--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16.Tue

ビックリ。

      そうです、シナモンロールでした♪

2,3日前にカウンターを設置してみました。
そしたら、、、もう200を超えてる。
とっても驚きです。
こんなブログでも、たくさんの訪問があるのですねぇ。
日々の記録なので、あまりおもしろくはないと思いますが。^^;


昨日の夜中に焼いていたもの、シナモンロール。
大好きです♪
娘は夕飯に3個もペロリ。
おやつにしようと思ったのに。
冷凍ご飯がたまってきました。。。
今回は、生地がちょっとパサついてしまい。
伸ばしすぎたのも原因かな。
でも、アイシングは、好みの固さにできました♪


今日は、お遊戯会の衣装作りを頼まれて、幼稚園に行っていました。
ちょうど娘がステージに上がり、太鼓の練習。
最後のお遊戯会、緊張しないで楽しんでくれるといいな。
さて、持ち帰ってきた衣装、作っちゃいますか!
月末には本番さながらのリハーサルと写真の前撮りがあるのです。。。
それまでには仕上げないとね!


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~♪
シナモンロール♪可愛い☆
美味しそうです~^^
アイシングもいい感じですね♪
最近パン作りサボり気味で…
私も作ろうかなぁ~
(^^)v
しあわせをもらってます。。*
いつもしあわせをもらっています。さりげない日常の中にある、心のこもった手作りの小物やお料理やお菓子、そして可愛い娘さんや優しいパパとのやりとりに、いつもなごませていただいてます(*^_^*)
No title
こんな素敵なブログ見ないわけがなーい!
私がいつも「こういうの良いな~」とか「こんな家庭理想だな~」と思っているのがまさしくokkoさん家よぉ。

最近買ったばかりのフープロにパン捏ね機能がついているので、不器用すぎて嫌になっていたパン作りをまた挑戦してみようと思います♪

シナモン…そういや買ってあるな。
シナモンロール作れるかしら???わくわくw
No title
おいしそー♪
てゆーか、オッコさんのパンだもの絶対おいしい!!!

ワタシ、シナモン大好きでシナモン買ったものの・・・
何の作品にも仕上がっておらず。。。

未だパントリーに眠ったままのシナモン・・・
かわいそう。。。
No title
「こんなブログ」だなんて、トンデモナイっ!!
すごく素敵なブログです!
okkoさんのお菓子や小物たちを見ていると…癒されます。
こんな生活してみたいなあ~(モノづくりがニガテだけど☆)って思っちゃうんです。

これからも、私たちを和ませてくださいね♪
よろしくお願いします(^^)

…シナモンロール、おいしそうです♪
巻き巻き♪のロール部分が横向いているの、
面白いですね(^^)
No title
ほんと、okkoさんの手作りは丁寧ですごいですよ。お菓子も手芸もね。
しかも、okkoさんとは好みが似ていることが分かったので、いつか会えたらいろいろお話したいです。^^
↓デザコレも行きたかったのですが、今回はパスしちゃったのです。amemiちゃんやokkoさんに会えたのかも!!行けばよかった。;;
おへんじですよ~。^^
☆ドラミさんへ
シナモンロールは娘の大好物で♪
私も大好き。^^
萌さんのシナモンロールが美味しいんです!

☆あおちゃんさんへ
。。。あの方でしょうか♪
いつもありがとうございます!
しあわせを、、、だなんて~。
これからも、手作りの生活を大切にしていけたらと思っています。^^

☆ともちゃんへ
素敵だなんて~。。。
照れますなぁ。
でもね、、、ブログに載せてるのはほんの一部。
普段は、娘を大声で怒ってばかりな母ちゃんなのですよ。
部屋も散らかってるしね~。^^;
さ、明日は掃除しよっ!
素敵に暮らさないとね♪

☆ナエコちゃんへ
娘ちゃん生まれたばかりだし、のんびり時間を見つけてやってね。^^
シナモンロールは、成形も簡単だし、かわいいよね。
シナモンたっぷりのシナモンロール、ぜひ作ってみて♪

☆つぶさんへ
私、3日坊主ならぬ1日坊主なんですよ。
日記も家計簿もダイエット記録も続いたためしがなく。。。
でも、ブログだけは続いてるんですよねぇ。
こんなブログだけど、コメントもらったり、お友達ができたり嬉しい♪
シナモンロール、かもめ食堂見てみてくださいね。^^

☆suikamamaさんへ
いやいや、私の場合、とりあえず作ってみるって感じです。
だから、失敗作も山のようにあるんですよ~。
今度、失敗作も載せましょ♪
suikamamaaさんとは好みが似てますよねぇ。^^
いつお会いできるでしょうかっ!
デザコレ、アメミさんとつぶさんは、至近距離ですれ違っていたようです!

管理者のみに表示

