--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/02.Sat

ピアノ

         レッスンバッグ

娘、ピアノを習うことに。
確か1年位前から、行きたいなぁ~って言ってたんです。
そんなに習い事ばかりしなくても、、、と思っていたのですが、ピアノへの思いは強いらしく。
なんでもやらせてみよう!と、いうことになり。
『あと何回寝たらピアノ?』と、毎日朝晩聞かれます。
そんなに楽しみだったら、もっとテンションあげてやりましょ!
と、思って作ったレッスンバッグ。
そして、内布をおそろいにして鉛筆入れも。
ちょっと明るめの小花柄で。
                           鉛筆入れ
娘、大興奮!
楽しく通ってくれるといいな。


今日は、毎月恒例(?)の手作りマーケットへ。
その様子は明日アップします。。。


* * * * * * *

木もれ日マルシェ、出展作家さんが決定しました!
木もれ日マルシェ
阿吽珈琲 →  (別窓で地図が開きます)
私はイベント初日の21日のお昼頃までお店におりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


『ハルナマルシェ』
開催日時:10/16(土)17(日)11:00~16:00
場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
詳しくは、organic busブログにて → 
twitterやっている方は、リツイート特典などもあったりしますので、要チェックですよ♪

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪

あら。。。お得意のすれ違いをしてしまったかしら(笑)
今日は午前中から手づくりマルシェに出かけていましたのに。。。
明日は軽井沢行ってきます~e-125

ピアノ!いいな~
家にピアノがある人が羨ましい!!

娘さん、楽しく通えるといいよね♪
ピアノの音がする家って素敵。

私も通いたいわ~。
子供の時は練習はイヤイヤひいてたけど
今はちゃんとやりたい!って
思うよ~。
でもうちはピアノないからね・・
ギターは何本もあるのに・・・・
手作りレッスンバッグ、かわいい~!!
私も作ろうと思ったんですけどね・・・
楽譜とかたくさん入れると結構重くて、
私の手作り品ではすぐにダメになりそうだったので
私の手持ちのキャスのブックバッグを使ってます。

ペンケースまで作っちゃって・・・
オッコさん、ホントすごい。
わーい可愛いわー
のだめバック。見たいだけど、もっとプリティ。

娘ちゃん大喜びだね。
レッスンがんばってね>娘ちゃん
私はものごごろついたときには(3歳くらい)すでにピアノを習っていました。(習わされていました)
ただ、小学生のころはイヤイヤ習っていたので、なかなか上達せず・・・こんな可愛いレッスンバッグがあったら、楽しく通えていたかも~♪
転居する17歳までしか続きませんでしたが、今は習ってて良かったなぁと思います(*^_^*)
お嬢ちゃまも、楽しくレッスンできるといいですね~☆
遅くなりました!お返事です。
☆kiraraさんへ
そう、さっき帰ったとこだよ~!って言われ。。。
この日は早起きしたんですね!(笑)
kiraraさんのことだから、ゆっくり午後のお出かけかな?なんて。^^
軽井沢も楽しそうでしたね!

☆makiちゃんへ
娘、すんごく楽しく通っているよ。
ピアノって歌のレッスンもあるのね。
音痴が直るかね。
ギター、弾けるようになったらカッコイイのに!

☆なえぞうさんへ
娘のテンション上げるためにね。^^
せっかくなので、長く通ってもらいたいし。
というか、私が作りたかっただけなのです。。。
まだまだ始めたばかりなので、そんなに楽譜も重くなさそうだし、しばらくは使えそうです♪

☆えるさんへ
のだめバッグってあったんですね。
知らなくて、鍵盤の並び順がわからなくてネットで調べていたら見つけました。
本物はかなりお高いらしくビックリ!
娘、楽しく通ってます♪

☆まりさんへ
3歳から習ってたんですね!
私、ピアノは全くわからんです。。。
子供の頃から体育会系な私。
音楽とは無縁でした。^^;
娘には、いろんなことをやらせてあげたいなと思ってます。

管理者のみに表示

