--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/01.Wed

すうじ。

数独
だいぶ数字を書いたり読んだりできるようになった娘。
簡単な足し算引き算も、少しできるようになりました。
先日、おとぉさんがやっていた『解けたら天才!』っていう、難しい数独。
やってみた~い!って言うので、簡単な数独を。
おとぉさんにルールを聞いて、頭を抱え込んでいる娘。
いくつか教わりながら数字を入れましたが、やはりギブアップ。
まだまだ難しいね。
時々時間を見つけては頭の体操に。
おとぉさん、まだまだ解けていません。
天才には程遠い。。。


わたしのおやつ。
コーヒーゼリー
ハルニレテラスブレンドでコーヒーゼリーを。
ちょっと贅沢なゼリー。^^
娘には内緒♪


9月5日(日) 森のフリマ 11:00~16:00 (雨天延期→9/12)
詳しくはorganic bus ブログにて → 
私は出店してません。^^;

スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だかほんわかする光景だね♪

うちもいつかこんな感じでパパとお話するのかなぁ。まぁ…たっくんが理系なので、二人で工具をいじったり、回路を説明してたり…他の親子と違う光景になりそうな予感ですけどね(笑)

何せ、たっくんの幼少の頃の七つ道具はお父さんの工具だったそうですから( *´ノェ`)コチョーリ

あちこち家に穴をあけてお母さん苦労したそうですよ( *´ノェ`)コチョーリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
愛を感じる1枚ですわ。
うちもクロスワードパズルとか、父子でやってます。
私は絶対にやりません(やれません)
↑考えるのが苦手。

コーヒーゼリー大好きです。美味しそう。
秘密のおやつは、主婦の特権です。
お返事です♪
☆鍵コメさんへ
ありがとうです。^^
携帯にメール送りました~。
ぜひ遊んでくださいね!

☆ともちゃんへ
うちのおとぉさんも理数系。
同じく工具大好き。^^;
どちらかと言えば、娘も数字と工具は好きになって欲しいかな。
数学得意な女子ってかっこいいと思うのは私だけ?
おこちゃま、男の子っぽいし、たっくんと家に穴開けられないように気をつけてね!

☆えるさんへ
私は教えるのにイライラしちゃって。^^;
数独は苦手だけど、クロスワードは案外好きですよ♪
コーヒーゼリー、やっぱりインスタントで作ったのとは違うおいしさです!
トンビさんで並んでいたのを見て、真似して作ってみたのです。。。

管理者のみに表示

