--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/12.Sun

いい加減に。。。

家族3人で咳ゴホゴホ。
娘は良くなってるけど、おとぉさんはちょっと辛そうで。
昨日もかかりつけに行きました、というか、行かせました。
薬に頼るのが嫌いなおとぉさん。
でも、若い頃とは治りも違うのですよ。。。
仕事もあるし、長引かせないためにも。
最近はバスケやフットサル、会社の体育館にも筋トレに行けず、体力も落ち、ストレスも溜まっていることでしょう。
この秋で単身赴任も丸3年。
不規則な勤務の上、休みの日には必ず片道約3時間の道のりを帰ってきてくれます。
いくら車好きのおとぉさんでも、けっこう大変でしょう。
娘が小さいうちはね、、、と、いつも言ってくれています。
私が友人と夜出かけるときも、『楽しんできてね~。』と、気持ちよく送り出してくれたり。
そんなおとぉさんに私がしてあげられること、、、
なるべく栄養たっぷりの食事を作ってあげることくらいでしょうか。。。
娘と2人だけの時は、ちょっと手抜きですけどね。(笑)


棚つくり。
今日は陽射しが弱いですね。
なので、途中になっていた棚の材料のやすり掛けをし、色付けしました。
ただ今木ねじで組み立て中ですが、電動ドリルの充電が切れてしまい、休憩中。
この間、キッチンの家電のカバーを作ろうかと。
トースターに炊飯器、ホームベーカリーにフープロ、、、
キッチン家電も年々増えていて、置き場所が。。。
棚作りが終わったら、キッチンも使いやすくリフォーム(片付け?)しましょうかね。
だんだん涼しくなってきたので、ちょっとやる気が出てきています。

風邪さえスッキリ治ってくれれば。。。



ハルナマルシェ  
開催日時  9/19(日)20(月)11:00~16:00 *雨天決行
開催場所  群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
詳しくは organic busブログにて → 
とってもステキな作品を作られているkiraraさんも初出店です! → 

スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うちのだんなさんも、お医者は嫌いです。
でも、私は早くお医者さんに見てもらいたい派。
みなさん早く治るといいですね。

でも、okkoさんも旦那さんも優しいなあ。
見習わなくては。^^
お返事です♪
☆suikamamaさんへ
男の人はみんな医者嫌いなんですかねぇ。
私なんか、早めに診てもらって、ひどくならないようにと思ってしまいますが。
もう、ほとんど大丈夫です。^^
ご心配おかけしました。。。
あ、旦那は優しいかもしれないけど、私はご飯やらめんどうなので、帰ってこなくても、、、なんて思ってしまう鬼嫁です。^^;

管理者のみに表示

