--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/26.Sun

ハウス&ガーデンマルシェ。

          ハウス&ガーデンマルシェ1

いいお天気!
早々と掃除に洗濯、アイロン掛け、そしてカーペットも洗って、娘とお出かけです。
おとぉさんは、休日出勤が入ってしまい、2週間ほど帰ってこられないし。。。
なので、私も大好きなハウス&ガーデンのマルシェへ。
こちらは、フード系がかなり充実しているので、1日遊べます。^^
途中、kiraraさんと合流。
いつもは外に出ると私から離れられない娘ですが、今日はyuriringちゃんといっしょにお店巡り。
というか、駄菓子屋さんに入り浸り。。。
今日は自分の欲しいものは自分で買うと、貯金箱から100円玉を8枚出して、お財布に入れていったのです。
ムダ使いはしないこと、欲しいものは良く考えてから買うという約束で。
暑かったのでさくらんぼのカキ氷を食べ、駄菓子屋さんであれやこれやと買ったようで。。。
まだまだ計算のできない娘のお財布の中は10円玉でいっぱい。
『おかぁさ~ん、おかねがふえたよ~!』(笑)
ハウス&ガーデンマルシェ ハウス&ガーデンマルシェ2
美味しいものいっぱい、ステキなものいっぱい。
たくさんの刺激を受けてきました。
yuriringちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪
 

その足でトンビコーヒーさんへ。
コーヒータイムにちょうどいい時間だったからか、店内は満席。
豆だけ買って帰宅し、さっそく娘とコーヒータイム♪
娘が豆をゴ~リゴリ。
半分以上ミルクのカフェオレですが、娘は喜んで飲んでいます。
さ、今夜も冷えるので、一人コーヒータイムといきましょうか。^^
今夜はF1♪


* * * * * * *


『こもれびマルシェ(仮称)』
場所 :阿吽(あうん)珈琲 上中居町294-1
日時 : 10月21日(木)~26日(火) 10:00~18:00 (最終日は15:00まで) 
私も作品を置かせていただきます。
今後も追加情報をお知らせしていきます。


そして、今週末は、、、
第13回 手づくりマーケットです♪
場所 : ギャラリーふじおか(藤岡市藤岡96 群馬藤岡駅近く)
日時 : 10月2日(土)、3日(日) 11:00~16:00
詳細はOn y va!さんのブログにて → 
私はお客さんとして遊びに行きま~す。^^
来月は出店しようかなぁ。。。
気紛れでゴメンナサイ。


スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
情報がいっぱい♪
こんばんは。okkoさんのブログを見るたびに、今週もこんなハンドメイド市があったんだ~(^^)なんて教えられます。
ハウスガーデンマルシェは、ちとそこの社長さんと知り合いで、何だか行きづらくて行った事はありませんが、楽しそうですね。
On y vaさんの手作りマーケットは、私も11月か12月に参加させて頂く予定なんです。もし、一緒ならばよろしくお願いしますね♪
こんばんは♪
今日もありがとうございました^^

同じことを書いていてちょっとビックリです
娘達「入り浸って」いましたよね。。。駄菓子屋(笑)
来週は私は軽井沢のクラフトフェアの予定です
http://www.kitakaruizawa-no-mori.com/
三笠のカレーなるものにちょっと魅かれていたりして。。。食い気ばかりの私です^^;
オニヴァさんの手づくりマーケットにも心ひかれていますが。。。
余裕があったら(たぶん午後)に
手づくりマーケットにも行きたいと思います。

okkoさんおはようございます♪
イベントがたくさん、楽しそう&美味しそうです!
娘ちゃんも自分で考えてお買い物、楽しかったでしょうね~^^
okkoさんもイベントに出店しているのですね。

私がそちらに住んでいた6年くらい前にはなかったような
素敵なお店やイベントが沢山だな~
とokkoさんのブログ読ませてもらっていつも思ってます。
知らなかっただけかな^^;?

↓にあったキッチン萌さんは行ってました!
美味しいですよね~。
楽しそう♪
素敵なイベントが目白押しなんですね

娘さんも一緒に楽しめて羨ましいです
小さな頃から感性が磨かれて素敵e-266

いつかチャンスがあったら出かけて行きたいです
はるか遠く九州から…
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです~。
家族4人で行ったけど、次回からこういったところは娘と二人で行こうと思います・・・。
男性2人はつまんなそうでした。
あのカキ氷、シロップが普通と違ってすごいおいしかった!いちご味にしたんですけどね。
>『おかぁさ~ん、おかねがふえたよ~!』
かわゆい~e-266
おじちゃん、お小遣いあげたくなっちゃう!!

それにしてもいっぱいイベントあるのねぇ~。
ハウス&ガーデンのマルシェ、手帳にメモっていたのに、すっかり忘れてました・・・(>_<)
うちから車で5分くらいなのに・・・最近、物忘れがひどくてイヤになります(;一_一)

阿吽珈琲さん、気になってたお店です☆
okkoさんの作品も見れるなら、ぜひ行きたいと思います(*^_^*)
忘れないようにしなきゃ(笑)
お返事です。^^
☆nonnnokoさんへ
あそこの社長さんと、お知り合いですか。。。
知り合いがいるとちょっと行きづらいですよね。
仲良しさんだったらいいけど。^^;
マーケット、出店します!?
nonnnokoさんが出るなら、一緒に頑張ろうかなぁ。
でも、ほんとに気紛れなんで。。。

☆kiraraさんへ
ほんと、同じような記事でしたね!
ビックリ。
さすがB型(?)、気が合ってますねぇ。^^
クラフトフェア、楽しんできてくださいね♪
さすがに娘と2人で軽井沢は。。。
行きたいんですけどね~。
レポ、楽しみにしていますので、カメラ忘れないようにっ!(笑)

☆jbeansさんへ
この時期は特にイベントがたくさんありますよね。
私も行き始めたのはここ最近ですよ。
私のイベント出店は、かなり不定期なんです。^^;
今回は期間限定で、お店に委託という感じで作品を置かせていただくだけなので。
そうそう、萌さんも行かれたんですね。
ご飯も美味しいし、とっても落ち着ける場所です。
奥様の優しい笑顔が大好きなんです~♪

☆sallyさんへ
ステキなイベント、やっぱりまだ娘はその楽しさがわからないようで。。。
食べ物メインですから。^^;
この日は、たまたま駄菓子屋さんが出ていたのと、お友達も一緒だったので、早く帰ろ~!ってことにならずに済みました。
機会があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
温泉もいっぱいあるし♪

☆なえぞうさんへ
声を掛けてくれてありがとう!
やっぱり男子にはつまらないのかもね。。。
うちも旦那を連れて行くと、つまらなそうにしているのが良くわかるよ。^^;
女同士のほうがいいかも~。
カキ氷、私はバナナがとっても気になったんだけど、娘に却下されました。
バナナはちょっと勇気がいるよね。。。

☆Yukiさんへ
0(ゼロ)がいっぱいついてる紙のお小遣いがいいなぁ♪
娘がね、娘が言ってるんです!
イベント、この時期は特に多いですね。
ハウス&ガーデンマルシェは、かわいいウクレレやアコーディオンなどステキな生演奏もあるので、まったりするのもいいですよ。

☆まりさんへ
前回は私がイベント参加で行けず、今回はまりさん忘れていましたかっ!?
でも、行ってたとしても顔もわからずですもんね。^^;
次回はぜひ♪
阿吽珈琲さん、ご存知でしたか。
私もイベント期間中は、何度か顔を出そうかなと思ってますので、お会いできたら嬉しいです。

管理者のみに表示

