--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/21.Tue

手作りシウマイ。

シウマイ

やっぱり手作りって楽しいですね。
なんでも作ってみる、、、安上がりだしね。←コレが一番重要!


昨日はマルシェから帰ってからシウマイを作りました。
娘は、遊びつかれたようで、まったりとソファでテレビを見ていました。
実はシウマイ、初めて作りました。
なんとなく餃子の頻度が高く、シウマイはほとんど食卓に上がったことがありません。
が、餃子よりも簡単かも~。
オーブンペーパー敷いて蒸すので、何度蒸してもお鍋洗ったりの手間がないし♪
それに、餃子よりも娘が食べてくれるのです!
ということで、明日は大量のシウマイを作ることになりそうです。^^;
おとぉさんも帰ってくるしね!
いろんな野菜入れちゃおう♪
                           シウマイ2


今日のおやつ。
全粒粉ビスコッティ
全粒粉のビスコッティ。
あまり甘くありません。
少しのハチミツと少しのホワイトチョコが入っています。
娘は、牛乳とビスコッティでおやつでした。
ザクザクかた~いビスコッティが大好きなんです。^^
私はこれからおとぉさんが帰ってくるまで一人コーヒータイム♪
早寝した娘、起きてきませんように。。。(笑)


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
意外と簡単だよね!
私もシュウマイ作ろうかな♪
前に一回作ったことがあって、
意外と簡単だったんだよね。
グリーンピースの代わりにコーンて
手があったのか!
真似します(^-^)
こんにちは♪
シュウマイ、簡単なんですか?餃子より…
私も家族が帰って来る時にチャレンジしてみようかしら(^^)
ビスコッティも癖になりそうなおやつですね♪
キラキラノv-353コーヒータイムを楽しんでるokkoさんが目に浮かびます…
かつては私もそうだったので^m^
うんうん。
私もシュウマイ好きです!
家は、蒸す時に下に白菜をしきます。
一緒にポン酢で食べると美味しいんですよ~。

シュウマイ作りたくなってきた!
お返事です~♪
☆makiちゃんへ
そうそう、餃子より簡単だった。
っていうか、基本の具材が少なくていいのね。
グリンピース、余った時使い道が余りないと思って、コーンにしたよ。
子供は好きでしょ♪

☆Cocoさんへ
シウマイ、簡単です!
蒸すから、餃子よりヘルシーでいいかもですよ。^^
ぜひご家族そろった時はいっぱい作ってみてくださいね!
ビスコッティをボリボリしながらのコーヒータイム。。。
こんな夜中に食べなきゃ良かった~と、毎回後悔です。^^;

☆えるさんへ
さすがえる姐さん!
白菜ですか!
キッチンペーパーは敷かなくていいってことですよね?
それは経済的だし、お腹にも嬉しい♪
ポン酢、さっぱりしてて合いそう。^^
シウマイあたし作ったことなーい!
なんか難しそうで。
あたし本当不器用で;多分上手に包めなそう;

食べるほう専門で!!!
お返事です♪
☆アメミさんへ
シウマイ、餃子より簡単よ!
案外、後から形整えられるから大丈夫。^^
じゃ、今度、シウマイぱーちーでも♪

管理者のみに表示

