--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/24.Sun

おいも三昧。

            えのぐ。

今日は朝から肌寒い1日。
コスモス見に行きたかったけど、、、
娘が鼻ズルズルなので、おとなしくしてました。


今頃ですが、夏に拾った貝殻を付けた小物入れが作りたいと。
カンに紙粘土をペタペタ。
海っぽい色を塗って、乾いたら貝殻くっつけよう!
おうちで工作楽しいね♪
が、他にもやりたいことがあるらしく、今日は色塗りだけね、と。
また明日のお楽しみなんだって。


娘が色塗りに没頭(?)していたので、私は久々のシフォンを焼きました。
先日のお芋掘りでもらってきたさつまいも。
裏ごしして生地にも混ぜ、ゴロゴロと角切りのお芋も入れてみました。
見事に大成功♪
                        シフォン。
                        よーく冷まして、明日のおやつね。。。


ピクルス。 
昨日たくさんもらったきゅうり。
姫きゅうりなのかな?
大きなビンに2つピクルスを仕込みました。
おいしくなーれ。


そして今夜はお芋のシチュー。
それと、ただ今お芋のパンを発酵中。
お通じが良くなることでしょう。(笑)


『木もれ日マルシェ』26日(火)までの開催です!
木もれ日マルシェ
フライヤーの地図に間違いがありました。
地図中の JOMO → コスモ石油です。
阿吽珈琲 →  (別窓で地図が開きます)

***お知らせ

お客様の多いときは、ランチ(カレー)やケーキが早くになくなってしまう場合もございます。
事前にお店に確認してくださるといいかもしれません。
電話番号は↑フライヤーをご覧ください。
予約されて行ったお客様もいらっしゃったようです。^^
美味しい珈琲と美味しいケーキ、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

基本的に作家は居りませんのでご了承ください。。。



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
コーヒーの
おうちのメジャー可愛いよね~。
いいな~。
とんびだよね~。
うちは飾るところがないからな・・。

シフォン、美味しそう♪
芋が美味しい季節だよね。
ウチもせっかくの日曜日でしたが、二人とも鼻水ズルズルで、家でおとなしくしていました。
季節の変わり目で体調管理が大変ですよね。
我が家はシンプルに焼き芋しました!
お芋づくしで、体内からキレイになりそうですね♪
写真から、okkoさんちのキッチンの匂いが漂ってきそうです!!
帰宅していい匂いがすると、幸せ感がアップしますよね。
1枚目の写真がとてもステキ。
もしかしてkiss?
私もcanonですよ~♥

カルーアミルクで逆さにしているところがいいですね。
お芋のシフォン。すごーく美味しそう。
お返事です。^^
☆makiちゃんへ
メジャーハウス、かわいいよね♪
置いてあるだけでなんだかお洒落。
芋の夢見るような毎日よ。

☆ナガコウさんへ
みんな体調崩してますね。。。
先日はばったり奥様と会えて♪
娘ちゃんがパパそっくりで、ビックリ。^^
早く体調戻りますように!
私もまだ怪しいのです。

☆フェルメールさんへ
焼き芋!
シンプルイズベストです!
お菓子焼いていると、部屋中甘い香りでそれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。^^;
息するだけで太りそうです。。。

☆えるさんへ
そうです!kissです♪
えるさんもkissですよね!
他のブロガーさんの写真取り込んで、何のカメラかチェックしちゃいました!
えるさんの画像はいつもきれいだなぁと思ってたんですよ!
私はブログ用に小さくすると、なんだかはっきり写ってないような気がするのですが、、、
なんでかな?
特に↑1枚目。
いろいろ教えてくだされ~。

管理者のみに表示
« カメラ。 | HOME | お天気。 »

