--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/02.Tue

おそろい。

       バブーシュ

モコモコバブーシュ。。。
ミシンをしてても足元が寒くて寒くて!
『あ~、おかぁさんだけ、ずるぅ~い!』
と、言われたので、娘のも作りました。
中のモコモコとお花はピンクとのご指定。

、、、かなりぴったりサイズになってしまいました。。。
でも、無理矢理はいてます。^^;
来年はまた作り直さなくちゃかな。
次はおとぉさんの♪
花は付けないでねと言われてしまいました。(笑)


明日はお休み。
午前中は、小学校での発表会で、年長さんの有志が歌を披露してきます。
もちろん娘も参加。
午後はどこかお出かけできるかな。。。


* * * * *

工房hi-koさんが出展されます。
ステキな石けんがたくさん♪

ギャラリー・ヨー 11月 山の秋展
201011.1.(月)~11.7.(日) 10:30-18:00 (最終日 17:00)

■おうち食堂&工房hi+ko(ヒコ)→ 

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かわいい♪
トートバック♪ 
とっても使いやすいですよん^^
大きさもちょうどよくて。。。☆
okkoさんの手作りで家族も幸せなのね♪
(^^)v
okkoさんはホントになんでもできる方なんですね~
かわいいバブーシュも作っちゃうなんてスゴイ。
私もハンドメイドの幅をもっと広げたいです。
とりあえずミシン、使えるように練習するかな…。
これ、型紙ほすぃ!
私もつくりた~い!!
てづくりのってかわいいんだけど
売ってるのは私の足には小さくて・・。
つくるしかないよね。
市販のスリッパは音がうるさいのがイヤでね。
かわいいねぇ。
おへんじです♪
☆ドラミさんへ
ありがとうです!
トートもドラミさんに使ってもらえて喜んでいることでしょう。
バブーシュは、市販のを毎年買ってたんですが、結局1シーズンしかはけなくて、それなら作ったほうが安い!と、思って。^^;
子供用のモコモコバブーシュもあんまり売ってなさそうだし。。。

☆かを@@さんへ
裏がモコモコなので、まつってある糸が見えなくて助かります。
見えてたらすごい縫い目ですから。。。
かを@@さんも何でも作れちゃいそうに見えますよ!

☆makiちゃんへ
これはスタジオクリップのものをちょっといじったのよ。
型紙はHPから見てみてね。
これは、裏が合皮で作ってあるから、音はあまり気にならないかな。
やっぱ器用だなぁ。

私も昨日から裁縫始めました。
ベビちゃんの物…ほとんどお古ばかりなので、手作り品を入れてあげようかと^^それなのに、作っている物は家の物とママの物(笑)

少し手が慣れたらベビちゃんの物作らないとなー。

ミシンを出しっぱなしにしても良いような配置に模様替えしたので、
気分と体力と布がある限り頑張って作ってみようと思います。

問題は…
作りたい物があるのに、どんな布にしようか迷い続けている事かなw
お返事です♪
☆ともちゃんへ
ベビちゃん用品、妊娠中でないとなかなか時間が取れないよね。
私も仕事してたせいもあって、何一つ作ってやれなかったの。
なので、今チクチク楽しんでます。^^
うちもミシン部屋を作ろうと思いつつ、手付かずでね。(汗)
布選びは一番難しいとこだよね。
私は、出来上がって、なんかちがーう!ってことも多々あり。。。
無理せず、楽しんでください!

管理者のみに表示

