--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/22.Mon

ゆず。

           柚子シフォン。

柚子が美味しい季節です。
薬味として、飲み物として、、、いろんな使い道はあるけれど。。。
柚子シフォン。
今回は果汁を多めに入れ、しっかり柚子の香りと風味を生かしました。
生クリームは控えめに、柚子を堪能♪


土曜にはいとこちゃんが遊びに来てました。
玄関先で、薄日の射す中、なにやら無言で遊んでいましたよ。。。
何してるの?

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
今日は雨ですが
週末はお天気が良くぽかぽかでしたね^^
時々見かける階上からとったe-94。。。好きです

柚子は苦手の私でしたが
年とともに大丈夫になってきました
今年の柚子湯はいつなのでしょうか?
明日は神津牧場に牛さんの行列を見に行く予定
。。。でもお天気は?

シフォン大好き
シフォンは、ふわふわで美味しいですよねー。
柚子を使うところが、また素晴らしいです。

私、お菓子は色々作るものの、シフォンは作った事がないんですよ。
今度、教えて下さ~い。

okkoさんのお菓子はプロ級です。
しかも、優しい
大好き~\(^o^)/。
大好きー
ごちそうさまでした
ふわふわでゆずの風味たっぷりのシフォン。
コショウの利いたチーズのクッキー。
ビターチョコレートのビスコッティ。
どれも、プロ級!
今すぐ、お店に出せます!

美味しかったです。
美味しそう♪
いつもアップされるお菓子に釘付けのnonnnokoです。
うちの庭に小さなゆずがたくさんなります。大きなゆずとは違い食べると苦みが強いので、もっぱらゆず湯に使用しています。
私にもっと料理の才能があれば、美味しく変身できるであろうに・・・ゴメンって感じです。
それにしても、ゆず風味のシフォンってどんな味なんだろう♪
将来、お店を出したら食べにいきたいです(*^0^*)
No title
新そば祭り…お時間あったら遊びに来てください^^
パワースポットと言われるようになってから、週末は大渋滞だそう・・・
激混みにならないことを祈っています。

今回はシフォンなのですね~いつもながら、美味しそうです^^
プレーンに生クリームたっぷり・・・これは私の好みです^□^
No title
柚子のお菓子って、余り食べたことなかったけど、
すごくおいしいです!

私もokkoさんのお菓子&グッズ、大好きです♪
癒されます(^^)
No title
柚子シフォン
プロっすね。
今度、ゆずたくさん持っていくので作ってくださいませ。
ゆずは、ご近所にいっぱいなっていて、
おばちゃん取るの大変そうだから、ワタシが取ってあげて、そのお礼にたんまりと頂けるのっす~。

ゆずの爽やかさを
想像するだけで美味そうなケーキじゃ~!(^^)!
本気で食いたい!!
お返事ですわよ♪
☆鍵コメさんへ
ありがとねぇ。^^
今度そちらへ行ったら、ピンポンダッシュしますので。

☆kiraraさんへ
私も柚子は未だに苦手。
でも、こうしてシフォンにすると、すごく美味しいんですよ♪
今日は、牧場行ったのかな?

☆えるさんへ
シフォンは未経験ですか。
一度作ると病み付きになりますよ~。^^
色々アレンジもできるので楽しいです。
えるさん、褒め上手ですねぇ♪
そんなえるさんに弱い私です。。。
また作っちゃいますよ~!

☆かわせみさんへ
またまた~、ここにも褒め上手が!
チーズクッキー気に入ってもらえて嬉しいです♪
もともとは胡椒が入ってないレシピでしたが、甲州記事を読んで、ワインに合いそうなものをと思って。
胡椒入れて正解でした。^^

☆nonnnokoさんへ
苦味があるのですかぁ。
それならレモンや生姜と一緒に砂糖やはちみつ漬けにしてみては?
お湯で割るとポカポカですよ。^^
苦味が少なければ、リンゴの薄切りと漬けても美味しいんですよ。
シフォン、柚子の香りがお口に広がります~♪

☆たっちゃんさんへ
そうなんですよねぇ、混むんですよねぇ。
早めに行って、早めに帰ろうかなと、計画中です。
パワーをもらってこなくちゃ!
シフォン、プレーンがお好きなのですね。^^
今度差し入れしましょ♪

☆つぶさんへ
癒されるだなんて、、、恐縮です。。。
私のぷーさん体型に癒されたのでは?^^
柚子シフォン、冬になると食べたくなるのです♪
やっぱり時期のものは美味しいですしね。

☆Yukiさんへ
え~!羨ましい♪
柚子、いろいろ使えますねぇ。
柚子シフォンは、私はシフォンの中で一番好きかも。
爽やかさが、けっこうそのまま出るんです。
いつでもお作り致しますよ~。^^

管理者のみに表示

