--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/24.Fri

かもめ食堂

          シナモンロール1

あのなんともいえない雰囲気、何回もボーっと見てしまう映画。
ステキな食器にコーヒー、しょうが焼きにおにぎりにシナモンロール。
先日、深夜に映画やっていましたね。
私は録画しておいて、ミシンをしながらなんとなく流しておき。。。
かもめ食堂を見ると、イッタラのカップが欲しくなり、そしてシナモンロールが食べたくなる。
イッタラのカップは買い(え)ませんが、シナモンロールなら♪
                               シナモンロール2
部屋中がシナモンのいい香り♪
ワッフルシュガーがなかったので、急遽アイシングに。
失敗。。。ちょっと固すぎました~。
ポロポロ取って食べたい娘は喜ぶでしょうけど。



昨日は土砂降りの雨の中、家族3人でお買い物のはしご。
そして、久々に萌さんでランチを。
娘は相変わらずチャウダーを。^^
パンにつけて食べたりご機嫌でした。
これから寒い時期はスープが嬉しいですね♪
と、いうことで、今夜はシナモンロールとトマトスープです♪
スープにはパスタも入れましょう。。。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
超美味しそうですね!!

次はシナモンロールでお願いします(*^^)v(笑)

わたしもかもめ食堂好きー!
オッコさんとは逆で、シナモンロール作れないから
イッタラやアラビアの食器を集めてしまっています・・・。
まだお子たちが小さいから食卓に出るのは当分先ですね~・・・。
あ~、シナモンロールが食べたくなってきちゃったわ。
私も「かもめ食堂」大好きです♪
イッタラの食器も。北欧家具も。
あの空間が何とも言えないですよねぇ。

最近DVDになった
「食堂かたつむり」も、かなりオススメです☆
あの柔らかな雰囲気、okkoさんもぜったい好きなはず!!
↑勝手に決めつけてます(笑)
お返事です♪
☆kiraraさんへ
久々に作りましたが、超美味しかったです。^^
自画自賛。。。
では、次回はシナモンロールで♪

☆なえぞうさんへ
イッタラにアラビアお持ちなのね!
ステキ~♪
私もちょこちょこ集めたいなと。
娘が大きくなる頃には、家族で使えるかな。^^
ぜひ、コーヒーのお供にシナモンロール食べて~♪

☆あおちゃんへ
そうそう、かたつむりは本読みました。^^
早く映像で見てみたい~。
かもめ~も、一人で何回も見たよ♪
旦那にはおかしいだろって言われたけど、なぜか時々見たくなるんだよねぇ。
そして、そのたびにシナモンロールを焼いて。。。
いま、録画しておいたかもめ食堂を見終えたところです。
コーヒーが飲みたくなって、中断していれました。
シナモンロールおいしそう♪
おひさしぶりです~!
ああ、なんておいしそう・・・。
忙しい日々で、かもめ食堂ののんびり感に憧れます♪
お返事です。^^
☆dalioさんへ
見ましたか~♪
なんとなく見てしまいますよね。^^;
それに、画面からいい香りがしてきそうな気がしますよねぇ!
私も途中でコーヒー淹れました!

☆アスティちゃんへ
お久しぶり!
お仕事のほうは順調ですか?
私もアスティちゃんの年の頃は頑張ってましたよ~。
まだまだ頑張れますが、ダラダラと主婦業にはまってしまいました。。。
毎日忙しいでしょうが、時には息抜きも必要です。
アスティちゃんだったら、シナモンロールもお手の物でしょ!^^

管理者のみに表示

