--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/03.Sun

手作りマーケット

           パフェ
ワークショップ 羊毛フェルト ストラップ
クリスマスケーキ bussyudonoeru.jpg

相変わらず母子家庭状態の我が家。
土日は娘の『つまらない~!』を、なんとか解消せねば。。。
この時期は、週末にはあちこちでイベントがあるので助かります♪
昨日は、藤岡の手作りマーケットへ。
念願のスイーツデコのパフェ♪
ピンクのハートには写真も飾れます。^^
娘、かなり上達してきました。
娘がパフェを作っている間、私は他のブースをゆっくり見られました。
飾り気のなかった私の携帯にストラップを♪
HandMadeWorks ASTER*さんのレザーストラップ。
そして娘はKan mikanさん のワークショップでもう1品。
季節を先取りして、メニューにはなかったブッシュ・ド・ノエルを作らせてもらっちゃいました♪
娘の頭の中は、すでにクリスマスなのです。。。
写真の3種類のブッシュ・ド・ノエルのお教室も今月開かれますよ♪


今日のおやつ。
カフェモカケーキ
カフェモカケーキ。
ほんのりラム酒の香りがして、大好きなケーキ。
木もれ日マルシェに向けて、作品作り頑張ってます。^^


* * * * * * *

木もれ日マルシェ、出展作家さんが決定しました!
木もれ日マルシェ
阿吽珈琲 →  (別窓で地図が開きます)
私はイベント初日の21日のお昼頃までお店におりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


『ハルナマルシェ』
開催日時:10/16(土)17(日)11:00~16:00
場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
詳しくは、organic busブログにて → 
twitterやっている方は、リツイート特典などもあったりしますので、要チェックですよ♪


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪

娘ちゃんずいぶん上達したわ~
そしてokkoさんのところは
ブッシュドノエルでしたか
我が娘はバラのデコレーションでした^^
お互い毎回なのでほとんど作ってしまっていますよね
クリスマスケーキのワークショップは
私も参加したいのですがお休みが合わなくて×
そしたらmikan先生が日曜日に下里見のジェラート屋さんで
ワークショップしても良いですよって。。。
一緒にいかがですか?

またまた美味しそうなケーキ♪
私は渋皮煮を一年ぶりに作っています
ケーキの後ろには素敵な柄がちらりと。。。
↓のピアノバッグ
ファスナー付けて&背負えるように紐を通して
我が娘にも欲しいです!!
木漏れ日マルシェに出品しません?!(笑)
娘ちゃん器用だね~
上手!
やっぱokkoさんの血をちゃんとひいてるのね♪
おやつあたしも食べたい~♪
ほっこりしますな♪
いいね~。
この日は天気も良くてお出かけ日和だったよね。
フェルト作品が増えてるね~
素敵!
こんにちは♪
クリスマス気分のブッシュドノエル美味しそうですね~
お嬢ちゃま、小さい頃からハンドメイドされてるから末は手芸作家さんでしょうか~
カフェモカケーキ…これはリアルケーキですよね(笑)こちらも美味しそう~

木もれ日マルシェも楽しみですね。
頑張ってください!
遅くなりました!お返事です♪
☆kiraraさんへ
そうそう、mikanさんがバラ作ってたんだよ~って話してましたよ。^^
お互い作り尽くしたって感じですよね。。。
季節先取りで楽しんでます。
ビアノバッグ、手提げか巾着で一つ作れるかなとは思っていますが。
kiraraさんが作ったほうが仕上がりがいいですよ!

☆アメミさんへ
今回はうまくできてましたね。
ほとんど私はついてなかったので、ショップの方にお任せしちゃいました。^^;
おやつ、次回の集まり(いつ?)に持参しますよ♪

☆makiちゃんへ
いいお天気だったよね!
スイーツデコにフェルト作品、飾り棚作らなくちゃ!
日曜大工、いつやろうか。^^

☆Cocoさんへ
娘、細かい作業が好きなようで。。。
女の子だから余計なのかな?
作ることが好きみたいで、そこは私に似たのかな?
変なところが似てくれなければいいのですが。^^;

管理者のみに表示

