--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/17.Sun

お芋ほり遠足。

先週金曜日のお芋掘り遠足、とっても楽しかったようで。^^
大きなお芋を持ち帰ってきました。
スイートポテト~!お芋ご飯~!お芋のケーキ~!
さてさて、何を作りましょうかね。

遠足お弁当
お友達とのおしゃべりが楽しすぎたのか、おかずは半分近く残してきました。。。
ちょっと多かったかな???
サンドイッチはしっかり完食でしたけどね。^^


土曜日は、ピアノの発表会。
娘は習い始めたばかりなので、ちょこっと見学に。
お友達はステキなドレスで上手にピアノや歌を披露していました。
娘は。。。来年あのステージに上がれるのでしょうか。
衣装は手作りできたらいいな♪
ピンクのドレスがいい~と、帰りにしっかり注文されました。


* * * * * * *

木もれ日マルシェ、いよいよ木曜日から開催です!
木もれ日マルシェ
阿吽珈琲 →  (別窓で地図が開きます)
明日は一部ですが、作品アップできるかな。。。

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ピンクドレス♪
ピンクドレスか~。
発表会っていいよね~。
ここぞとばかりにドレスアップできるもんね。
楽しみじゃ~ん。

パンは相変わらずつやつやにキレイに
焼いてますね~。

私もたまには焼こうかな♪
と思いました。
おはようございます♪
娘ちゃんは金曜日がお芋堀りだったのですね~。
うちは今日がお芋堀りなんですよ。
okkoさんはお芋、何を作りましたか??

息子は「さつまいもの天ぷらがいいー」と
渋いこと言ってます^^

焼きたてパンのお弁当、美味しそう☆
こんばんは♪
お弁当、美味しそうですね~!
パンはいつも手作りなのかしら…

お芋ほり!時期ですね。
お芋で何を作ったのかなぁ。。。
いいですね~手作りパンサンド。
私なんか、卵ピカピカしたことなしです。
だって、面倒なんだも~ん>手抜き

ピンクのドレスいいですね。
私、自分のウェディングワンピース(パーティー用)作ったんですよ。オーガンジーいっぱい使って。
あれも、取っておけば、子どものサンピースとかに使えましたね。
あ!うちは息子だったわ(笑)
お返事です。^^
☆makiちゃん
私、ピアノ習ったことないし、発表会って初めて行ったの~。
なんか、場違いだったかしら~って感じでした。^^;
やっぱり私って体育会系だなって実感。
ドレスというか、ちょっとフリフリなワンピース作ってあげようかと思ってるよ。

☆jbeansさんへ
今の時期、みんなお芋掘りですね。^^
姉の家でも、天ぷらだったそうです。
我が家は、、、まずはお芋ご飯♪

☆Cocoさんへ
お芋の時期ですね!
お芋ご飯の次は、ケーキかなぁ。
何かおすすめのレシピあるでしょうか!?
パン、家で食べるのはほとんど手作りです。
幼稚園のお昼に持って行くときも、必ず手作りと決めています。^^

☆えるさんへ
幼稚園へ持たせる時くらいですよ~、卵ピカピカ。
でも、オーブン余熱してる時にささっと塗れちゃうじゃないですか~。^^
ウェディングパーティーのドレス作ったの!?
ステキ~!
今度ぜひ写真見せてくださいねっ!
さすがに息子くんには使えなそうですよね。(汗)

管理者のみに表示

