に作りに行きたいねぇ。
私はまだまだ教えられることはできないのでね。^^;
なんでも手作り、楽しいよ♪

☆jbeansさんへ
私もハンドクリームにリップ使ってます♪
しっとりしてるし、何より余分なものが入っていないのが嬉しいです。
妹さんデザインのパッケージシールも可愛くて取っておきたくなりますよね。^^
hi-koさんカフェ、毎日通いたくなりますよ~。

☆ともちゃんへ
私も花より団子!
ティラミスはバナナの甘さを考えてか、甘さ控えめでした。
とっても美味しかったよ♪

☆makiちゃんへ
また一緒に作りに行きたいね!
和三盆、さすがに買いましたよ。^^
干支のウサギもあったり、かわいいよ~♪

☆poti mamaさんへ
石けん、簡単だけど奥が深いのです~。
オイルの配合や、香りをつけたり色をつけたり。
手作りの石けん教室ってなかなかないですよね。
ほんと、楽しいんです♪

管理者のみに表示
« カット! | HOME | は。 »

