--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

あずき。

           あんこ
      
あずきをいっぱいもらったので、昨夜あんこを作りました。
ゆっくりゆっくりコトコトのんびりと。。。
きび砂糖で炊いたあんこは、とてもこくがあってお上品なお味。


今日は、あんこぎっしりのアンパン作りましょ♪
娘が手伝ってくれると思いきや、、、やらなーい。。。                       
           
           アンパン。。。
つやつやずっしりアンパン。
焼き立てをハフハフ食べました。
あ~、シアワセ。 


先日、やっとえるさんにお礼らしきことができました。
夏にステキな布をたっくさんいただいて、、、
えるさんは、お料理もさることながら、お菓子もパン作りの腕も相当なもの!
そして、土いじりも大好きなので、ミトンとアームカバーをプレゼント。
おまけにオーナメントも。^^
こちらで、本物以上にステキにアップしてくださいました。 → びっきっぱ
作家さんだなんて恥ずかしい~。。。
でも、ちょっと嬉しい~。。。


褒められると、またいろいろ作りたくなってきます♪
とっても単純な私です。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
okkoさんこんにちは(^O^)
ご心配ありがとうございました。
元気に回復しました~。

すっごく美味しそうなあんこ&あんパン!!
あんこって自分で炊いたことないな…
甘さを調節できるのでいいですよね。

↓のシフォンもそうですが、ホント美味しそうで^^
娘さんは手作りのおやつで幸せですね~。
No title
あんパン、カワイイ~!!
パクパクと幾らでも口に入っちゃう感じ♪
しかも、あんが「ずっしり」なんですよね。
うう~っ、食べたい…(^^)

私の中では、えるさんもokkoさんも、プロ級です\(^^)/
No title
☆jbeansさんへ
みんな復活、良かったです♪
あんこ、作ったのは2回目でした。
かなり甘さ控えめのあんこですが。。。
娘は半分しか食べず。^^;
シフォンも、柚子のはいらなーい、、、と。
大人味はまだまだわからないようです。

☆つぶさんへ
あんぱん、久々に作りました。
あんずっしりなので、けっこう食べ応えありますよ!
プロ級、、、いやいや、私はまだまだ趣味程度です。^^;



管理者のみに表示
« アオゾラ。 | HOME | ゆず。 »

