--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/05.Fri

ぼけ~っと。

             レーズンパン。


そんな1日でした。
遠くでお仕事してるおとぉさんには申し訳なくなるほど。
私も専業主婦となって丸5年。
早いものです。
仕事の帰り、7時ギリギリに保育園にお迎えに行っていたあの頃が懐かしい。
まだ1歳だった娘は、目を真っ赤にして、先生と2人きりで広い保育室で待っていたのを時々思い出します。
あの時の娘の顔は忘れられません。。。
今も仕事に復帰したい気持ちもあるけれど、自分の時間を持てるようになった今、この生活から抜け出せるのでしょうか!(笑)


昨夜遅くにレーズンパンを焼きました。
娘も二つお昼にと持って行きました。
上にはグラニュー糖をまぶし、ちょっと甘いレーズンパン。
生地には全粒粉たっぷりです。
今度は山食パン焼いてみたいなぁ。。。
まずは型を買ってこないとね。


* * * * *

今週末は、第14回てづくりマーケット。
ステキなワークショップもありますよ。
先日のマルシェでお世話になった阿吽珈琲さんも出店されます。

ギャラリーふじおか 11.6(土)、7(日) 11:00-16:00
■On y va!日記 → 


工房hi-koさんが出展されています。
ステキな石けんがたくさん♪

ギャラリー・ヨー 11月 山の秋展
11.1(月)~11.7(日) 10:30-18:00 (最終日 17:00)
■おうち食堂&工房hi+ko(ヒコ)→ 

スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
レーズンパン、美味しそうです(*^_^*)

okkoさんてどんなお仕事されてたのかしら~(^^)
(あ、個人情報保護につき?書かなくていいですからね・笑)
お菓子作りも手作り小物も上手なので、okkoさんにはお店屋さんをやって欲しいです♪

私も(たまに単発の仕事はしますが)専業主婦になって2年半。
最近、お仕事を真剣に探してハローワークに週に2回は通っています☆
でも群馬に来てから、いくつもの仕事に応募してますが、落っこちてばかりで・・・(^^;
専業主婦生活が長引くほど、社会復帰する自信がなくなってきます・・・
おいしそ♪
毎度、このブログを見るとパン焼きたいな~って思うよ。
相変わらず美味しそう♪
全粒粉たっぷりのパン、大好きなので♪
クオカで一緒に買う?
最近、強力粉、全粒粉とか買おうかと思ってます。
よかったら~♪
美味しそうなパン
ぼけーっと・・・でパンを焼いちゃうんだもの  素敵e-343
コサージュやモコモコバブーシュ・・・次々に出来る手作りも素敵e-420

okkoさんのブログを見ていたら、手作り楽しそうってすごく刺激を受けます
今日は休みで午後には美容室の予約
パンを焼く時間はないから とりあえずマフィンを焼こうかなe-3

今日はとっても良いお天気なので、ヤル気も出ます
早とちり
パンを焼いたのは夜遅くだったんですねe-75
そそっかしいから 早とちりしちゃって・・・e-264

時には ぼけーっと  というのも いいですね
季節がいいから 陽だまりとかで ぼけーっと・・・e-44
私も来月にはそんな時間が作れそうe-349
いつも
こんにちは♪

いつも美味しそうなパン!!
私も挑戦したいです
パン教室を開いてくれませんか^^

明日ですが
ふれあい朝市の後、オニヴァさんに行くか
渓山荘に行くか悩み中です。。。
食べたい!
いつもおいしそうで、、okkoさんの娘になりたいっ。

ウチの娘は1歳の時、延長保育で真っ暗になってから迎えに行くと…楽しそうに遊んでて素直に帰りませんでした。。

私もいつかまた仕事をしたいような気もするけど、それよりも息子が幼稚園に行って昼間ぼけ~~~~っとするのが楽しみです。
身軽にランチも行きたいな♪
お返事ですよ♪
☆まりさんへ
たいしたお仕事ではありません。。。^^;
いつでも復帰できると思うと、なかなか重い腰が更に重くなって。。。
趣味の世界にどっぷりです。

☆makiちゃんへ
パン焼いて~。
オーブンもあったかくて嬉しい時期だしね。
粉は最近ネットでは買ってないのよ。。。
ありがとうね。

☆sallyさんへ
娘が幼稚園に持って行くときは、前日の夜中に焼いています。
早起きして、、、は、無理なので。^^;
私のブログで刺激を、、、なんて~、私はsallyさんのブログで刺激を受けてますよ!
お料理やお菓子作り、楽しまないとなぁ~♪って。

☆kiraraさんへ
パン教室だなんて。^^;
かなり自己流ですから。。。
朝市、楽しそうでしたね!
豪華なタルトが美味しそうだった!

☆マニョさんへ
コメントありがと。^^
娘ちゃん、保育園を楽しめていたのねぇ。
うちは、、、思い出すだけで悲しくなるほど泣いてたよ。
そう、昼間ぼけ~ってできるなんて、仕事してた頃は思ってもいなかったからねぇ。
この生活、抜け出せなくなる!(笑)

管理者のみに表示

