--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/19.Fri

いっしょに いてね

      バブーシュ。

今朝、リビングを出る時に、娘が言ったこと。
『いっしょに いてね。』
???
幼稚園に送り、戻ってみると、、、おとぉさんと娘のバブーシュが仲良くくっついてました。
今月も休日出勤が入り、2週間くらい帰ってこられません。
先日も、幼稚園から帰ってリビングの戸を開けながら
『おとぉさ~ん!、、、って、いるわけないか~。』
一人、ノリつっこみ。
『後何回寝たら帰ってくる?』の嵐です。


お遊戯会の衣装も出来上がり、ひと段落です。
お友達に頼まれていたコサージュのヘアゴム、フライングキャップもお届けすることができました。
来年はそり滑りもあるし、私のキャップも作ろうかな♪
今年こそはボードを磨いてやらないと。。。
ブーツもたまには干してやらないと。。。
ウェアは、、、ズボンがはけるように痩せないと。。。
今シーズンは滑りに行きたいなぁ。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
パパ大好き~なんですね^^
仕事だから仕方がないと思いつつ、ちょっと切ない一言ですね。

ちなみに、たっくん姉の発言ですが…
いつも週末しか子供の起きている時間に帰ってこれないお父さんが平日に早く帰ってきた時の事。

「あれ~?お父さん今日金曜日だっけ?」

お父さんショボーンだそうですw
No title
おとぉさん、お忙しそうだな…と思っていました。
家族がなかなか会えないのって、寂しいですよね。
娘さんのキモチ、バブーシュに表れてます。
ぐっと来るものが、ありました。

…スリッパ、「バブーシュ」って言うんですね。
初耳でした。何度も入力し直しちゃいました(笑)
私も知らなかった
パプー酒。じゃなかった、パ?バ?
室内履きってことなのかな?
可愛らしい名前ですね。

私、いまだに「衣紋掛け」とか「チャック」とか言う人なので
さすがに「乳母車」とはいいませんが、
カタカナ言葉にうといんです。ほほほ。

リネンって言葉も、病院では寝具類を「リネン」って言うので
しばらく違和感でした。カタカナ言葉は難しいです。

心がほんわかしました。可愛いね。
かわいい
そんな可愛いことするなんて!
おとぉさんに話したらメロメロじゃない!?
お返事ですよ。^^
☆ともちゃんへ
娘はおとぉさんラブなのよ。
帰ってくるとべったりで。
でも、うちの娘ももっと大きくなれば、おとぉさんショボーンってなるようなこと言うかもね。^^;

☆つぶさんへ
土日いないことが多いので、ちょっとかわいそうかなって思うことも。
平日にいても、幼稚園だしなかなかゆっくり遊ぶ時間もないですしね。
バブーシュ、モロッコの民族衣装からできた皮製の履物のことなんです。
最近は、素材関係なくかかとを折って履くタイプの履物をバブーシュって呼ぶことも多いですね。
ま、これは室内履きなんで、スリッパと同じなんですがね。^^;

☆えるさんへ
あ、酒になってるし。
今夜もきっとおいしいお酒を呑まれたんでしょうね♪
バブーシュ、ほんとは皮製のもので、外履きもあったり、かかとを立てて履けるものもあったりするみたい。
これは、そんなバブーシュの形を真似た、なんちゃってバブーシュとでも言いましょうか。。。

リネン、確かに寝具のこと言いますね。
私も実習の時はよくリネン交換やりました~。
私、ベッドメイク、うまいんですよ~♪
でも、もうできないかも~。(汗)
『チャック』は私も言いますねぇ。

☆makiちゃんへ
娘、旦那にべったりよ~。
私と2人の時とは、明らかに態度が違うから!
イラッ。
旦那もそんな娘に甘いのです。。。
そこでまたイラッ。(笑)

管理者のみに表示
« ゆず。 | HOME | ビックリ。 »

