--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/28.Tue

手芸部。

             手芸部

今日は、幼稚園のママさん友達4人と我が家で手芸部活動の日でした。
ワークショップ、、、とまではいきませんが、シュシュとコースターの作り方を教えることに。
我が家にある端切れを使って、基本的なものを作ってもらいました。
私は人に教えるのは苦手なので、とっても段取り悪い進行でしたが、みんなとっても楽しんでいってくれました♪
一人で黙々とミシンを動かすのも好きですが、お友達とワイワイおしゃべりしながらもいいものです。

へぇ~、こうに縫ってあるんだ~!
え~!こんなとこ縫うの!?
わ~!
きゃ~!

みんな、新しい発見があったでしょうか。^^
出来上がった作品も、それぞれの個性が出てるなぁと思いました♪
おうちでいろんなシュシュとコースター、作ってみてね!


そして、ランチにはタコライスを。
実は先日、マルシェで食べたタコライスがと~っても美味しかったんです。
娘と半分こ、、、と思ったら、娘が半分以上食べていまい。。。
やっぱりお腹いっぱい食べたくなって作りました。^^;
お友達にも大好評♪
ご飯も雑穀米にして、ちょっとヘルシーにね。
                              タコライス


* * * * * * *


『こもれびマルシェ(仮称)』
場所 : 阿吽(あうん)珈琲 上中居町294-1
日時 : 10月21日(木)~26日(火) 10:00~18:00 (最終日は15:00まで) 
私も作品を置かせていただきます。
今後も追加情報をお知らせしていきます。


そして、今週末は、、、
第13回 手づくりマーケットです♪
場所 : ギャラリーふじおか(藤岡市藤岡96 群馬藤岡駅近く)
日時 : 10月2日(土)、3日(日) 11:00~16:00
詳細はOn y va!さんのブログにて → 
私はお客さんとして遊びに行く予定です。^^
来月は出店しようかなぁ。。。
気紛れでゴメンナサイ。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
手芸部、いいな~(^^♪
私も教えてもらいたいです!!
手芸って細かいところとか、意外と知らないこと
たくさんあるんですよね。
それにお友達とワイワイって楽しそう~。

ランチ付きなんてokkoさん手芸部、入部希望したいです!近かったら…(^_^;)
手芸部入部した~い!!!
でもあたし本気で不器用なので(針系とか持ってすぐ指に刺さる)教えるokkoさんがとても苦労するだろうな・・・

タコライスおいしそ~
たまーに無性に食べたくなります、タコライスー
たこライス美味しそう~
食べたいぞーチーズも乗っけてー

ミシン壊れたままだわ。
直さなくっちゃ。
私も手芸部に入れてほしいわ~。
家庭科の作品を母に作らせていたツケが今頃・・・。(;;)
そろそろバザーの季節。
ちょっとだけ作りたい虫がうずきだすのです♪
今やりたいのは刺繍。ちょっとかわいいやつ。
今日あたり手芸屋さんへ行ってみようかなあ。


お返事です♪
☆jbeansさんへ
そうなんです、みんな、え、こうになってたのね~!なるほど。。。って、驚いてました。
そんなリアクション見ているのもおもしろかったです。^^
ワイワイ、おしゃべりのほうが弾んでいたかも♪

☆アメミさんへ
はちみつくれれば喜んで!(笑)
アメミさんは、パンも作っちゃうし、不器用ではないはず!
タコライス、久々に作ったけど、大好評でした~。

☆えるさんへ
タコライス、簡単だしおいしいし♪
チーズ見えませんが、ご飯の上にかかってるんです。^^
ミシン、壊れてるんですか。。。
何か作りますか~?

☆suikamamaさんへ
手芸部とは名ばかりで、おしゃべりの会です。(笑)
刺繍、私も時々刺しますが、『あ~!もぉ~!』って、挫折ばかりです。
これからの時期、入園入学シーズンも来るので、布の種類や柄も豊富になってきますね。
見ているだけでも楽しいですね。^^


管理者のみに表示

