--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/25.Thu

イテテ。。。

         ガーランド?

夕方、ぎっくり腰?になりました。
グキッってなったわけではないけれど。
あれ、これはヤバイぞ。。。って感じで。
首を寝違えたかのような感覚。
変なふうにひねったのかな。。。
ちょっと調べてみたら、いろいろ要因は考えられます。
あ~、やっぱりもとの体重に戻そう、と誓った私でした。。。
2,3日は痛みとの戦いになりそうです。(泣)


今日は掃除をしたり、買い物に行ったり、ぎっくり腰になるまでは(笑)穏やかな1日でした。
娘のお迎えの時間まで、ガーランドを作っていました。
クリスマスのカット生地をいただいたので、そのまま三角に縫って。
パソコン周りが寂しかったので、小窓の横に飾ってみました。
               カレンダー。
ken-pa.n.yさんのカレンダーの下に。
優しい色のイラストで、とっても癒されます。
一度、お会いしましたが、とっても柔らかく暖かい雰囲気の方でした。
来年用のカレンダーも欲しいなぁ♪
この三角で、ツリーらしきものも作りました。
どこに飾りましょう。^^


イテテテテ。。。
そろそろ横になりましょう。(泣)

明日、起きられるかなぁ。




スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
大丈夫ですか?
○郷のお助け爺さん、ぎっくり腰には効くけど
行ってみます?
(パパはぎっくりをするとすぐに行きます)
ぎっくり腰は安静にしているのが
やはり一番良いのですが。。。
お臍の周りを自分で押すと少しは楽になると思います。
試してみてね!!

とにもかくにも
お大事に!!
No title
だっ、大丈夫ですか??
脚が「つる」ような感覚だったんですか??
翌日起きられるといいですね。お大事に…。

実は私も慢性腰痛になっています☆
ずっと同じ姿勢でいるのが、悪いのかな…。

ガードランド(って言うんですね)カワイイ!!
手作りのクリスマスツリー、ほんわかしていて、いいですね(^^)
No title
えーっ!
大丈夫ですか?
お助け爺さんへGO~!!
お大事に。

布のガーランドもかわいいですね♪
上の三角はクリスマスカラーだったりして
色々楽しめますね。
かわいいね♪
腰、大丈夫!?
養生してくれ~い。
ガーランド、可愛いね♪
ほっこりしますな~。
寒さかも
お大事にしてくださいね。お助け爺さんのお話は私も先輩から教わりました。次に妻がなったときは連れて行こうと思っています。
No title
ぎっくり腰、だいじょうぶですか(>_<)??

私は前の仕事が重い物を運ぶ機会の多い仕事だったので、何度かギックリ腰をやってます。
一度やると、足首のねん挫みたいにクセになるので、気をつけてくださいね。

クリスマスのガーランド、素敵ですね♪
それから前の記事の、柚子のシフォンとあんぱんもすっごく美味しそうでした(*^_^*)
お菓子やパンを作りすぎたら、私、食べるの協力しますから、声かけてくださいね(笑)
No title
腰の痛いの、わかりますよ~。
私も時々再発して、接骨院通いしますから。
でも、この前は接骨院の人のやり方を覚えていて、自分で治せちゃったのにはびっくり。^^
私のは背中のコリからくるらしいので、背中・かた・あたりをよく動かすといいらしいのです。
お大事にね。
↓あんパンもおいしそうです♪

ずばり
縫い物は腰にくるんですよ!
たいしたことはなさそうだけど(書き込みしてるし笑)
繰り返しているうちに、靴下がはけなくなりますよ~~

(それは、今までの自分)

ミシン&縫い物の時、30分に1回は立って膝の屈伸、腰背中伸ばし
ですよ~

(自分もやってないし)

今、6回目の正直に挑戦中でーす。膨らんでマース。
その後・・・
腰痛はいかがですか?
実は私もokkoさんがギクッとなった前日に
同じ様に痛めてしまいまして
毎日腰痛と戦いながらの店番です(涙)
同じ姿勢で長時間いたのが悪かったみたい・・・
先月もやはりお店の開店準備中に痛めたので
もっと気をつけなくてはいけませんね(^^;
お互い早くこの苦しさから解放されたいですね~。
私も体重落とさないと。。。
No title
腰大丈夫ですか?;
ギックリ腰なったことないけど去年旦那氏が風呂の大掃除して腰がヤバイことになったな~
その時は温シップでどーにかこーにかしました。

早く治りますように;;
お返事です♪
☆kiraraさんへ
かかりつけの接骨院で鍼してもらってます。
だいぶ良くなりましたよ。^^
ご心配おかけいたしました。
今度、お助け爺さんのこと教えてください!

☆つぶさんへ
何と言いますか、おかしな感覚だったんですよ。。。
変なふうにひねったのかなぁ。
私も元々腰痛持ちなので、家事の時はコルセットしてます。
同じ姿勢でのお仕事は辛いですよね。

☆かを@@さんへ
ご心配おかけしました。^^;
もともと腰痛めてたところに、体重が増えたのが原因でしょうねぇ。
接骨院の先生にも言われました。。。
ガーランド(というほどのものでもないけど)、全部クリスマスカラー&柄なんですよ♪

☆makiちゃんへ
まったくね~。
やっぱ痩せなくちゃね~。
試験終わったら、ダイエット話だね~。(笑)

☆ナガコウさんへ
元々腰痛持ちだったので、寒さもあるかもですが、一番は体重増加でしょう。。。^^;
お助け爺さん、有名なのね。

☆まりさんへ
ご心配おかけしました。。。
なんとも変にひねったのか、痛くて体が動かせない状態で。
腰って大事だと痛感しました。
これからは家事をするにもコルセット必須です!
ガーランド、もっと可愛い形に使用か迷ったんですが。^^;
正方形のカット生地なので、端切れを出すのがもったいなくて。。。

☆suikamamaさんへ
私も元々腰痛があり、体重増加で更に腰に負担がかかっていたんでしょうねぇ。(泣)
少しずつでも、ダイエット頑張らねば~。
先生にも体が硬いから、時々ほぐしてやってねと言われました。
ラジオ体操でも、やりましょうか。^^;

☆えるさんへ
そうそう、靴下、はけなかった!
当日は、10分ほどパソコンの前に座ってダメでしたねぇ。
翌日は更に寝たきりで。(笑)
座りきりも腰にくるんですね。
これから気をつけます!
6回目、残念でしたが、7度目の正直でしたね。^^
おめでとうデス♪

☆MIKAさんへ
同じ姿勢でいるのは腰に負担なんですねぇ。
座ってるからいいかなと思うけど。。。
お店に行きたかったのですが、こんな状態で。(泣)
クッキー型、欲しかったんです~。
来月もあるかなぁ。。。
MIKAさんも、お大事にしてくださいね。

☆アメミちゃんへ
腰、やっと良くなりました。。。
旦那氏もやっちゃったのね。
私のは、かなり腫れてたので、まずは炎症をとるために冷やしてました。
温めるのは、もう少し先かな。
だいぶ良くなって、今日は自転車も乗れたよ~。
最初の3日間は死にそうでした~。

管理者のみに表示

