--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/29.Sun

夏休み、最後のお出かけ。

ハルニレテラス4 ハルニレテラス3
     ハルニレテラス2 ハルニレテラス1
麦小舎1 麦小舎2
     麦小舎3 麦小舎4
    
麦小舎5 麦小舎6

今日から2学期が始まりました。
長いようで、あっという間に過ぎ去った夏休み。
今年はおとぉさんが休みが少なく、あまり遠出ができませんでした。


、、、土曜の夜中に帰宅予定だったおとぉさん。
休出が多かったので、土曜日がお休みもらえたと、金曜の夜中にこっそり帰って来ました♪
夏休み最後の週末、娘が喜んだのは言うまでもありません。
せっかくなので、軽井沢方面へお出かけ。
行きは言い出しっぺの私が運転で。。。


ハルニレテラスではマルシェもやっていました。
のんびりお散歩、テラスで丸山珈琲を楽しみ、沢屋のラズベリージャムをお持ち帰り。
時々爽やかな風が吹いて、気持ちいいひと時でした。
ランチは麦小舎さんへ。
フードメニューが終了間際、ギリギリセーフ!
おとぉさんと私は麦小舎バーガー、娘はスープセットを。
娘のトマトスープ、大きなベーコンと野菜がたっぷり入っていて、とってもおいしかった♪
スープ大好きな娘は、完食。
食後はハンモックで揺られたり、ツリーハウスに登ったり。
麦小舎さんまでの道のり、小枝や松ぼっくりもたくさん拾い、最後に夏休みの工作を。


明日からは給食も始まります。
私もそろそろ気持ちを切り替えなくては!

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ヤッパリ軽井沢は涼しいの?
うちらは過酷なお出かけしてきたよv-12
後ほど載せられたらみてね☆
こんばんは☆
夏休み最後の週末に、こっそり帰って来られるお父さん・・・ステキ!
お嬢ちゃまの喜ぶ顔が目に浮かぶようです(^^)

トマトスープ、美味しそう!
終了間際って、夏限定ですか?
これから空いてから行こうと思ってる私は、
駄目ですねぇ^m^
もう~夏休み終わりですね~
暑い日は続きそうですが。。。(汗)
私たちも明日は軽井沢に行こうと思ってます♪
涼しいのかなぁ~^^
(^^)v
こちらの学校は既に始まっているので、夏休みって事すっかり忘れていました。

お父さんからのサプライズ!素敵ですね^^

軽井沢での素敵な夏休み。
娘ちゃんとっても喜んだ事でしょうね。
もしかして・・・
29日に中之条のTumujiへ行ってきました。実は、ブログ友達が遊びにきてくれて一緒に行動をしたのですが、『町を盛り上げていこうというイベント』という熱意が伝わってくるイベントでした。意外と来客者もいてビックリ。
もしかしてokkoさんもいらっしゃるかな~なんて、探しちゃいました。でも、ご主人が帰ってらっしゃったのね。お互いよい休日を過ごしましたね。
いいな♪軽井沢♪
軽井沢までドライブでいけるところにお住まいなんですねe-125e-282

羨ましいですe-343

小諸に住む二男のところに行ったら
軽井沢に出かけるのが楽しみでe-278
ハルニレテラスは大好きe-266
近くの野鳥の森探索にも出かけました

その二男も来年の春には福岡に戻るので 
その前にもう一度行けたらいいな と思っています

お嬢さんにも楽しい夏休みの良い思い出ですね
おぅ、こちらも軽井沢でした~!!
娘ちゃん、お父ちゃんが早く帰ってきて
うれしかったでしょね~。

そうそう、奥さま、日曜日に麦小舎で
一人カフェしていたそうです。
麦小舎、行ってみたいお店です(*^_^*)
緑の中のランチ、格別ですよね♪
今年の夏も軽井沢に行けなかった。。。自分の運転で行けるようになりたいです☆
☆かんちゃんへ
軽井沢、空気は秋っぽかったよ。
日向はやっぱり暑かったけど、、、
木陰は気持ち良かったよ。
過酷な旅。^^;

☆Cocoさんへ
旦那、喜ばれると思って帰ってきたけど、買い物してなかったので、朝食のおかずが一人分できないじゃん~って感じでした。。。
ま、娘はとっても喜んでましたけどね♪
麦小舎さん、ぜひ行ってみてくださいね。
きっと気に入ると思いますよ。

☆ドラミさんへ
ハルニレテラス、ステキでしたよね♪
木陰は涼しかったし。^^
ドラミさんが行ってたレストランも気になります。

☆ともちゃんへ
そちらは2学期始まるのが早いのね。
旦那の慣れないサプライズ、泥棒かと思ったよ。
軽井沢、ハルニレテラスは娘には退屈だったようで。。。
まだまだお子様です。

☆nonnnokoさんへ
ツムジ、行きたかったのですが、軽井沢で疲れてしまい。
夜行きたかったので。。。
nonnnokoさんのブログで楽しませていただきました。^^
見つけて下さってたのですね~、ごめんなさい。。。(汗)
また、出店されるイベントに遊びに行きますね!

☆sallyさんへ
うちからハルニレテラスまで1時間かからないで行けます。
次男さんが小諸にいるんですね。
ぜひぜひ、秋の軽井沢、いらっしゃってください。
麦小舎さんものんびりできておすすめですよ。^^

☆Yukiさんへ
軽井沢が近くて羨ましいです。。。
奥様、一人カフェだなんてオシャレ~♪
あそこは一人でボーっとするのは最高な場所ですよね。^^

お父ちゃん、娘には喜ばれたけど、私には。。。

☆まりさんへ
麦小舎さん、
ぜひぜひのんびり行ってみてください。
残暑も気にならないくらい、爽やかな風が抜けていきますよ。^^
軽井沢ならもうまりさんでも運転していけるのでは!?
麦小舎さんなら、二度上峠のほうから行くと道も空いてていいですよ。

管理者のみに表示
« すうじ。 | HOME | 海へ! »

